ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

洗脳されてるかい?人間は誰しもが洗脳されている。

おはようございます。

ちょろです。

昨晩、24時近くまで働いていました。

朝の9時過ぎから仕事してたから、、、15時間???

ちょっと待てや、過労死レベルやんけ!!

 

こりゃ、早く死んで、、労災レベルやな。。w

てか、まあ、好きな仕事しかしない。というモットーの元働いています。

出来ないことは全てお断りします。

そのまま死んでもいいと思う男ですww

 

f:id:choro0164:20181102072909j:plain

 

洗脳

僕達は意味のない世界に意味を無理やり付けて生きています。

世界は本当は無色透明です。

 

でも、魂が 生きる意味 ってのを探すから、、勝手に色んな色を塗っているわけ。

世界は見る人によって色が違います。

形も違います。今までの経験から価値観を作りだし、価値観の違う色眼鏡で

無色透明な物を見続けて、あーだこーだと言い続けています。

 

自分が自分に洗脳を掛けている状態なのかもしれません。

自己催眠です。世界は思いこみで成り立っているのです。

 

戦争地帯に暮らす人は世界は怖いところだ。と思うかもしれませんし、

有り余るお金の中で何不自由なく暮らす人は生きるって最高!って思うはずです。

 

あの人は私の事を嫌っている。なんて思いこんでたけど、意外と話すと

優しい人だった。なんてこともあるでしょう。

 

これぞまさに自己催眠。洗脳です。

 

逆に人から洗脳

ならば、周囲の人が意図的に洗脳状態を作りだす。ってことも可能です。

世界は幸せなところだ!

って思ってる人に、どこが幸せなんじゃい!この現実を見て見ろ!

なんて記事を見せて、価値観を変えたがる。

繰り返し脅し続けて、、自分の思いのままに操る。

恐怖政治ですね。

 

あーおそロシア。

でも、安心してOK。人は人の事は絶対に変えられません。

自分が変わろうとしない限り洗脳はいつか解けます。

 

自分で自分の価値に気が付く

自分の価値に早く気が付くべきです。

洗脳されていると先は見えず、真っ暗な未来しか見えません。

つまり、自分はこの先生きていく意味もないと思いこんでしまうのです。

 

ぎゅっと握っているその恐怖から早く逃れましょう。

その場から物理的に逃げだすのです。

 

自分には人生を自分で決めるだけの価値があることに早く気付きましょう。

 

出来ないことはさっさと断る。

やりたいことはどんどん始める。

怒られたら、すみませーーーん。とか謝って、、ほとぼりが冷めたらまた始める。

 

やりたいことをやらずに生きていくなんて生きていないのと一緒です。

そして、夢をもって生きていけば更にハッピーです。

自分が変われば世界が変わって、色んな願い事が叶います。

 

始まりはいつも一つです。

自分の価値に気が付く。

 

そして、思いこむ。毎日ひたすらに思いこむ。

そして、限界まで、好きな事をし続ける。

 

色んなものに洗脳されている今に気が付きましょう。

ひょっとしたら僕もあなたを洗脳しているかもしれませんね!

 

だから、もし ちょろって嫌だなー。 って思われる方。

早く距離を取っていった方が無難ですよw

時間の無駄ですww

 

そして、自分の価値に早く気が付く。

とってもシンプルです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村