ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

心配を埋める為に勝手に起こる

おはようございます。

ちょろです。

今日は仕事の都合で遅めの更新。

今日も雨の1日となりそうです。


f:id:choro0164:20181206113541j:image

 

晴れの日も好きだけど、雨の日も好きです!

しっとり落ち着いた気分にしてくれます。

第一雨の日がないと晴れの日の良さが分かんないですしねー。

 

心配する

僕達人間は心配して生きています。

自分の未知の領域に踏み込むことは心配。

不安です。

生きていく上では心配は欠かせません。

自分を守るために心配になるようにできているのです。

 

どんなに心配しないようにしても、意識は勝手に心配して、体を使いながら心配を払拭するために行動させます。

 

ポジティブ思考でどんなに心配しないようにしても、それは不可能。

 

じゃあ、とことん心配しつくしてみる。

心配するってことは別に悪いことじゃねーぜ。

って思ってみる。

すると、あら不思議。人からどう思われても気にならなくなります。

 

まず、自分が好きなことを好きな時間出来るようになります。

そこには、やっぱり自分の価値を自分が認める。それが一番最初にあります。

 

心配しつくしたら、疲れます。極度のストレス。

でも、ずっと心配することは不可能。

いつかリラックスに転じます。

 

その時に初めて自分の価値に気がつけます。

自分に価値があるなんて思っていいのでしょうか?

 

思いましょうw

心配しないで自分の価値を自分で認めまくりましょう。

 

心配したくなったら自分のペースで心配し続けましょう。

 

それだけの価値が自分にあることにきっと気がつけるはずです。

 

頑張る必要はなく。ただ自分がやりたいことを楽しむだけです。