ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

心を込めて楽しんで感謝!新元号「令和」時代に向けて楽しむことが大切!

おはようございます。

ちょろです。

今日もスピリチュアルに生きていきます。今年もどうぞよろしくです。

2019年はあと361日ですね。長い様で短い1年です。しっかり堪能していきたいものです。

熊本の地震。大丈夫でしょうか?死者もけが人も殆ど出ていないとのこと、、ひとまず安心。余震にお気を付けください。

段々地震が増えていって、南海トラフの大地震にいつかなるのかもしれませんね。

Xデーはいつかはやって来るのでそりゃその時考えますw

今から未来のことを考えて「不安だなー」「心配だなー」ってヤキモキしても生きてる時間を楽しめないですからね。

 

新元号が発表される!

今年で「平成」が終わります。

天皇陛下が退位され、皇太子様が天皇になられます。それに伴って、元号も変わりますね。何に変わるんだろうねー?

4月1日に発表の予定になってるらしいです。個人的にはあんまり難しい漢字じゃない元号がいいなーって思っています。

平成が終わるっていう感じ、、どうも今一つピンときていませんw

しかも、平成が30年あったなんていうのも、これまたピンと来ていませんw

30年前は僕はまだ小さな子供でしたねー。

街の様子ももっと「THE昭和!」って感じで、今とは全く違ったことを覚えています。

そういえば、母親と地元の町の駅の前にあるビルではぐれて、大泣きしたことを思い出しました。wあの時はビルの店員さん(おばちゃん)がめっちゃ優しくしてくれたなー。って言うのが忘れられません。

館内放送までかけてくださり、母親と涙のご対面でしたw

 

この30年間で世界は恐ろしく変化しましたよね。

まず、この「インターネット」ですわ。なにこれ?ってくらいの衝撃です。

僕も、ネットを本格的にやり始めたのはここ7~8年前くらいです。

その時はもうすでに「youtube」とか「ニコニコ動画」とか流行っていて、、

ふーーん、動画を撮ってネットに上げる人がいるんだー。くらいにしか思っていませんでしたが、、まさか、その広告収入だけで飯食っていく人が出てくるなんて、衝撃です!!

 

そして、スマートフォンの普及です。

僕は初代iPhoneからずーっと使っていました。これは便利だわー。って本当に衝撃的でした。ちなみに今はHuaweiさんのP10liteを使っています。

僕の個人情報はだだもれなのでしょうか??www

iphone-mania.jp

なんだか、「余計なもの」が入ってるとか入っていないとか、、、

でも、Huaweiのスマホは超お気に入りだからできればずっと使いたいなー。って思っていました。。今後日本では流通しなくなるようですねー。寂しいわ。

 

まあ、僕の個人情報なんてたかが知れてるので、、お好きにどうぞ。って感じですが、、まあ、銀行の口座番号とか知られたら嫌ですね。。勝手に中国人に預金を引き出されるとかは嫌だな。(そんなことは起こらないかw)

 

人生は1度きりだから楽しむ

そんなこんなで、約40年僕は生きてきました。

もうおっさんですわ。

この年になって、「もっと勉強しときゃよかったなー」とかも思いますけど、、若いうちにやりたいことやりまくっていてよかったなー。っていうのも思います。

 

振り返れば必ず「よかったなー」と「もうちょっと別の道に行けばよかったなー」を感じるものですね。

振り返っても過去は変えられません。

今しか変えられません。

未来も変えられるように感じますが、自分の思った通りには変わりません。

2000万円欲しいと思って、それを叶えようとするとします。

めっちゃ仕事を頑張るかもしれませんし、人からお金を借りるかもしれません。

親の遺産を当てにする人もいるかもしれません。宝くじが当たる人もいるかもしれません。

どんな方法でも2000万円は2000万円です。

願望は叶いますが、その方法は自分では決められないものです。

だから、未来も自分では変えられません。

変えられるのは「今」だけ。

だから、今を楽しむべきだと思います。

今を楽しめない限り一生楽しくて幸せな人生はやってきません。

 

30年前にだれがこんな未来になることを予測できたでしょう?

ユニクロがこんなに世界的に有名な服屋になることを想像できたでしょうか?

 

たった5年で世界はあっという間に変わります。

今日起こした行動で、明日の未来も変わるかもしれません。

いや、正確にいうと目に見えない速さで必ず何かが変わっているんです。

変わらないことは絶対にありえません。(地球で普通に暮らしていること限定w)

 

僕も、まさかこんなに毎日ブログを書き続けることをするなんて予測はしていませんでした。音楽を再び始める日が来るなんて想像もしていませんでしたw

 

人生どこで何が起こるかは全く分かりません。だから、「今」が大切なんです。

ひょっとしたら、明日事故で死んでしまうかもしれません。

その時に「あーー、いい人生だったー」って思えるように、今やりたいことはどんどん始めちゃいましょう!!

 

昨日の晩御飯の話

そんなこんなで、今僕は幸せに生きています。

この先もきっと幸せです。でも、幸せの感覚は今とは違うかもしれません。

でも、どんな事があってもきっと幸せです。

苦しい事があっても幸せです。

あ、、昨日のご飯、、、カニのつみれの鍋でしたw

 

f:id:choro0164:20190105071507j:plain

これがあっさりしていて美味いんだなー。

正月料理で疲れた胃袋にぴったりの薄味でした。

見た目はいまいちだけど、、味は本物ですわw

 

感謝する

最後に、、、忘れちゃいけないのが、、感謝「ありがとう」の言葉ですね。

今を楽しんで自由に生きる。こんなに自由に生きれるのも周りの皆さんがいてくれるから。自分が生きていられるから、わがまま放題で生きても殺されないから。

 

プチ断食をすることで当たり前のことに感謝することも出来ます。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

今、在るってことにきちんと自分で感謝して言葉に出して「ありがとう」とみんなに伝えるようにしようと思うのです。

 

本気でやりたいことを心から楽しんで、最後に心の底からみんなに感謝する。

そんな生き方が一番幸せなんじゃないでしょうか?

 

今まで、僕を育ててきてくれた地球上のみなさん。産んでくれた両親。ご先祖様。本当に「ありがとうございました」そして、これからも宜しくね!

 

ブログをいつも読んでくださる皆さん。「いつもありがとうございます」

皆さんのおかげで継続してブログを書けています。

毎日楽しめています。本当に本当にありがとうございます。

 

今後ももっと「僕が楽しめる」を中心に内容改善を行って良質なクソブログにしていきますので宜しくお願い致しますw