ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

カフェが休みで神社へ行ったの

おはようございます。

ちょろです。

今日もとっても寒い朝を迎えました。

7時半で多少明るくなってきました。

夕方は17時半くらいはまだ日が出ています。

季節の移ろいを感じますね。これから先は夏に向けてどんどん日照時間が長くなっていきますね。この先の 春 がとっても楽しみです!

でも、、春は強敵「花粉症」が待っています。

最近は花粉症の症状も結構ひどくなっていて、そろそろ病院にかからないといけないくらいに悪化しているので、、「神様!なんとかして!」とも思っています。

 

とりあえず神社へ

昨日は1日中フリーな時間。

朝から近くのカフェに一服しに行こうかなー。と思ってウォーキングがてら、、とぼとぼ行きましたが、、、

 

がーーーん。休み。

(事前に電話確認しとけば良かったのですが、、、、)

 

きっと、月曜日が祝日だったから急遽火曜日を休みにされたんでしょうね。

しょぼぼ。

 

まあ、落ち込んでもいられないので、、、次は今年に入ってまだ行っていない、、

「神社」へGO!!

 

f:id:choro0164:20190116073201j:plain

長く続く石段を登って登って山の上にある神社です。

神様に近いところからご祈願するために神社は高いところに設けられていますよね。

天の神様との距離も近いほうが神様にお礼が届きやすいかもしれませんね。

石段を登るのが結構「神様に近づいてるー」って思いやすくていい感じです。

 

 

f:id:choro0164:20190116073228j:plain

こんな感じで僕の町が一望できるくらいの高さにあります。

ここへ来るまでの雰囲気がとても好きです。

自宅からも歩いてこれる距離にあって大変重宝しています。

今後もかなりの頻度で来るかもしれません。

(困った時の神頼みということで、、)

 

なぜ神社に行くのか?

神社に行く理由はひとつ。

神様に感謝をするためです。

僕は神社に行って「今年は〇〇出来ますように、、」なんてお願いはしません。

「去年もありがとうございました。今年もありがとうございます。」と常に感謝をしにいきます。今ここに生きていられること、肉体と魂が健全に存在出来ていることを感謝して心を改めるために神社へ参拝しています。

 

僕達の世界、人生を決めるのは僕達の中にある「潜在意識」です。

この一年をどう過ごしたいか?は自分で決めて自分で実行するのみです。

もちろん、思い通りに行くことは少ないですが、ゴールを決めてイメージし続けることで周りの世界がどんどん変化します。

 

この変化している世界を作って下さっているのも神様だし、そんな思考までさせて下さっているのも神様です。

 

神様はきっと僕達の潜在意識に しゅーーっと繋がって下さり、、

「おお、よーがんばっとるね。今から何があっても大丈夫やで」

くらいの言葉を僕の潜在意識に働きかけて下さっていると思うのです。

 

これから先、自分で決めたとおりに行くことは少ないかもしれません。

自分で決めたことはいつか叶うことは間違いありませんが、どんな方法で叶うのか?は神様しかご存知ではありません。

 

ゴールは決めますがその過程は「神のみぞ知る」ということだと思うのです。

だから、強く強くイメージを持って、紙に書きだして、言葉に出して、目標へ向かう。

その道程は山あり谷あり、だけど目の前で起こることに真剣になって楽しむ。

すると、、神様は天の上からその姿を見られて、「お、ちょっと違うんやでー。」

と僕達の生き方を軌道修正したりしてくださっています。

 

ゴールへ向かうために必要なものも「人生の試練」として目の前に準備してくださっているのかもしれません。

だから、僕達は今目の前で起こることにただ真剣になり、ただ楽しみ続ければいいのです。

生きるってことは「辛くて苦しい事」なのではありません。「たとえ思い通りに行っていなくてもきちんとゴールへ向かっている楽しい事、楽な事。」なんです。

 

「なんで私ばっかりこんな苦しい思いをしなくちゃいけないの?」

 

人間は欲張りなのでこう考えますが、、実は世界中の人はみんな同じように思っているわけです。あなただけではなく。

 

だから、自分にとっていいことも悪い事も真剣に楽しんで今を乗り越えていきませんか?

 

今が悪い時だったら、絶対絶対いい時がやってきます。

この法則は間違いありません。

その「感謝」を伝えに神社へ行くわけです。

「感謝」を伝えた後に僕達の持っている波動が変化して現実を動かしてくれるかもしれませんよ?

いつどこで何が起こるか分かりません。ただ僕達は目の前にやってくることを受け止めて、「ふーーん。そっか。」の気持ちで淡々と進んでいけばいいだけですね。

 

さあ、今日も頑張って楽しんでいきましょう。

 

今日はラーメンを食べに鈍行列車の旅に出かけてきます。

ツイッターも更新しながら行ってきますよーー。