ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

え?嫌われないの?僕は嫌われるよ?

おはようございます。

ちょろです。肉肉肉!!肉ですーーー!!

ステーキ食べたいぞーーー。というわけで、、

自分で焼いてみましたw

外食するより絶対コスパ良いし、、、まあ、レア気味に焼けば固いお肉も美味しい。

ちょろ特性ソースで仕上げました。

し、しかも食べかけの写真とか、、すみません。

f:id:choro0164:20190112064124j:plain

ちなみに、、僕、インスタグラムもやってるんで、そちらも見てみてください。

(基本、はてぶろさんと同じ投稿かもしれませんがw)

フォロー大歓迎です。

www.instagram.com

 

嫌われとけ

僕は嫌われ者です。きっとw

てか、変わり者だとは思います。きっとw

AB型で少し人とも違います。でも、、そんな自分が大好きでたまりませんw

なぜ嫌われてるかと思うのか??そりゃ、、一人で出かけることが大好きだから。

買い物も一人が大好き。旅行も一人が大好き。

(妻が一緒に来るパターンは多いですが、友達は来ませんw)

 

何人かで出かけても、つい一人で「ふらーーっと」出かけてしまいます。

海外で旅行した時も、ついつい一人になってしまいますw

危険だからやめとこう。とも思いますが、なぜか一人が大好き。

 

基本、僕に合わせてくれる人しか僕には着いて来ません。w

僕も自分が気乗りした時しか人には着いていきません。

え?自分のタイミングってものがあるでしょ?

何で人のタイミングに合わせていかなきゃいけないの?

もし、そこで疎遠になるような間柄なら、それまでです。

縁が無かったんだろうなー。くらいにしか感じません。

 

一人は怖くないのか?

怖い時のほうが多いですが、それがスリリングで楽しいわけです。

めっちゃ不安じゃないですか!だからワクワクするわけです。

 

大人数になるとすぐに偉そうになっちゃうじゃないですか?

それが僕は一番嫌なんですよねー。ダサいw

 

自分のペースで自分のやりたいことを好きなだけしようとする。

その為には、、間違いなく「嫌われる」ことが必要です。

変人奇人扱いされることが必要です。

むしろ、嫌われちゃったほうが「楽」に生きられるわけです。

 

夜も眠れないほどの不安感。恐怖。これがたまらないのでありますw

しかも、恐ろしい事に、その不安感にも慣れてきてしまいますww

ちょっとの事では不安にもならなくなりますw

 

そうやって、自分のペースで生きていくと、、世界がなぜかどんどん変わります。

そして、なぜか、自分に合わせてくれる人が集まってきます。

別に暴力的に威圧的に偉そうに接さなくても人が集まってきてくれます。

 

「お前はいつもそんな態度ばっかりだなー。」「面白いやつだ」なんて言いながらも僕を支えてくださいます。

 

僕が他人に合わせるときは、「僕が合わせたいと思ったタイミング」でしか合わせませんw

どんなに圧力をかけられても、嫌なものは嫌です。

 

本気ですか?本気で人生楽しみたいと思っていますか?

の答えが、、「嫌われとけ」です。

他人に好かれるために生きてるわけじゃありません。

自分で自分を愛するために生きてるわけです。

 

自分のことを愛していない人は、他人も愛せません。

もちろん、他人からも愛されません。

 

好きな事を仕事にする

好きな事を仕事にする。

たいそうに難しいように聞こえますが、、実はみんなやっています。

「サラリーマンにそれは無理だよー」とか思っていませんか??

 

でも、「やってる仕事って、自分で選んでいませんか?少しでもマシな方を。」

 

「本当にやりたいことはこんな仕事じゃないんだよ」

とか言う人も沢山いらっしゃるでしょうが、、、今やってらっしゃる仕事も自分で選ばれていますよね?

やり方も、「人から嫌われれば」もっと自分らしいやり方があるはずです。

「そんなやり方非効率だ!辞めろ!」と上司に言われても、、、自分が信念を持って行動すれば結果は変わるかもしれません。

 

どんなに自分らしくしようとチャレンジしても楽しくできない時。

苦痛すぎて仕事に行きたくない時。

ローンや借金や家族を養うことすらも放棄してもいいという覚悟がある時。

仕事に行かない選択肢もありだと思います。

 

仕事に行かなくったって生きてはいます。

これから先どうなるのか?不安すぎる。

でも、仕事に行かない選択をしたのはあなたです。

仕事に行くことよりマシな方を選んだわけです。

 

それが、自分を大切にして愛するってことなんじゃないでしょうか?

 

そんなことを選んだ時には、、実は見える世界が変わっていることに気が付きます。

今までは「世の中の大人は働いて嫌な事を我慢して、人に合わせて生きていく」のが当たり前だったのですが、、「本当は人から嫌われても、非難されても自分を最大限に愛して一人でも生きていく」って方の世界を見ているわけです。

 

この世界に来ると、この世界でのお金の価値もあります。豊かさの受け取り方も違います。

今まで「常識」だと思っていたことは「常識」ではなくなります。

ひょっとすると、前まで握りしめていた「常識」を忘れてしまうほどの感動に出会うかもしれません。

 

嫌な事を我慢することが「仕事」ではありません。

自分が考え、人から嫌われてでも「人の役に立つこと」「自分が幸せになること」をするのが「仕事」です。

攻撃的になる必要は全くありませんが、、勝手に始めちゃうと、勝手に世界が変わるんだ。ってことを理解していただきたいのです。

 

怖いですよねー。不安ですよねー。でも、、、なんだかワクワクしませんか??

いつ疎外されるかもわからない環境で自分が好きな事を好きな方法でやり続けることってめっちゃワクワクします。

実は、その方がお金も豊かさも手に入り易かったりするのです。。本当はね。

 

だから、今日から、ちょっとずつ我がままに生きるって選択肢もありだと思いますよ?

ちょっとずつでもいいのですよ。ちょっとずつでも。