ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

風邪4日目(治りかけ)

おはようございます。

ちょろです。

今日もめっちゃしばれるーーー。

 

あれ?しばれる。ってどこの言葉だっけ??

あ、北海道かー。アイヌ語ですね。

アイヌ??北海道を主な居住区とした先住民族のようです。

 

樺太から日本の東北、千島列島までおられるそうな、、

そして、特筆すべきは、、足が長い!!なんと!!胴が短く足が長いと書いてあるではないですか!!

 

そうか、、アイヌの血が入ると、、イケメンになれるのね!!

でも、毛が太いって書いてあったから、、結構ゴリゴリ系のイケメンですね。

 

なんと!!石原裕次郎、生田斗真、水谷豊、玉置浩二、、

そうそうたる顔ぶれですね。。

かっこいい人たちばっかりです。

しかも、、確かに毛の量が多そうで太い毛のイメージ。。

 

うーん。アイヌの血か、、ちょっと羨ましいわ。。

 

f:id:choro0164:20181210064743j:plain

 

えーと。昨日食べたパスタです。

しょうゆベースの和風パスタ。

キノコたっぷりで栄養満点です。キノコは豊富な食物繊維がウリです。

 

腸内のお掃除をしてくれる不溶性食物繊維。

風邪で体が弱っているときは、免疫機能も弱っているはずだから、、キノコがいいのかな??とにかく!!食物繊維が豊富なキノコの和風パスタを食べました。

 

あ、、でも、食物繊維を摂りすぎると、胃にも負担がかかるみたいだから摂りすぎ注意!!でお願いします。

 

風邪4日目の今(治りかけ)

 

相変わらずの風邪ひきちょろです。

風邪の症状が出てから4日経ちます。

ここで、どんな症状だったか?をまとめると、、、

 

1日目

急な喉の痛み。

1日目の夕方、そう、寒波が来た初日です。

僕の体は異常な寒気を感じたのです。

そして、、あれ??何だか喉が痛いような気が、、、

と思っていたら、止まらない、、、

 

はっくしょん!!!!

はっくしょん!!!

 

ずるずるずるずるー。

というわけで、喉の痛みから始まり、、くしゃみ鼻水へ、、、

 

おーーーこりゃ風邪だわ。。すぐさま、お薬を買いにドラッグストアへ直行でした。

 

風邪とは上気道の炎症。からのウイルス感染。だそうです。

何でもウイルスの種類は沢山あって、人が完全に免疫を持つことは出来ないんだって。

だから、毎年風邪にかかったりするんだってさーー。

 

2日目

2日目は、、薬で症状を抑えて、、仕事をがんばる!!

症状は治まってるから、、あれ??風邪治った??と思っていたけど、、

 

鼻水とくしゃみは止まらずベイベー。です。

 

普通に元気に食事もとれて会話も出来ました。

今回の風邪も大したことないなーー。なんて思った2日目です。

 

2日目くらいでのどの痛みは無くなりました!!

素晴らしい、俺の体。

 

3日目

3日目になると、、、あれ??

こ、、声が出ない!!上手くしゃべれない。。

あそうか、、昨日調子に乗って普通通りにしゃべりすぎたから、、喉の炎症が悪化したみたい。。うわーーー、めっちゃハスキーボイスになってしまいました。

 

どうすんのさーーー。

 

鼻水の色も透明から緑色に変化しております。

 

白や緑の鼻が出ると、中にウイルスや体に不要な物が一緒に排泄され始めてるんだとか、、一見症状が悪化してるように見えるけど、体の免疫機能が頑張って働いてくれている証拠なんですね。

 

よしよし、俺の体。頑張ってくれ。

界王拳3倍だーーー。

 

夕方には、本当に声が出なくなってしまいましたとさ。。とほほ。

 

 

4日目

そして、4日目、、今日です。

あーーー、、お!!声が出る!!

素晴らしい!!

まだまだ平常運転にはなっていませんが、、80%くらいは回復したかな??

声も出るし、鼻水もほとんど出なくなりました。

 

もちろん、喉の痛みもないし、、これで、回復へまっしぐらですねーー。

 

よし、今日も無理しないで自分のペースで頑張っていきますよーー。

 

昨日の夜は鼻詰まりもあまりなかったように感じます。

明日の朝には体は元気そのものになってくれそうですね。

 

というわけで、僕の風邪は大体5日で治るのでしょう。

で、個人的に思ったのが、やっぱり無理はしない。ってこと。

 

頼れる人がいれば、人に頼る。

何もかも自分だけでしようとしない。

人は人と人が支え合って生きている。

だから、自分が辛いときは誰かに頼る。

 

全てお互い様の精神で僕達は生きています。

一人で頑張って生きることほど 傲慢なこと はありません。

 

産まれてから一人で生きた来たって人はこの世にはいません。

だから、自分が頼れるときはどんどん頼っちゃいましょう。

 

四六時中頼って、他力を上手く使って、自分のやりたいことをどんどん実行してみませんか??

風邪を引いている僕でも、色んなことをどんどんやっています。

 

人は、ちょっとくらい弱いほうがいいのかもしれませんよ??

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村