ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

自分でやらないうちに勝手に出来てる

おはようございます。

ちょろです。

11月も中旬に差し掛かろうとしています。

今年もあと1か月半。

時間が経つのがめっちゃ早いです!!

それなのに、まだ昼間はぽかぽか陽気。

いつになったら寒くなるのやら、、、

 

f:id:choro0164:20181111062937j:plain

 

人に任せちゃう

僕達は、幸せになるために生きています。

不幸せになろうと思って生きてる人はいません。

でも、自分は不幸だ!って人は世の中に沢山います。

 

なぜか??

周りの人と比べるから。ずばりそれしかありません。

世界中に自分しかいなければ自分の今の状態が一番幸せです。

 

でも、世界には自分より幸せそうにしている人が無限にいます。

上を見ればきりがないくらい沢山います。

 

じゃあ、どうやったら幸せになるのか??

 

やりたくないことをしない。

これだけです。

自分が今から何をするのか??

その決定権は自分しか持っていません。

 

その選択肢が2個しかなかったりするかもしれませんが、

どちらかマシな方を選んで生きているはずです。

 

そして、自分で決めること程幸せな事はありません。

 

自分で決めることにいいことも悪い事も発生します。

自分で決めると責任なるものが発生します。

 

でも、その責任がワクワクなんです。

いいことも、悪い事も全部 ワクワク。

 

その責任は自分だけで解決していかなきゃいけないのか??

そんなことはありません。

自分で出来ることはやって、自分で出来ないことはやらない。

 

僕はこれくらい無責任で生きていてもいいんじゃないかな??って

思います。

 

僕達日本人はクソ真面目だから、全部の責任は自分で取らなくちゃ

って思っていますが、そんなことはありません。

 

やってみたけど出来なかったから今日のところはやめとこ。

また明日。

 

これでいいんじゃないかな??って思います。

 

願いは忘れたころに叶う

そうやって、自分で決めてワクワクしながら、不安になりながら

悲しい気持ちになりながら、楽しい気分になりながら、

生きているといつの間にか初めに思っていた 願い を

忘れちゃうこともあります。

 

どこに行こうと思っていたんだっけ??

 

あーーー、あそこか。

??あれ??もう通り過ぎてきてるぞ??

 

おお、叶っちゃった。

大抵、願いが叶う時ってこんな感じじゃないでしょうか??

 

だから、自分で進むべき道を決めて、自分でやりたいことをがむしゃらにこなす。

出来ないことはやらない。

いつの間にか、誰かが手伝ってくれる。

うそ!!手伝ってくれたの??ありがとう!!感謝だわ!!!

 

そしたら、いつの間にか初めの願いは忘れてる。

 

例えば、幸せになることが願いだったら、、、

 

初めは自分でやりたいことをただ始めただけだったのに、、

いつの間にか自分を応援してくれる人や手伝ってくれる人と出会っていた。

 

これだけで、もう幸せ。ありがとう。って伝えたくなる。

そしたら、もっと沢山の人が手伝ってくれるようになって、

もっと大きな幸せがやってきた。

 

だから、ちょっと振り返ってみると、、自分がどれだけ幸せな人生を

生きてるかがよく分かるんじゃないかな??

 

まずは、自分でやりたいことを始めちゃう。

そして、出来るまでやって疲れたらやめちゃう。

毎日その繰り返しでいいんじゃないのかな??

 

人と比べなかったらいつの間にか願いは叶ってるかもね。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村