ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

繰り返してるか?繰り返しの中で生きる事を感じれる!

おはようございます。

ちょろです。

仕事のし過ぎか、肩が痛いですね。肩こりかな??

ちょっとリラックスが必要のようです。

f:id:choro0164:20181016084415j:plain

 

繰り返しの連続

さて、人生ってのは繰り返しの連続のようにも感じます。

 

毎日毎日同じ様な事をルーチンワークのようにただ淡々と繰り返す。

 

こんな毎日は嫌だ!!

こんなルーチンから早く抜け出して、お金持ちになりたい!!

 

そう思って、変化しようとします。

そう、その変化は正しいのです。。でもね、、

 

あれ??お金持ちになろうと努力を始めたけれど、、

まーーーた単純なルーチンワークが始まってしまった。。

 

でもしょうがないか、、

お金持ちになるためだもん。

夢を叶えるためだもん。

綺麗になるためだもん。

健康になるためだもん。

 

僕達人間は願望を持って行動します。

願望が無くても 生きる ために行動します。

 

そこで発生するのが、繰り返しです。

反復し続けることです。

まるで、軍隊のトレーニングのようですが、毎日毎日願望を目指して、

反復し続けます。

 

初めは楽しいかもしれません。

ワクワクするかもしれません。

願望に近づいていることを感じて楽しくてたまらないでしょう。

 

でも、、段々と辛い事や悲し事、苦しい事が増えてくるはずです。

 

こんなはずじゃなかった、、って思うかもしれません。

 

でも、結局どんな願望でも叶えるためには 反復 繰り返し が

必要なんです。

 

何で、繰り返せないのか?3日で終わるのか??

そりゃ、その願望を叶えたい!!って思いがまだまだ足りないから。

 

もしくは、別に叶わなくてもいっか。って楽な方向へ行っちゃうから。

 

大体一人前に仕事が出来るようになるまでに3~5年、いや、10年は

かかると言われています。

 

じゃあ、やっぱり毎日の反復しかないですよね。

若くしてめっちゃ成功してる人でも、それまでの反復が必ずあります。

 

能力を身につけるための具体的な行動が何か必ずあります。

 

その人は気が付いていないでしょうが、、必ず何か繰り返しています。

 

継続しています。

 

一見無駄な事のように見える 繰り返し ですが、

自分でも気が付かないうちに少しづつ変化をさせ、自分の願望にフォーカスして

いきます。

 

人間の能力とはそれくらい凄いものなのです。

だから、まずは、無駄だと思っても諦めずに継続してみませんか??

 

きっと、自分ならできるはずです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村