ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

真実の幸せとは何か?

こんばんわ。

ちょろです。

夜もブログを書いちゃいます。。

今日は朝から遊びに行って、帰ったら楽曲のアップ、、

そして、ゲーム実況と、、忙しい1日でしたww

(完全に自分の好きな事のみ)

 

f:id:choro0164:20181023220339j:plain

 

まあ、好きな事しかしないことに決めているので、今日は大成功です!!w

 

真実の幸せ?

人間は幸せになるために生きています。

僕もそうです。

、、、という事は、、今は不幸せってことです。

 

人間は生きてる限り不幸せなのか??

そうでしょ。

だって、今の自分より良くなろうと思えば 必ず 不幸せになります。

完全でない状態。だから完全を目指します。

 

でもでも、、、本当に完全な状態が幸せなのか?

お金持ちになったら幸せなのか??

美男美女になったら幸せなのか??

友達がめっちゃ多かったら幸せなのか??

 

それはどれも違います。

 

幸せは誰が決めるのか?

では、どんな状態になったら幸せなのか??

それは、外部環境によって決められるものではありません。

 

あくまで主観的に 幸せ と決めているだけ。

幸せの定義は 外部 にあるのではなく 内部 にあるのです。

 

自分が 幸せ―――。って思わない限り、幸せはやってきません。

 

どんなに外部環境が良くなっても自分がまだまだ足りない、、

こんなんじゃ俺は幸せじゃないぞ!!って思えば

永遠に幸せはやってきません。。

 

無欲になれば幸せ?

仏教では 無欲になれば幸せ 的な事を教えています。

確かに、、僕もそう思います。。

 

でも、、無欲って本当に楽しいの??

やりたいことが何にもない状態でしょ??

え??つまんなくない??

 

って思うんです。

無欲な状態って、、生きていないのと一緒じゃない??

 

人間、生きてる限り 欲があって 当たり前。

欲があるから楽しい訳。

 

でも、欲があるから辛い訳。

でも、その辛さも 幸せの一部 そうなんだ!

それです。

 

もう、ドMの域に達しているけど、、、辛い事があるから

楽しい事もある。ワクワクもある。

 

自分の外に幸せがあるんじゃなくて、

自分の中に幸せがあるんだね。

 

これを忘れていたら、一生幸せにはなれません。

 

ほんとそれ。ほんそれです。

 

ワクワク自分の好きな事だけをやって生きていきませんか??

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村