ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

2019年がどんな年になるか?

おはようございます。

ちょろです。

今日もブログを書いていきますー。

まとまり感のない記事でいつもすみませーーんw

ただ、やりたいことを自由に表現していくスタイルは今後生きていく中で絶対に継続していきたいので今のまま進んでいきますw

 

f:id:choro0164:20190106063731j:plain

あ、これね、、長いもと卵と出汁とチーズを混ぜて焼いたものなんです。

とろっとしていてあっさりしていて結構美味しいです。

オリジナル料理なんですわー。

是非おすすめです。

ずーっとこってりしてるものばっかり食べると胃腸が疲れるので、たまにはあっさりしたものを食べましょうってことです。

 

2019年はどんな年になるのか?

あなたにとって今年2019年はどんな年になると思いますか?

旅立ちの年?失敗の年?引越しをする年?厄年?人生最高の年?

 

僕は、飛躍の年にさせて頂こうと思います。

というか、必ずなります!!やってやりますw

 

どんな年になるのか、、、という考え方よりは、、

自分がどんな年にしたいのか?と考える方が自然です。

え??どんな年にしたいのかイメージしていない??

そりゃ、悲しいですねー。自分が行きたい場所が定まっていないまま前に進もうとしてもどこが前なのかわからないから、いつの間にか後ろに進んじゃうかもしれませんね。

 

まずは、今年何をしたいのか?絶対にやってやる!!のか?を紙に書いちゃいましょう。

新年の抱負ってことでもいいじゃないですか!

そして、毎日見えるところに貼る。

無理な事でもOK。何でもOKです。

今まで生きてきた中で同じような事をして、、上手くいかなかったから今回も上手くいかないだろうなー。くらいの気持ちでもOK。

 

とにかく書いてみます。

そして、毎日その紙を見ます。読みます。苦しくても続ける。

思い通りに行っていなければきっと見るのも嫌になるかもしれませんが、常に継続です。

 

書く内容は、、「2019年は〇〇になった!」とか「〇〇出来た!」とかの内容でね。

 

まずはゴールを決めることで自然と自分の中の意識が変化していくわけです。

僕達の体は実体があるようで本当は何もない。

在るようで無い物なんです。素粒子の集まりで構成された物質です。

空気とちょっと違うだけ。

だから、死んで火葬して埋めても土に変わります。

つまり、肉体があって僕達が存在している!って言う風に考えがちだけど、本当は違っていて、僕達は何か?っていうと「意識」だけなわけ。

意識が、肉体であろうものを使って生活している。まさにそれだけなわけです。

 

意識が世界を変えていきます。

でも、その意識だけじゃ「過去の常識」の範疇でしか活動できない。

じゃあ、過去に上手くいかなかった事ばっかり実現しちゃいますね。

それじゃあ、結果は一緒です。でも、毎日毎日苦しみながらもゴールをイメージし続けることで僕達が持っているもう一つの意識「無意識」に働きかけちゃおう!ってこと。

 

願い事はいつの間にか叶ってる。ってこと今までありませんでしたか?

僕の場合はいつもそうです。忘れたころに願い事が叶っています。

 

つまり、自分が意識していないところで世界が変わって、自分の人生を変えてくれてる。そんな感じです。

自分が意識しすぎているころには叶いませんが、ふっと忘れたころにゴールにたどり着く。それくらい本気で自分のゴールを描けたら、願望が叶うこと間違いなしです。

 

異性からモテる男。

ガツガツしていますか?していませんよね?

なぜ?

「自分はモテるんだ。」という自信があるからです。別にモテてもモテなくてもいいよ。「俺は自分が好きだから。」というほど自分を愛しているからです。

 

 当たり前のように自分を愛しています。

他人を愛する前に自分を愛している。だから、誰に対しても優しいし、上手くいってもいかなくても後悔はしません。偉そうにもしません。常に謙虚です。

自分を愛せていない人に限って、自己顕示をしようとし続けます。

周りからどう見られているかを常に気にし続けます。

本当は、自分がやりたいようにやればいいだけなのに。

やりたい時に始めて、辞めたい時に辞めたらいい。だけなのに。

 

願いも一緒です。

願望を叶えるか叶えないかを決めるのは実は自分の「無意識」なんですね。

「あー、何だか今年も思ったようにいかなかったなー。でもやりたいことは最後まで継続して結果なんか気にするのやーめた」って時に願いは叶うもんです。

 

「絶対ならないといけないんだ」なんてストレスを感じ続けた状態ではなかなか上手くいきません。

モテようと必死になっている人がモテてるのを見たことありますか?

ないでしょ?それと一緒です。

 

まずは、自分を愛して、もうすでに叶ってることを自分で理解する。

思い通りにいっていてもいかなくてもどっちでもいいやー。って思えるくらいまで自分を愛する。時に苦しみながら、悲しみながら、喜びながら、感情のままに生きて最後に忘れる。

 

すると、、いつの間にか世界は変わるものです。

 

あの人はなんで私に冷たいんだろう??

それは、「あの人」にしか分かりません。そんな永遠に分からないことを考え続けるよりは「でも、私、自分が一番大切だからべつにいっか!」って思っとけばいいんですわ。

 

そしたら、いつの間にか世界が変わってますから。

 

他人から好かれる前に自分が自分の事好きになっちゃいましょう。

そんな2019年にしませんか??