ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

やってみろ!とにかくやってみろ!!

おはようございます。

ちょろです。

結構暖かいクリスマスイブイブです。

サンタさん。うちには来ないかな??

明日は帰宅時間も遅くなってしまいそうです。。とほほ。。

クリスマス当日は完全フリーなのでゆっくり休みたいと思います。

f:id:choro0164:20181223063426j:plain

そして、イブに乗り遅れたサンタさんを待ちたいと思います。

年末は何かと忙しい私ちょろです。

 

写真は先日行ったスタバのスイーツ。

スコーンとドーナツです。ここのお菓子うまいねーー。最高。

今度また行きます。(ちょっぴり割高なのが気になりますが・・・)

 

やってみる。

人生生きてると、毎日が選択の連続です。

選択をしない日はありません。いつ起きるのか?いつ寝るのか?テレビは何を見るのか?今夜は何を食べるのか?どれくらい食べるのか?何時に食べるのか?仕事は何をするのか?何を勉強するのか?歩くのか?走るのか?

 

意識せずに選択している物が殆どですが、選択がゼロの日は絶対に在りません。

もしゼロの日があるならもう死んでいますw

で、その自分が決めて選んだ道。自分の思い通りにはなかなかいきません。

基本的に自分が思い描いた現実とはかけ離れているのが普通だと思います。

世の中には自分以外の人がものすっごい量存在していて、その人たちが複雑に絡み合って世界を構成しています。

自分一人のコピー人間が70憶人いるわけではありません。自分以外の人はぜーーんぶ自分とは違う価値観をもって生きています。

その事実はこれまた絶対に変えられません。(将来的にクローンとかアンドロイドとかの文明になれば変えられるのかもしれません)

 

その、上手くいかない中で人はみんな欲張り。自分の思い通りにいかないことを嘆きます。嘆かない人もいらっしゃるでしょうが、自分の意識に素直になれば嘆くことが普通です。悲しんだり、怒ったりするのが普通の人間です。

そして、僕たち人間は過去の自分の選択を責めてしまいます。

「さっきこうすればよかった。こんな事になってしまったのは自分の選択が間違えていたんだ。」

ですが、、その事実を変えることは不可能です。過去は変えられません。

どんなに嘆いて喚き散らしても過去は変えられません。

更に言ってしまうと、どんな選択をしても自分の意識そのものが変わらない限り、その現実は別の形であなたの前に必ずいつか現れます。

 

先輩から注意を受けて、「ムカつく」って思うのが普通です。

「ムカつくけど、自分にも悪いところがあるから改善しよう」と自分を変えようと選択するのか?

「あの先輩マジムカつく。私は間違えていないからあの先輩の悪口をSNSでアップしてやろう」と選択するのか?

現実は悪口を言うか言わないか?ですが、根底にあるのは自分に素直になれるかなれないか?の意識の違いです。

自分の意識が変わらない限り、今回は上手く乗り切れたけど明日また同じようなアクシデントに遭遇してこう言います「なんでいつも私ばっかり・・」

そりゃそうです。自分でその現実を作っているんだから。

そうならないと自分が困るから、そういう現実を引き寄せているんです。

それが、毎日の選択に現れているだけ。結局自分が変わらない限り結果は変わりません。でも、自分が変わればどんな選択をしても世界は変わる。ってわけです。

 

そして、本題。

やってみる。じゃあ、どの選択が正しいのか??それは、、、ありません。

全て正しくもあり、全て正しくなくもあり。どの選択をしようとあなたが最終的にどうしたいのか?それだけです。

上手くいかないと思ってやれば上手くいかないだろうし、上手くいかせようと思ってやったら上手くいきます。

でも、上手くいかせようとしても上手くいかないこと、確かにあります。

もし、真剣に上手くいかせようと心の底から思うなら、上手くいかなかった時に「諦めません」何度でも挑戦するはずです。

物事をもっと長いスパンで見れるはずです。

本当は世界に時間軸という概念はなく、常に「今」があるだけです。

だから、上手くいかなかったら「何度でも」チャレンジしたらいいのです。

確かに時間は存在して、僕達は老いていきます。でも、挑戦し続けていれば意識はその時間すらも忘れて肉体を超越し続けます。

挑戦し続けてワクワクしている人が「若々しく」見えるのはそのためです。

時間は10年経っているのに、10年前から老けていないように見える。それはその人の意識が若いからです。守りに入っていない。ずっと攻めているからです。

 

だから、迷ったら、、、

 

とにかくやってみる。やらないで人生終わらせるよりもまずはやってみる。

無理だと初めから決めつけない。

そして、苦しむ。徹底的に苦しむ。やってみる人生はワクワクと同時に苦しみも来ます。その苦しみも実は楽しさの中に入っているし、生きている幸せを実感できる感覚なんです。

そんな挑戦の毎日が一番ワクワクするはずです。

でも?疲れない??

そう、疲れます。だから、自分のペースで休んじゃえばいいんです。

そして、気が向いたらまた挑戦。(三日坊主でやめるんじゃないよ。休憩してるだけ。それでOKです)

 

周りを変えようとしても何も変わりません。変わったとしてもまた同じ問題に突き当たります。まず変わるべきは自分です。でも、自分が変われば周りを変えようとしなくても勝手に変わります。これは不思議な事ですが間違いありません。