ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

変化に気づく

おはようございます。

ちょろです。

さあ、いよいよ11月最終日です。

明日から12月。急に寒くなることもあるので十分に気を付けていきましょう。

僕は、今日は温泉につかってゆっくりしようと思います。

 

f:id:choro0164:20181130080520j:plain

変化に気づきにくい

この世界は恐ろしいほどの速さで変化しています。

そりゃそうです。僕達を構成している素粒子は物凄いスピードで小さな振動を繰り返して存在しています。

 

ってことは僕たちの体は存在して停滞しているようで実は振動し続けているのです。

この世に変化が全くないことなどありえません。

 

でも、僕たちの目で見たら振動しているようにはとても見えませんね。

僕もそうです。自分の手がずーーーっと振動を繰り返しているようにはとても見えません。でも、振動しているんです。

 

振動しながら時々電気を発しています。

 

そうして、多くのことを変化させているのです。

粒子そのものは変化しているとは感じていないのかもしれませんが、僕たちの世界では必ず何かが変化しています。

 

僕が1歩踏み出すたびにその周りの空気は動きます。

でも、その空気の動きは僕の目には見えません。

 

そんな感じで、僕達が行動する先には必ず変化があります。

自分のやっていることに意味を感じていないのであれば、それは変化に自分がただ気が付いていないだけです。

 

イメージして動く

だから、なりたいもの、叶えたいこと、があればとにかく動くことが大切です。

動かなければ何も変化しません。

 

でも、その前にイメージです。めっちゃ強くイメージをして、願いをかなえている自分になりきることが大切です。

 

行動しても、どこへ向かっていいのか分からなければ、粒子(肉体)は迷い続けるだけです。

 

イメージを毎日毎日繰り返すことで、どこへ向かうのかがはっきりと分かるようになります。

それも、叶えたい!って思うだけではダメで、もう叶ってる!っていう自分をイメージすることが大切です。

いわゆる引き寄せの法則ですね。

でも、そんな自分を見るとワクワクするはずです。そのワクワクやプレッシャーが大きな変化のエネルギーになるわけです。

 

だから、毎日毎日行動してエネルギーを変化させることが大切です。

自分の目には変化しているように見えないかもしれませんが、すこーしづつ変化している物です。

 

強くイメージが出来れば、自然と無意識的に体は行動を始めるはずです。

頭で考えなくても大丈夫です。イメージから全てが始まります。

 

そして、自分が起こした変化に少しでも気が付いてみましょう。

それが、行動の原動力になりますから。。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村