ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

タナヲさんの楽曲をカバーしたよ!

こんばんわ。

ちょろです。

1月ついに最終日!!

寒波襲来の中、、夜にブログを更新です!!

 

f:id:choro0164:20190131223110j:plain

 

新曲アップアップ!

ご存知の通り、僕はブログ書いたり、音楽作ったり、本を読んだり、メンタルカウンセリング風なことをしたり、、色々楽しんで活動しています。。

 

今日は音楽!!

いつもお世話になっているクレオフーガのタナヲさんの過去の楽曲を勝手にカバーさせていただきました!!

 

タナヲさんのページ

creofuga.net

 

2年前にタナヲさんがアップされている「幸せになりたい」という楽曲ですが、

メロディがめっちゃいい!!

と2年間ずーーーっと思っていました、、

「いつかアレンジしてみたいなー。」なんて思いながら2年。。。

あっという間に月日は経ち。ようやくその重い腰を上げる日がやってきました。

 

まずは、曲をお聞きください。

 

 

 

これが僕がアレンジしたものです。勝手にロックにしてしまいましたw

良いメロディなんですわーー。これ。良曲です。

 

ちなみにタナヲさんバージョンはこちら。

 

 

 

こんな感じの切ないしっとりアレンジから、、ロックへ、、、

全く違う曲にしてしまったーーーー!!

 

本当は、もうちょっと落ち着いた感じにしようかと思っていたのですが、、ギターを手に取った瞬間にロック魂に火がついてしまいましたww

 

しかも、、、手抜きなのが、、、

「1番と2番のアレンジが大して変わってねーじゃん!!」w

ってところです。すみません。手抜きでした。w

 

ちなみに、今回こだわったのはAメロのクリーントーンのギターとあまり弾かないギターソロです。

 

楽曲のメロを邪魔しないように、そっと触れるくらいのソロをぶちこみました。w

 

そして、ソロとAメロBメロはBmに変調します。

この変調、王道の変調ですが、サビのナイスなフレーズをよく生かす変調だと思っています。

 

何が良いのかって、歌詞がいい!!

サビの歌詞がいいですねー。

メロディにぴったりの歌詞。

女心を繊細に表現されている歌詞が最高です!!

(すみません。僕は男なので100%理解は出来ていませんが、、)

 

歌詞を眺めながらお聞きいただくと更に世界観が楽しめていいと思います。

 

「君の幸せを願ってる」なんてまだ言えないけれど
いつかこの日々を思い出に誰かと笑っていたい”

 

こんなん最高やないですかー。切なさMAXですわ!!

 

叶わぬ恋というのは必ず存在するものですねー。

そりゃそうです。自分の思い通りに100%いく人生なんてのは絶対に存在しません。

世の中には70憶人以上の人が住んでいて、70億通り以上の価値観が存在するわけですから、みんな互いに助け合って生きてるわけです。

100%思い通りにいくわけがございません。

でも、だから、こんな切ない感情とも出会えるんですねー。

 

人生色々です。だから楽しいしワクワクするんです。

悲しみがあるから楽しさが分かる。

必ずそうです。

苦しむストレスがあるから成功の達成感があるんです。

 

歌詞がいいなー。

 

イラストはフリー素材をお借りしました

イラストはこちらのサイトさんからお借りしました。

 

www.ac-illust.com

 

 

www.ac-illust.com

 

大変いい感じの素材をありがとうございました!

また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

 

というわけで、また明日記事を更新します!!

是非楽曲をお聞きくださいませ!!