ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

実体がないのにあーだこーだ

おはようございます。

ちょろです。

人間っていうのは本当に欲張りです。

僕も欲張りです。

自分で欲しいものは何でも手に入れたい。っていうのが本音。

自分の願望は何でも100%叶えたい!ってのが真実。

でも、我慢して生きている人間。

そして、100%叶えられないのも人間。本当は何もない世界で自分があーだこーだと、いちゃもんをつけて存在しているだけなのに。

 

f:id:choro0164:20181218064330j:plain

お金もあるようで無い物。

お金には価値があるのよー。っていう作られた真実の中にだけ価値がある。

本当は、お金は楽しさを、豊かさを、人望を、自分で認める自分の価値を、表しただけ。

信用があるところにお金が集まる。(堀江貴文さん談)

その通りだと思う。

 

頑張って、働いてお金をゲット出来るのは、その会社やお客様から信用をされたから。どんどん給与が増えるのもそう。

 

そういえば、昨日香港でお金バラマキ事件が発生。

20代の若者がばらまいていたらしいけど、今日逮捕されていた。

 

そして、そのばらまかれたお札で踊らされる人達。

まあ、そりゃそうだ。働かなくてもお金が得られるんだから、みんな我先にと飛びつくに違いない。僕がいたら虫取り網ですくいまくっていたw

 

そう、本当は実体のないお金ごときに僕達は踊らされる。

僕ももっとお金欲しい。正直に本当にそう思う。それはどこまで行っても果てがなく思うだろう。でも、本当はお金が先なんじゃなくて、自分の変化が先。だってことに自分はまだ気が付いていない。いや、気が付いているのに見ないふりをしている。真実を知ることが怖いから。みんなと一緒のほうがどことなく安心するから。

 

f:id:choro0164:20181218065219j:plain

 

そして、僕はこれまたカルボナーラを自作して食べる。

とにかく簡単レシピで作って食べる。これがシンプルだけどめっちゃ美味しい。

濃厚なチーズとブラックペッパーの相性が抜群。

ベーコンの適度な塩加減が絶妙。

牛乳とスライスチーズしか入っていない(あ、あと卵)のに、美味い。

シンプルが一番。(健康のことを考えてサラダも食べたけどね)

 

これも、本当は実体がない。

自分が食べたい。美味しい。また作ろう。食べたらやっぱり美味しい。

ということを自分で納得するために作っているだけ。

世界で起こっていることは全部そう。実体がないこの世界だから本当は理由は後付け。

 

自分が変われば思い通りなのに難しい

自分が変われれば世界はいつだって変わる。

自分の思い通りに変わる。けどそれは簡単には出来ない。

自分以外の人も沢山いて(70憶人)その人達と自分が思い描いている物が違うから。

最初の話だけど、みんな自分だけが得をしようと考えているから。

自分は得をして、人は損をさせて、自分だけが優越感に浸りたい。

そんなことはない!!って言っても絶対に意識の中の0.1%はそう思っている。

それが、生きてる証だから。普通の事。

 

でも、限りなく自分が変われば世界は必ず後付けで変わる。

本当は自分は大金持ちで、めっちゃ価値のある存在で、欲しいものは全部手に入れられる特別な存在。

そう自分が心の底から信じられたら、世界はそうやって変化するもの。

 

他人に伝える必要はない。俺ってすごいよ。なんて伝えなくても十分にあなたには価値がある。それを自分で本当に心の底から信じられるかどうか。

きっと信じられる。今の目の前の風景は幻想だってことに早く気が付くこと。

 

でも、みんなと同じ場所じゃないところにはいかなくちゃいけない。

じゃないと、自分の思い描いたものが上手く維持できないから。

人からは嫌われることも多くなるかもしれない。でも、そうやってあなたと距離を取りたがる人はあなたとは一緒にいなくてもいい人。波長が合わない人。

今、自分が変化するぞ!って思って信じた瞬間からそうやってあなたの波長は変わる。

 

一人で旅立つ勇気が本当に持てるのか??ここが一番大切。

人生は他人が決めることでも親が決めることでも、上司が決めることでもない。

自分が決めることなんだ!!!

 

それは、そうと、僕は朝から腹痛に悩まされているw

昨日のパスタに、、、、最後、、、めっちゃ辛いデスソースをかけて食べてしまった。

このデスソース(サドンデス)。確かに辛い。。本当に辛い。世界で一番辛い唐辛子を使っているのだとか。。ブートジョロキアとかいうとんでもない唐辛子です。

 

でも、何でかけちゃうのか?って?

このソースね。香りがめちゃくちゃいい。唐辛子の純粋な香りが本当にたまりません。

こんなことってあるの??ってくらいに香りが、、、

 

で、翌朝後悔します。

トイレの住人になってしまった、、、、。

 

ちなみに、辛い物を食べすぎておしりの穴が痛くなると、、ぢになりやすいそうなので注意が必要。今日はあんまり刺激がないものを食べて、体に負担がかからないようにしようと思います。

 

これもまた実体がないのに僕は心の底から今の現実を信じてしまっているようですね。w

今日もあまり内容の無い記事に仕上がってしまいましたwまた明日も書きまっせ!