ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

今、やりたいことをする。とってもシンプル。

こんばんわ。

ちょろです。

f:id:choro0164:20190115194430j:plain

夜もひっそりブログを書いております。

書きたいことを書きたい時間に書く。

こんな生き方もブログもありかなー。なんて思っています。

そして、ぼちぼち毎日を生きております。

楽しく幸せな人生に今のところなっていると思いますw

全てが思い通りにはいきませんが、楽しくて幸せです。

 

ちなみに、、今日は家の近くのカフェに行こうかと思いましたが、なんと店休日でした。残念。でも、そういう運命だったのでしょう。明日もお出かけしてきます。

 

今やりたいことを本当にしているか?

僕達は意味があってこの世界に生きています。

生きている意味がない人などこの世にはいません。

人生も一度きりです。死んだ後に同じ肉体で生き返る人などいません。

つまり。今の一瞬は今しかないのです。

なのに、、、やりたいことをやらないなんてもったいない。

そう、時間の損得で見ればこれだけです。

でも、本当はやりたいことをやるのには意味があるわけです。

 

世界を決めているのは自分自身の意識。

思考している顕在意識と無意識的に存在する潜在意識の2つです。

 

顕在意識は考えて考えてより現実的に自分の肉体にいい方を選びます。

今までの経験の中で無理の無い方を選びたがります。

冒険することが嫌いです。当たり前の答えを出したがります。

 

でも、無意識的な意識 潜在意識のパワーは 顕在意識のパワーの2万倍の力があると言われています。

つまり、僕達の運命を握るのは潜在意識のパワーです。

潜在意識が変化すると世界も変化するわけです。

顕在意識だけ変化してもなかなか世界は変わりません。

 

じゃあ、潜在意識に直接働きかけ、変化させるにはどうしたらいいのか?

 

「今目の前で起きていることにもっと敏感になってやりたいように行動する」

 

これだけです。

とってもシンプルなのです。

今は仕事中でやりたいことは出来ない?

そうでしょうか?今は仕事を楽しめばいい。

仕事=楽しくない

という価値観からすでに人生を楽しんでいないという訳です。

今目の前で起こっていることは自分にとって必要な事です。

もし、本当に仕事が嫌ならすぐにやめるでしょうし、辞めてお金が無くなればまた別の仕事を探すでしょう。

別のやりたいことがあれば気になってやってしまうかもしれません。

 

本当にやりたいことを無意識的にしようとしているのは、ずばり潜在意識です。

でも、それをなんとか阻止しようとしているのは顕在意識です。

無意識的にやりたくなったのなら、それが本当に自分がやりたかったことです。

我慢する必要はありません。

やりたくない言い訳を考えだす必要もありません。

出来ない言い訳を考えだす必要もありません。

 

やりたいことをやっても上手くいかない

やりたいことをやってけど上手くいかないから、、やーめた。

そう、みんなこうやって辞めちゃうんです。やりたいこと。

なぜ上手くいかないのか?

 

潜在意識が変化を嫌っているからです。

変わることを無意識的に和らげて肉体を無意識的に守ってくれる潜在意識。

顕在意識のように考えて守っているわけではありません。

 

でも、やりたいことはやっている。

上手く思い通りに行かない。

このストレス。悲しみ、怒り。この感情をなんとかしたい!!

 

そして、この溜まりきった感情が実は願望の実現を後押ししてくれるんです。

やりたいことをやろうとして上手くいかない。この時こそが一番のチャンス。

ここで辞めるなんて勿体ないです。

 

もう無理、すこし休む。

ってことで休憩してもいいけど「諦めんなよ!」と言いたいw

休憩しながらでも更に先の願望を目指してみようじゃありませんか!

 

苦しんで苦しんで休んで苦しんで幸せになる。

振り返ってみると素晴らしい景色が堪能できるかもしれませんね。

 

やりたいことをやるっていうのは「苦しい事」も一緒にやってきます。

でも、それが本当にやりたいことならば継続してみるべきです。

本当にやめたいならすぐに辞めるべきです。

 

最後は自分で決めること。それが一番の幸せだと思います。