ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

未来の為に今を犠牲にするな!

こんばんわ。

ちょろです。

夜も日が暮れるのが早くなってきました。

f:id:choro0164:20181022173120j:plain

 

今回は、僕の作った楽曲もご紹介を、、、w

 

 

 

とりゃ、、、

 

 

 

そりゃ、、

 

 

 

 

ほい、、、というわけで、、今まで色んな楽曲を作ってきました。

本当に毎回毎回楽しんだつもりです。

その時その時に感じたことを全力で表現しています。

 

未来の為に生きてるわけじゃない

僕達は、幸せな人生を送るために生きています。

幸せになって人の役に立つために生きているのです。

人の役に立つために今日もどこかでみんな努力しています。

 

楽しんで苦しんで頑張っています。

幸せになる、人の役に立つ、という未来を夢見て

今の目の前の事に没頭しています。

未来の為に今を犠牲にしているのかもしれません。

 

もし、、そうなら、、

今すぐに今を犠牲にすることをやめましょう!!

 

人生というのは他人の為にあるものではありません。

自分が楽しむためにあるものです。

 

人の役に立つって言うのは、自分が存在している時点で

役に立っているのです。

役に立つ自分に成長する必要はありません。

 

今、存在しているだけで価値がある

小さいころから僕達は

頑張って、人の役に立つ素晴らしい人間になるのよ。

と教わって生きてきました。

本当にそうなのでしょうか??

いや、僕達は、今生きているだけで誰かの役に立っています。

まず、無事に生まれてきただけで、お父さんとお母さんの

役には立っています。

あなたが、生きているだけで色んな買い物をしているでしょう。

そのサービスを作った人の役に立っています。

今、服を着ているでしょう。

その服を作った人の役に立っています。

 

立派な人になったから人の役に立つのではありません。

今生きているだけで僕達は誰かの役に立っているのです。

 

だから、未来に自分が立派な人になるために

今 我慢する必要は ありません。

今を楽しむことが、未来の自分や誰かの為になるのです。

 

ただし、、思いっきり楽しむ。

やるならとことんやりきる。

それだけが大切です。

 

そして、自分の価値を自分が本当に心の底から認める。

 

これがなければ、いつまで経っても本当の幸せには

たどり着けないでしょう。

 

別に頑張る必要はありません。

楽しんでいる=頑張っているです。

今いきているだけで価値があるわけです。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村