ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

思いこみが現実を変える

こんにちは。

ちょろです。

今日もお昼は気温が上がってきました。

朝はとにかく寒い!!

やばいです。。

f:id:choro0164:20181031132605j:plain

 

川のせせらぎを見ると、心が癒されます。

不思議です。

まあ、心が癒されるっていう思いこみがあるから癒されているんでしょうね。

 

思いこみが現実を変える

自分はダメな人間だ。

そう思っていますか??

そう、思ってくださいw

別に無理に変える必要はありません。

 

でも、辛いですよね。自分がダメな人間だって思う事。

じゃあ、その辛さをどう変えるか??

 

これは、、無理ですww

辛さは絶対にゼロにはなりません。

幸せを感じた分だけ、不幸せも一緒に付いてきます。

 

無理に自分は幸せなんだ!!って思いこむよりも、、

自分はダメな人間だけど、、人とは違うんだ。

こう思った方がきっとポジティブになれます。

 

で、で、、その時ですよ!!

自分のやりたい事をやっちゃいましょう!!

 

スッキリ気分よく出来ませんか??

きっと出来るはずです。

人とは違う自分がやる、やりたいこと。

 

ここで、思いこむんです!!自分って結構すごいんじゃん!!

 

紙に書いちゃいましょう。 自分は人と違って凄い! なんて。

とにかく、毎日毎日繰り返して書くんです。

 

自分には価値がある。

年収が1000万円ある。

自分はプロのミュージシャンだ。

 

とか、何でもいいから、紙に継続して書き続けるんです。

 

紙に書いたくらいで成れたら苦労しないよ、、、

と思いながら継続し続けるんです。

 

簡単に書ける日も、苦労して書き続ける日もあるでしょう。

でも、継続です。

 

潜在意識が変わる

今、無理だって思っているのは、意識 です。

そして、紙に書いているのは 潜在意識に働きかけるためです。

 

潜在意識は自分が全く意識していない自分です。

無意識的な魂です。

 

とにかく継続して行動すると、、潜在意識は毎日毎日アップデートを繰り返します。

幼虫が脱皮していくように、、どんどん姿を変えて成長します。

 

もちろん、意識はその事に気が付いていません。

意識が気が付かないと、自分では変わったような感覚はありません。

 

そして、もう無理だ、、自分には限界だ、、って思ったころ、、

ふっと諦めかけたその頃、、、

 

現実がどっかーーーーんと変わります。

 

例えば、、、

この石は世界で2個しかない大切な石ですから大事にしてください。

って、考古学の先生に言われたら、、、、

きっと大切にしませんか??(普通のなんてことない石でも)

 

まさに、思いこみで全ては作られています。

 

他人がどう感じているか??なんてことは誰にも分かりません。

そして、それを分かろうとすること自体無意味です。

 

まずは自分がどう感じるか?

そして、幸せと不幸せはいつも引っ付いてやってくる。

これを突き詰めていけば、、きっと周りのみんなを幸せにすることだって

可能なのかもしれませんね。

 

 

幸せになれると、みんな集まって来て、、気が付くとお金持ちになっている。

全ては思いこみで自分が変わることからスタートです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村