ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

怒って怒って怒りまくって泣く。

おはようございます。

ちょろです。

暖かい11月8日を迎えました。

本当11月??あと1か月半でクリスマス?

本当寒くなるの??

なんて色々考えますが、、不安しかありませんね。人生なんて。

 

でも、それでいいのだわ。不安がない人なんてこの世にいないし。

不安な事を隠しながら生きるなんて人間じゃないしw

 

今、僕も不安。あなたも不安。なんで??

 

色々考えるから。それでいいのさ。

あ、昨日ハンバーグをペロッと食べました。w

f:id:choro0164:20181108065240j:plain

 

セブンイレブンさんで買ったのさ。

コンビニのおかずは割高だけど、、おいしいねーー。

まじうんまーです。

 

不安を隠そうとするから不安になる

自分は不安なんだ。

自分は辛いんだ。ってことをどんどん解放しちゃう。

解放し続けると、どこかで必ず限界が来る。

すると、いつの間にか、、あれ??そんなに不安じゃないかも??ってなる。

 

解放の仕方??

人に言ってもいいけど言われる人も辛くなってしまうから、、

とりあえず、紙に書いてみましょうか??

 

自分は不安だってこと。

何で不安なのかってこと。

 

とにかく書くことでどんどんどんどん分かってくる。

それって、みんな感じてる事じゃん。

自分だけじゃないじゃん。ってことが。

 

怒りも一緒。

どんどん紙に書いて解放する。

なぜ怒ってるのか?

自分は怒ってるんだ!!なぜ??

ムカつくーー!あーームカつく。

なんてことをバリバリに書く。書き続ける。

 

すると、、、あれ?スッキリした??

 

それも、みんな普通に感じてる感情で人間全員が同じ様に感じること。

だから、自分だけじゃない。

 

今まで感じていない フリ をしていたのが間違い。

自分で自分を苦しめていただけ。

 

親も先生も同じ平等人間

親とか先生、上司は人を指導する立場。

だから、あなたは沢山教育を受けてきた。

で、その中で 怒ったらダメ、悲しんだらダメ、不安がったらダメ。

ダメダメダメ。って教わってきてる。

 

ネガティブな感情は押し殺して、ポジティブに生きなさい。って教わる。

それは、つまり、あなたはネガティブな感情を吐き出す

 

価値もない。 

 

って言われてるのと一緒。

でも、あなたは世界でたった一つの価値がある。全員そう。

だから、ネガティブな感情をとことん出してもいい。

 

親が嫌がるなら、先生が嫌がるなら、、

紙に書けばいい。歌にすればいい。

とにかく、自分から解放してやる。

 

すると、どんどんポジティブが膨らんでいく。

これは不思議だけど。

自分にネガティブをため込むからポジティブも抑圧される。

 

とにかく、とことんネガティブを解放する。

ここから始めてみませんか??

 

あーーー、マジでムカつくわ。

よし、僕もこれで今日はOKやな。w

 

突然キレだしたらすみませんね。ww

 

ではまた明日!!