ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

めそ子ンテストの1次審査に通ったよって話

おはようございます。

ちょろです。

今朝も真っ暗。あ、冬至が近いのかな??

来週の土曜日、ずばり12月22日のようです。

通りで、今1年で一番日照時間が短い辺りらしい。

夕方も17時くらいで結構暗いしね。

夕方図書館に行ったら真っ暗だったww

 

そんな毎日を過ごしております。

昨日は、スシローさんへGO!!

100円回転ずしのスシローさんです。

どうやら、今、回転ずし業界でナンバー1の評価のスシローさんのようです。

昨日はね、、期間限定で、、なんと、、

 

f:id:choro0164:20181215061334j:plain

まぐろ、大トロが1貫100円!!

こりゃ、貧乏な僕からしたら、、「今食っとけ」って感じで、、大量に頂いてしまいました。

 

まあ、おそらくそんなにいいトロじゃないでしょうけど、、トロはトロ。

期間限定は期間限定。

食べつくしました。

 

多少は口の中でとろけるかんじを味わえました。

最近は大トロって言っても結構安くなってるんだよね。

どこの産地のマグロかも分かんないしね。

 

どうやら、海外で畜養ってことが行われていて、その畜養って養殖で簡単にトロが作れるらしい。。うーーん。納得。儲からないことはされないはずだから、仕方ない。

 

でも、トロはトロ。

いつかは本当の天然マグロの大トロを食べることにする。

 

でも、昨日は大トロに騙されずに多くの白身魚も食べてきたから大満足です。

回転ずしでは意外と期間限定品のほうが粗利益が出やすくなっていたりするもんですから。そして、意外と定番品のほうが美味かったりするわけです。

 

そんな色々考えながら満腹までお寿司を頂いて、、、

 

近くの100円均一。ダイソーさんへ。

 

f:id:choro0164:20181215062505j:plain

 

最近の100均ってのは何でもそろっていますよね。

生活用品何でもダイソーさんで買えちゃいます。

 

スプーン買ったり、、色々生活用品を買いまして、、

 

一時帰宅。

そして、、この後僕は一人図書館へ、、

 

いやーー、一人で図書館。しかも夕方の図書館、落ち着くわー。

結構図書館の静かな雰囲気が好きなんです。

 

いつもは午前中に行くので、おじいちゃんおばあちゃんでごった返していますが、夕方は誰もいなくて結構穴場なんですねーー。

気に入りましたw

 

めそ子ンテストの通知

 

で、そのあと、、「あれ??そういえば、今日はめそ子ンテストの発表の日じゃなかったっけ?」と思いサイトを見てみると、、、

 

やったーーー。受かってる。

 

creofuga.net

 

という訳で、めそ子ンテストの1次審査を通過できたようです。

たまにはいいこともあるもんだw

(いや、、結構いい事ばっかりか??)

ちなみに応募した曲は下記の2曲

お時間ありましたら聞いてみて頂きたいのです。

 

 

 

㈱クラスメソッドさんの2次元社員 めそ子ちゃんのテーマ曲を作ろう!の企画に応募してたんですが、晴れて1次審査は通過。

 

まあ、よかったよかった。

 

次は2次審査。100曲あまりの1次審査通過曲の中からたったの6曲??

こりゃ無理だわwwでも、楽しんで作ったから僕はここで満足です。

 

2次審査の発表は結構先のことになりそうだけど、一応期待して待っています。

 

それまでに、別のコンテストもあるしね。とにかく毎日楽しめ!ってこと。

今を楽しまなきゃもったいないよってこと。

 

楽しんで継続、塵も積もる

 

毎日毎日世界は変化していて、同じに感じるけど同じじゃない世界。

そこで、僕達は沢山の縁の中で生きていて、常に必然の出会いをしているわけ。

 

偶然のように見えて必然。自分が変わった分だけ世界が変わる。

毎日の積み上げがやがて大きな積み上げになる。

 

千里の道も一歩から。塵も積もれば山となる。継続は力なり。

 

というわけで、どんな小さなことでも続けて続けて諦めない。

どこまででも蛇のようにしつこく付きまとっていく。

そして、、それを楽しむ。とにかく楽しむ。

 

やがて、いい縁が僕達をいいところへ連れて行ってくれるはず。

 

自分一人で生きてる人なんていません。

僕達は世界の一部にしか過ぎない。だから、縁が大切。

 

今日もみんなの縁を有難く感じて感謝感謝で生きていこうと思います。

毎日笑えたらいいけど、そんなに笑えることばかりじゃない。

 

悲しいことだってムカつくことだって沢山ある。

だから楽しい。全部含めて楽しい。

怒りや悲しみの感情は定期的に発散する。

 

一人で紙に書くとか、、色んな方法で発散できる。

 

そして、ワクワクを継続して毎日毎日繰り返す。

いつの間にか叶ってる。それだけのことなのかもしれないですね。

 

まあ、結果をすぐに求めるな。ってことかな。

 

ってなわけで、今日も楽しんで明日も楽しんで死ぬまで楽しんで悲しんで苦しんで生きていこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村