ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

まずは掃除から。

おはようございます。

ちょろです。

昨日は、スパゲッティでした!!激辛ソースがおしりに響きますw

f:id:choro0164:20190202070721j:plain

 

お寒い2月2日を迎えました。

節分の前の日です。

今年も恵方巻商戦が始まっているようです。

今年は「東北東よりやや東」が恵方のようですね。

 

そもそも、恵方巻はなぜまるごと食べないといけないのか?

恵方巻ってそもそもなんや??

ってシンプルな疑問ですが、、、恵方という方角を向いて「運」が詰まった巻物を一気に食べることで「商売繁盛」や「無病息災」を願ったゲン担ぎのようです。

 

すみません。今まで1度も丸ごと食べれたこと無いですww

本当は七福神にならって、7種類の具材が入った巻き寿司を食べるのだそうなんですが、、それって、、、

「めっちゃ太くないか??」

あれれ??のどが崩壊しそうです。w

ご飯と、具を結構少なめにして作ってくれることを願います。

 

恵方巻は廃棄するまで作り込むのやめようよー。

近年、日本では「節分商戦」の要となっているのが、、、この「恵方巻商戦」

恵方巻を何本売るかで小売業は売上と利益が変わってきます!!

 

でも、、、「無理なノルマ」「到底売り切れないほどの過剰在庫」

などなど、色々な問題があると思います。

イベントに合わせて商品を売り込めば確かに爆発的に売れて、しかも儲かる。これは間違いありませんが、、、その売込みが過度になり過ぎている感じがします。

 

おそらく、ネットの普及、SNSの浸透、スマホの普及で、モノの売れ方が極端になっているのかと想像します。

本当は「ちょっと足りなかったね。」くらいで済む生産量でいいのかもしれませんね。

だって、結局大量に廃棄してたら、「儲かんないじゃん!!しかも、商売繁盛の太巻きなのに!!」やってることがずれてませんかーーー??ww

 

もとい。タイトルから話が脱線しました。

 

まずは掃除から

全ての基本は「整理整頓」です。

要らない物を捨てて、いるものを整頓する。

そう、まずは要らない物を捨てることから始めるのです。

なぜ、整理整頓がいいのか??

 

神様が掃除が好きだからです。

奇麗になっているところは運気がいいのです。

物が多いと、神様はいつもしかめっ面。

でも、要らない物をどんどん捨てていくと神様はいっつもニコニコです。

 

掃除をすると、気分転換にもなります。

要るものと要らない物を分別するため脳も活性化されます。

体を動かすので運動不足解消にもなります。

 

そして、神様がニコニコします!!

 

小林正観さんの著書。「そわかの法則」でも”トイレ掃除が大切”と書かれています。

 

www.amazon.co.jp

掃除をすることで、沢山の神様がニコニコ笑いかけてくれます。

家にどんどんやって来てくれます。

自分の体もすっきりきれいになって元気になれます。

いる物だけのシンプルな部屋で作業をすると作業はめっちゃはかどります。

作業の効率が上がるとどんどん「儲かります」w

 

人生を豊かにしてくれるのは、、実は掃除からなんですね。

 

人間というのは欲望の塊です。

常にもっともっともっとと求め続けて生きています。

それが当たり前なんですが、、、欲望で視界が狭くなりがちで、結局目の前の大切なことに気づきにくくなるってことです。

 

何をしたらいいか迷ったら、、まず最初に整理整頓で物を捨てることから始めてみませんか??

 

すぐに何かいいことが起こるはずです。

毎日毎日、掃除掃除掃除。でいきましょう。

 

しかも、整理整頓をして身軽になると、、新しいフレッシュな願望が見えてきやすい!!

そう、「夢なんてねーよー。」って人にも掃除はおすすめなんですねー。

夢が分からないって人は要らない物にまみれて生きている可能性がめっちゃ高いのです。

夢がはっきりとすれば、あとはその夢を引き寄せるだけ。とっても簡単ですね。

 

行動を起こせば世界はどんどん変化していきます。

絶対に間違いありません。