ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

とにかくアウトプットやで

こんばんわ。

ちょろです。

雨が降ってきました。

一雨ごとに秋の深まりを感じられそうです。

明日から、さらに気温が下がってくるようです。。

僕は、インフルエンザの注射を打ちました。

インフルエンザになったら元気なくなるので、、あらかじめ予防です。

 

f:id:choro0164:20181026185309j:plain

 

昨晩のおかず。

白身魚のあんかけです。

こりゃあっさりしていてうんま。

カリカリとあんのとろとろが絶妙です。

 

継続しよう

継続は力なり。

何事も続けることで能力が高まります。

向き不向きはありますが、自分の好きな事を継続してやり続けることで

継続していない人よりは上手に出来るようになります。

 

僕は文章を書くのが本当は下手です。

(ブログをお読みいただいた方はご存知でしょうw)

でも、誰かに文章で、言葉で、写真で、動画で、音楽で、

何かを伝えたい。これが好きな事だ!

これを信条にして生きていますし、これからも生きていこうと思っています。

そこに 戦略も戦術もありません。

僕のポリシーと熱い想いだけです。

 

上手くなっているかは分かりませんが、書くことや、作ることは以前より好きに

なってきました。

もっと、上手くなりたいです。(楽しくね!)

 

とにかくアウトプットし続ける

僕達人間は、失敗すること、思い通りにいかない事が大嫌いです。

 

失敗しないように毎日毎日努力し続けます。

勉強し続けます。頑張り続けます。

 

そして、色んな知識や知恵を自分の脳に蓄積します。

 

頑張って勉強していないにしろ、毎日生きる中で何かしら

学び続けています。自分で意識していない部分でも学びます。

 

しかし、そのインプットしたことをアウトプットすることは

あまりしませんし、し続けません。

 

日本人は、謙虚に目立たず生きるように教わって生きてきた人種です。

とにかくアウトプットすることが苦手です。

 

アウトプットとは、文章や書面や動画や音楽や絵、だけではありません。

行動=アウトプットです。

 

アウトプットをするってことは行動するってこと。

頭で考えて 戦術 戦略を練っている暇があったら、

すぐに行動した方が、問題点が分かり易いってことです。

 

今日思いついた!今日やってみよう!

周りからは猛反対。でもやりたい!やってみよう!!

 

やれ!!好きなだけやれ!!

失敗し続けろ!!

これでいいのです。

 

他人からは学べても少しだけ

どうやって成功するのか?

それは人それぞれです。

AさんBさん 成功の仕方は全く違います。

けれど、二人とも大金持ちです。

 

Aさん教えて、Bさん教えて。

お二人のお話を聞いて真似しましたが、、上手くはいきませんでした。

なぜ??

私は Aさんでも Bさんでも ないからです。

それだけ。

 

ということは、自分で自分の道を見つけるしかありません。

先の見えない山を登るようなもの。

そこに登山道はありません。

 

道に迷いながら頂上を目指し続けるしかありません。

 

だから、アウトプットし続けるしかないのです。

アウトプットしてみて、違ったら、、進路変更。

進路変更後も上手くいかなかったら軌道修正。

この連続しかありません。

 

継続をし続けること。

他人は関係ありません。

 

今自分が行動するかしないか。

行動し続けるかし続けないか。

 

この違いだけです。

 

技術は後からついてくるものです。

 

子供を産む時に、「よし産むぞ!」と思ってすんなり出来る人は

いないはず。そういうことです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村