ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

やっと行けたんだ!!温泉!!

おはようございます。

ちょろです。

毎日を楽しむオッサンです。

2019年も1か月が経過し、、2月に突入です!!

2月と言えば、、節分。そろそろ豆まきの準備をしなければいけません。。

 

ちょっとここ近年していないのでそろそろしようかなー。

しかも、僕がお面をかぶって、、、ぶつけられる役を。。w

時間の都合次第でやるかやらないかを決めますw

 

ようやく行けたんだ!温泉。

昨年12月の廃車事件以来、、、田舎に必須の車が無くて、、、1か月。

自由に生きたいところにも行けずに、、悶々と過ごす毎日。

今までは当たり前の様に行けていたところに行けなくなってしまいました。。

 

でもでもでも!!やっと届いた中古の「ミライース」。

そして、やっと行きたかった念願の温泉へ行きました。

場所はそんなに遠くは無いんだけど、、(ていうかめっちゃ近いw)

田舎特有の交通の便が悪い。(車がないと行けない・・・)

 

で、あいにくの雨ですが、、絶景をぱしゃり。

 

f:id:choro0164:20190201064857j:plain

 

ぱしゃり

 

f:id:choro0164:20190201064920j:plain

 

ぱしゃり

 

f:id:choro0164:20190201064945j:plain

 

当たり前のことは当たり前ではない

こんな感じの景色を見ながら、露天風呂に入れるわけです。

もう、いつもながら最高です。

聞こえてくるのは海を行きかう船の音と波の音だけ。

車の音など生活音が一切聞こえてきません。

普段の生活のことを完璧に忘れさせてくれます。

 

いつも僕は90分コースで露天風呂と内湯を楽しみ尽くします。

 

ゆっくりと時間を忘れるくらいの湯舟。

とにかく呼吸を整えてゆっくり呼吸で楽しみます。

今日の出来事や、明日から何をするのか?

今の目標なんかをゆっくりとまとめて考える時間にぴったりです。

 

心身ともにリラックスさせてくれて、自律神経まで整えてくれるので普段思い浮かばないことまで思い浮かびます。

 

僕は音楽も作るので、何かいいアイデアが下りてくる事もあります。

 

いつもと違う環境で普段の意識とは違う「潜在意識」にアクセスしやすくなっているんでしょう。

 

毎日毎日ぎゅーーっと潜在意識に負荷をかけて、、リラックスさせる。

この時に何かが変わります。

 

 

潜在意識で変わる世界

世界は常に変わり続けているんです。

その変化にいいも悪いもありません。ただ変わり続けている。

 

僕の乗っていた車は壊れ、新しい車に変わりました。

 

今まで当たり前の様に感じていたことも当たり前では無かったということに気が付くきっかけになりました。

 

当たり前のことに感謝するきっかけにもなりましたし、自分の環境を無理やり変えてくれるきっかけにもなりました。

全ては、潜在意識がどんどん現実を変えていってくれているからです。

 

顕在意識の範疇では「ラッキー!」とか「ついていないなー」とか勝手に判断しますが、潜在意識にそんなことはありません。

 

ただ、自分が願った未来を「どっこいしょ」と重い腰を上げて叶えてくれるだけです。

変化が嫌いな潜在意識なのでなかなか動いてはくれませんが、毎日の継続で少しづつ変化してくれるのです。

 

目の前で起こる変化は自分にとって都合がいい場合も悪い場合もあります。

でも、ずーーっと長い目で見ると必ず自分がイメージしていた結果にたどり着きます。

 

もしたどり着けないのなら理由は二つ。

 

イメージが弱いのか、たどり着きたくない言い訳をしているか?だけです。

 

究極に自分を追い込むくらいのイメージが出来ているでしょうか?

本当は、そんなに辛い思いをしてまで叶えたくない。とか思っていませんか?

 

潜在意識は変化することを嫌います。

そして、「言い訳」という便利な道具を駆使して何とか今の場所に留まらせようとします。

意識していない言い訳でも叶えたい願望までたどり着けない壁にするのにはぴったりです。

 

強い継続したイメージは、潜在意識にずーーっとずーーーっと働きかけます。

はっきりいってめっちゃしんどいです。

くっそしんといやんけー。ってくらいにしんどいです。

 

でも、その辛さがリラックスに転じた時に、、、ふっと叶います。

もうダメや~。って時に叶うんです。

 

イメージが「辛い。」「しんどい。」って「もうこれ以上は無理だー。」ってなってる時が一番チャンスなんです!!

 

すると、予想もしなかったところで現実がぐるぐるぐるぐると変わります。

必ず変わります。

 

それが、願望達成にあなたを連れて行ってくれるわけです。

めっちゃ怖くて不安で苦しいかもしれませんが、、、叶った時は、、

「あれ?こんなもんか?」

って叶ったことすら気が付かないはずです。

 

「願い事は忘れたころに叶う。」まさにそういうことです。

神様が意地悪なわけでも、あなたがドMなわけでも、他人が意地悪なわけでもありません。

潜在意識がなかなか動いてくれない。それだけです。

 

あれ?何であんなになりたかったんだろう。当たり前に出来るのにねー。

当たり前だから、頑張る必要は無いんです。

イメージを継続さえしていればね。