ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

ちょろ風邪を引く

おはようございます。

ちょろです。

少し寒くなってきました。

いよいよ本格的な冬の到来といったところでしょうか??

もう12月も1週間が過ぎようとしています。

あわただしい師走。あっという間に過ぎてしまいそうです。

f:id:choro0164:20181207062715j:plain

ちょろ風邪を引く

私ちょろは風邪を引いてしまいました。

本当に風邪を引きやすい男ですw

ちょっと寒くなると途端に風邪を引いてしまいます。

 

昨晩は第一三共さんの風邪薬 ルルアタック を飲んで眠りました。

めっちゃのどが痛いですw

 

製品の内容を確認しましたが、、

トラネキサム酸で喉の炎症を抑え、イブプロフェンで熱と痛みを緩和する。

こんな薬のようです。喉の痛みから始まる風邪にぴったりのお薬ではないでしょうか?

白い錠剤で飲みやすいのもおすすめポイントですね。

 

毎食後に飲んで早く風邪を治したいものです。

とにかく無理をしないで体力を付け、免疫力を高めていこうと思います。

 

風邪は早く治るのか?

風邪は早く治らない。風邪に対する特効薬はない。

というのが今の現代社会では定説のようです。

風邪の症状が出始めてから大体1~2週間で自然治癒されるそうです。

人間の体ってすごいのね。

 

喉の痛みや発熱、くしゃみ鼻水はぜーーんぶ体が風邪のウイルスから体を守ろうとしている行為なのだそうですね。

僕の体は頑張って風邪ウイルスから身を守ってくれているようです。

頑張れ。自分w

 

風邪くらいで病院に行くな!っていうのは本当のようです。

高熱が何日も続いたりするときは受診が必要のようですが、喉の痛みや鼻水くらいで病院に行くと逆にひどい病気をうつされてしまうそうです。

 

じゃあ、どうやったら早く風邪は治るのか?

 

とにかく絶対安静で

風邪の原因のウイルスは世の中に無数に存在しています。

だから、一つの風邪にかかって治っても別の風邪ウイルスに感染してしまう。ってこともあります。

一つの風邪ウイルスに対して免疫が出来ても全てのウイルスに免疫を持つことは出来ないので病院では治療が出来ないそうです。

 

風邪を引き始めたら、まずは安静にして体力をつける。

ご飯を食べれるだけ食べて安静にする。無理をしない。

これしか治す方法はないようです。

 

しかも、風邪をこじらせてしまうと他の病気を併発してしまい、より重症になってしまう恐れがあります。

風邪かなー?って思ったら栄養をしっかり取って、後はとにかく眠る。

これでOKのようですね。

昨晩は鼻水と鼻づまりであんまり眠れませんでしたが、布団にずっと横になっただけで幾分か体は休めたように思います。

 

今日もお仕事、明日もお仕事。ぼちぼち休み休み仕事をこなして、早く体力をつけて風邪を追い出そうと考えています。

風邪は早く治らない!これで決まりでしょう。

1週間の我慢のようですねー。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村