ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

家で焼き肉を焼いてみた。煙の出にくい「グリラー」を使用!

おはようございます。

ちょろです。

焼き肉祭り開催致しました。2月19日でした。

 

ちなみに、今朝から僕のツイッターのフォロワーさんが300人近く減るという大惨事。

「凍結祭り」なるものが行われたようです。(稼働していないアカウントとかフォローしまくってるアカウントとか怪しいアカウントをロックしてるみたい)

 

家で焼く

7年ぶりくらいに家で焼き肉を開催しました。w

f:id:choro0164:20190220082817j:plain

ほれ。

なんだか、煙が出ない焼き肉グリルってのを譲り受けまして、、

試しに焼き肉してみよう!!と頑張っています。

(煙出なくても僕のPCはカバーを付けて完全防備です)

 

f:id:choro0164:20190220082939j:plain

 

こんな大量のカルビを、、

焼きます焼きます!!ガンガン焼きます!!

 

f:id:choro0164:20190220083025j:plain

 

ホルモンもじゃんじゃん焼きます。

焼いてみると、、、

「おおーーー!!確かに煙出ない!!」

7年前は確か、、ホットプレートで焼いて、、煙地獄になったきがします。

でも、昨日は、、煙が出ない!!素晴らしい!!

 

そして、焼き肉のたれにくぐらせて、、、

炊きたてご飯へ投下!!!

 

白米と一緒にかきこみます!

うめーーー。

んで、昼間っからアルコールも飲んで。

 

一応、キャベツと玉ねぎと人参。。軽めの野菜で、、、

「今日は焼き肉だから、肉を食べよう!!!」

 

素晴らしきかな。家での焼肉。

めっちゃ安上がり!!こりゃコスパ良いわ。。

 

そして、、、完食。。

 

f:id:choro0164:20190220083752j:plain

最高でした。

しかも、このグリル、電源とアミと本体が全部分離できるから、、洗いやすい!!

これは素晴らしいです。

 

いやー、煙も出なかったし最高だなーー。

 

目には見えねども

ん??まてよ、、この部屋めっちゃ焼き肉屋の匂いがするぞ??

 

外の空気をかいで、、入室すると、、焼き肉屋。。。

 

げげげ!!まさか!!

そう、、目には見えないけれど出てたんです、、煙。

 

まあ、すっごい量の煙ではなかったようですが、とりあえず我が家の居間は焼肉屋さんになりました。

 

臭い。。。

 

今、ブログを書いているのも居間ですが、、臭い。。w

換気をして、めっちゃ寒い中書いております。

何日したらこの匂いはとれるのかしら。。

 

人間の目に見える世界はやっぱり一部分

僕達は在るがままの世界を自分の目で全部見ているように信じていますが、

本当は在るがままの世界などありません。

目に見える一部の情報を自分の価値観フィルターにかけ、世界の一部分しか見ていないのです。

 

煙は出ていないように見えても「匂いの基」は出ていましたw

 

自分が変われば世界は変わって見えます。

いつもそう。

「この世は不幸せな事しか起こらない」と思えば世界は不幸だらけ。

「のこ世はなんて幸せなところなんだろう」と思えば世界は幸せの塊に見えます。

 

ポジティブで生きるかネガティブで生きるかの違いです。

 

でも、人は必ずポジティブな部分とネガティブな部分を持ち合わせています。

どっちが正しいのか?ということは無く。

全ての物事が正しいのです。

 

だから、「今日はネガティブだな。。だからポジティブにちょっと変えてみよう。」って考えることもありだし。

「とことんネガティブを味わいつくそう」ってのもありです。

 

どんな考え方を選んでも最後に決めるのは自分であってほしい。

その決定が全てじゃありません。

それもまた人生の一部分。

 

だけど、どれかを選んで僕達は生きています。

そして、僕達の変化が世界を作り上げています。

 

どこへ向かうのか?いつ向かうのか?誰と向かうのか?どうやって向かうのか?

本当に向かいたいのか?

 

決めるのは自分です。

たとえ、一人でもいいじゃないですか。

自分が行ってみたいと思えるところへ向かって行ってみてはいかがでしょうか??

その、あなたの変化が世界をどんどん変えていくはずです。

 

家の中が焼肉屋さんになったように、、、w