ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

絶対に引き寄せられるっていう自信

おはようございます。

ちょろです。

今日も寒いですねー。また寒波が近いうちにやってくるようですねー。

うちは南国な為、特に影響はないでしょう。。

 

お出かけ日和

さて、昨日は快晴。まさにお出かけ日和でした。

白い雲、青い空、澄んだ空気、河のせせらぎ。

自然を満喫しながら近所の図書館まで行ってきたのです。

f:id:choro0164:20190109062934j:plain

こんな本を読んだり、、

f:id:choro0164:20190109063004j:plain

こんな川辺を歩いたり。

f:id:choro0164:20190109063037j:plain

小高い丘も越えて、、、

 

f:id:choro0164:20190109063107j:plain

さらに川を越えて、、、

 

いつもはあっという間に車で過ぎていくところばかりなので、久しぶりに新鮮な気分になれました。来月、再来月には何度も通ってみようかな?なんて思える場所でした。

 

同じ場所なのに、僕が変われば変わって見えます。

世界は変化していません。変化したのは僕です。

いつもは「車」昨日は「歩き」です。この違いで世界が変わって見えるわけです。

 

ひょっとしたら、そんな僕の変化を感じて世界も変わってくれているかもしれません。

なにせ、物質の大本、「素粒子」は常に微振動を続けているのだから。

止まっている時間はありません。常に動き続けています。

僕達の目には止まっているように見えていますが、実際には常に動き続けているんです。僕達の発するエネルギーに合わせて共鳴しているのですね。

だから、僕達が変われば世界も何か変わっていくのです。

 

願望を引き寄せる

この世の中は「引き寄せの法則」、「宇宙の法則」で成り立っています。

自分が何かを欲して、それが現実になって現れる。この繰り返しです。

自分が変化すれば周りの環境も変化している。目に見えないスピードで変化を繰り返しています。

 

引き寄せられない願望はありません。

でも、簡単に引き寄せられる願望もありません。

凄い量の繰り返しやインパクトがあると加速度的に引き寄せられますが、基本全てのことにインパクトを与えることは無理です。

だから、全ての願望は叶いにくい。時間的な理由も含めてね。

 

まずは、継続すること。ここからがスタートです。

その願望「本気で叶えたいですか?」「マジで真剣ですか?」

真剣にマジで本気なら、、心の底から願望を手に入れたくて夜も眠れない、

手に入れるまでずーーーっと継続して願うこと出来ますか?

誰にも負けないほどの情熱をその願望に向けられていますか?

これが叶わないと「死んでしまう」くらいの意気込みがありますか?

そして、その情熱の炎をずーーっと持っていられますか?ってこと。

 

これが、真剣なら、願望へは一歩ずつ着実に近づいているはずです。

行動にも変化が出てきているはずです。

 

テレビで見た「プロ野球の選手」がかっこよくて、自分も将来の夢は「プロ野球の選手になる」ってことになりました。

まず、何をしますか?

きっと、まずは野球の道具を何とかして手に入れたいよね。

お父さんにおねだりするか?お母さんに相談するか?

そしたら、その情熱に負けてきっと買ってくれるはず。

次に、プロ野球選手はとにかく野球が上手い。

じゃあ、自分も「絶対あの技術を手に入れたい!」となって野球を四六時中やりつづけるよね?

どれだけ練習しても足りないくらいの練習をやりまくるよね?寝ている時間以外。

そして、「プロ野球選手はどんなリズムで生活しているんだろう?」とか「プロ野球選手はどんな練習方法をしているんだろう?」とか沢山のことを知ろうとするはず。

本当に心の底からの情熱があれば、まさに「ストーカー並み」に野球のことを知りたいと願い、行動するはず。

途中でスランプに陥って上手くいかなくなっても「何も気にしない。明日からまた頑張ろう」となってずーーっと継続できるはず。

これがまさに「本気」です。

本気で願望叶えたいですか?

辛くても苦しくても「それ」を楽しめますか?

楽しければ継続できるはずです。

継続していれば世界はどんどん変わっていくはずです。

 

ワクワクしてるから継続できる

なぜ継続するのでしょうか?

本気で願望を叶えたいから。それだけですか?

その叶えたい願望が好きだから。ワクワクするから。ここがとっても大切です。

嫌いな事を叶えようとしたって継続できません。

やっていてワクワクすることじゃなきゃ継続できません。そんなの苦痛以外の何物でもありません。

プロ野球選手になりたい人はバットの素振りを毎日するはずです。

それも、自分なりに工夫に工夫を重ねて。

でも、ミュージシャンになりたいひとに素振りをやらせても、「なんだこれ?意味なくね?」で終わりです。苦痛以外の何物でもありません。w

 

本当に叶えたい願望なら、周りから見れば「辛そうだなー」ってことも「めっちゃ楽しいわー」って感じでワクワクしながら継続できるってわけです。

 

そして、神様はそんなワクワクしてる人が大好きです。

神様だけじゃなくて人間もみんな大好き。

そんなワクワクしている人の周りにはいつもワクワクしたい人が集まってくるわけです。

 ワクワクすると色んな人があなたの願望実現を手伝ってくれるようにもなります。

世界が変化しているんだから当たり前ですね。

 

継続するかしないかはやっぱり自分の価値

ワクワクすることを継続していると時には「ワクワクしなくなった」

って時もやってくるでしょう。そんな時どうするのか?

一回休憩。これです。

でも、継続できなかった自分を責めてはいけません。

自分には価値があるから頑張って無理をしなくても大丈夫だ。

これでいきましょう。

ワクワクの中には嬉しいことも悲しい事も苦しい事も含まれます。

時には辛くなることも沢山あるって事。

辛くて続けられないならいったん休む。って考え方もありです。

でも大切なのは、そこで休憩を取ってしまった自分を責めないで。ってこと。

 

僕にもあなたにも絶対的に「価値」があります。

価値がない物や人や動物はいません。全ての存在する物体に価値はあります。

 

だから、いったん休憩を取るってことをしても別に価値が減るものではありません。

究極に極限までワクワクすることを実行し続けて、辛いことも悲しい事も乗り越えて頑張ってきたけど、、ちょっと休みたい。

そんな「休みたい」を許してあげた時に、、実は変わるんです。世界が。。

 

世界を意思決定しているのは僕たちが普段から感じている「意識」ではなく、意識の奥深くに潜む「潜在意識」です。

みんなが「無意識的」と言うあれです。

「潜在意識」は意識がちょっと休憩。って言ってる時に出てきます。(主に就寝中)

そして、僕達が感じている世界をどんどん変化させてくれます。

潜在意識には意識の2万倍のパワーがあって、2万倍の力で世界を変えてくれます。

初めに書いた「継続する」ってことで実は潜在意識に「願望」をインプットし続けてきたのです。願望をイメージして、行動することによって潜在意識はマジになります。

 

ずーーっとストレスを感じて世界を変え続けます。

変え続けてもなかなか変わりません。潜在意識は同時にブレーキも踏んでいるから。

前に進みたくても「おいちょっとまて」と言ってブレーキも踏んでしまうのです。

 

そこで、、「疲れたからちょっと休憩するか」が大切なんです。

その、、意識が寝てる間に潜在意識はさらに活発に活動をします。

意識レベルで感じられる「常識」なんてものはお構いなく世界を変化させてくれます。

 

いつの間にか、、どんどん世界は変わって、願望を当たり前のように手にすることが出来ます。

 

 ちょっと休憩の時に自分を責めてはいけません。

休憩する時も必要だし、「自分には休憩してもいい」価値があるんだ。ってことを信じてください。

罪悪感が潜在意識の働きを阻害してしまいます。

罪悪感がワクワクを継続することを阻害してしまいます。

罪悪感が意識レベルの常識をフル活用しようとしてしまいます。

 

常識なんてものの明確な定義はこの世には存在せず、曖昧なままです。

 

そんな今まで持ってきた「常識」にとらわれずに、まずは願望を叶えるための行動を起こしてみてはいかがでしょうか?

願望をイメージして、イメージして行動に移す。これだけですね。