ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

新曲をアップして、コンテストへ応募。

おはようございます。

ちょろです。

f:id:choro0164:20181110062532j:plain

 

めそ子ンテスト

昨晩、新曲をアップしました。

楽曲投稿サイトの クレオフーガさんの コンテスト、

めそ子ンテスト2018に応募するためです。

 

creofuga.net

先月1曲アップしまして、、今回は2曲目です。

今回は2代目めそ子ちゃん用の曲。

 

可愛らしい声なので、可愛らしいPOPな雰囲気の曲に仕上げました。

 

 

 

現時点で応募曲は400曲に迫る勢いですね。。

めっちゃ盛り上がっています。

 

採用されたら確かに嬉しいですが、、

曲を作ることを楽しんで、音楽を楽しむためだけに参加しているようなもの。

 

楽しい事を継続出来なければ生きてる意味はありません。

頑張って、苦労して、苦しい想いをするために僕達は生きてるわけじゃ

ありません。

 

楽しむも頑張る

昨日のブログで、頑張れ!的な事を書きましたが、、

頑張るっていうのには、楽しい事も苦しい事も含まれます。

 

楽しいが増えると、苦しいも一緒に付いてくるのが世の中の常です。

 

だから、苦しいは、紙に書いて定期的に発散しなくちゃいけません。

どうして辛いの?苦しいの?悲しいの??

 

自分で突き詰めて紙にどんどん書いてみましょう。

怒りたくなったら紙に、めっちゃ書いてみましょう。

 

そして、後は目の前の好きな事を楽しむだけ。

やるか?やらないか?

どっちかだけです。

 

しかもしかも、自分の好きなペースで前に進んでいけばいい。

自分のやりたい時間にやればいい。

苦しい事も悲しい事もあるかもしれない。

 

でも、好きな事をしていると必ず一緒にくっついてくるもんです。

だから、前述したように紙に書く。

これでOKです。

 

音楽作るのも結構苦しい

音楽を作るのって、意外と疲れます。

他の方は疲れないのかもしれないけれど、、僕は結構体力を使います。

 

そして、曲数が増えてくると、なかなかいいものが出来ない。

耳が肥えてきますから。

 

でも、作るの?作らないの?って聞かれたら、

間違いなく作る方を選んじゃうと思います。

 

毎日没頭しちゃいます。

苦しい事も沢山あるけれど、没頭しちゃう。

疲れたら休むだけ。

 

自分のペースで、自分で出来るだけ頑張って楽しむ。

これだけです。

 

このブログを毎日書くこともそう。

書きたいか?書きたくないか?だったら、間違いなく書く方を選びます。

 

楽しい事ばかりじゃありません。

苦しい事もあります。だからワクワクするわけ。

 

そうやって、僕達は毎日を淡々と生きてるんですね。

 

生きることって最高に幸せです。

苦しい、死にたい、悲しい、もひっくるめて ワクワク なんですね。

 

意識も、無意識も ひっくるめて 僕なんです。

ワクワクが豊かな僕を作ってくれています。

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村