ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

帰ってきた我がレスポール。

こんにちは。

ちょろです。

昨晩飲みすぎて二日酔いのため、お昼のブログ更新です。

焼酎の飲みすぎでグロッキーです。

酒は飲んでも飲まれるな。何度勉強しても学習できないようです。

 

さて、僕の愛用するギターが修理から帰ってきました。

f:id:choro0164:20190306144943j:plain

 初めてのリペア

我がレスポール。初の入院体験です。

見た感じは以前とどこも変わってはいませんが、、、

指版のポジションマークが浮いてくる、、という致命的な故障をいたしましたレスポール君です。

初めは「ちょっと気になるなー」くらいの症状だったんですが、、

「もう弾けねーわ。」並みに悪化してきましたので、、

いよいよ楽器屋さんにリペアに出すことにしました。

 

ちなみにポジションマークとは、ここ。

 

f:id:choro0164:20190306150708j:plain

この白い台形の部分です。

普通は、茶色い部分に埋め込まれていてフラットな状態なんですが、、

浮いてきました。。デコボコでした。

こんなん致命的過ぎます。w

ネットで調べたらリペア屋さんで修理が出来るとのこと。

早速近くの楽器屋さんで修理をしてもらうことにしました。

よく見ると、、5フレットより上のフレットのポジションマーク、ぜーーんぶ浮いてるやん!!

 

f:id:choro0164:20190306151146j:plain

とりあえず、見積もりを出してもらうことに、、、

 

「10800円ですね」

 

おおお、ネットでは5000円くらい??高いなー。

でも、もう弾けないと困るわけで、、その場で即決。

 

まあ、結構症状も酷かったのでそれくらいの金額は覚悟しておりましたのです。

 

そして、、1週間、、

ようやく僕の手元に戻ってきました。

 

弾き心地はばっちりです!!

最高!!

やっぱり症状が軽いうちに修理してもらっとけばよかったですね。。

 

今からロックを作る

そして、ギターは戻ってきましたので、、ようやく作曲活動の再開が出来ます。

この1~2週間はずっとDTMの打ち込みで作曲活動をしておりました。

打ち込みで作った曲も近いうちにアップする予定なんですが、今日はとにかくロックを作りたい。

ロックなインストを作って近日中にアップしようと思います。

 

使い込めば魂が宿る

このギター。買ったのは約15年前。

中古楽器屋さんでやすーーく売られていたのを、、、即決。

「マジ??この値段でいいの??」

なんて当時は思いまして、、その場でキャッシュで、、

 

結構探していたギターだったので運命的な出会いをしたわけです。

 

それ以来、、ギターを辞めた時期もありましたが、何とか今日まで僕のお供をしてくれたわけです。

 

もうフレンドですわ。

使って使って使い込めばギターでも何でも、魂が宿ります。

物からもオーラのようなものが発せられてきます。

 

例えば、お花を育てるときに毎日声をかけるのとかけないのでは咲く花が違うそうです。

物にも命があって、僕達の声という音の振動を聞いて愛情を感じて生きているもんなんですね。

 

目には見えないものですが、音は世界中の色んな物事に影響を与えているんですね。

一緒にいると僕と同じ空気を吸っているのできっと僕のギターに対する愛情的なものも感じてくれているのかなー。

 

楽しんで音楽を作っていこうと思います。

音を楽しむとかいて音楽。

楽しめないのなら今すぐに辞めるべきです。

 

苦しい事も楽しむこと。

そんな時に本当に幸せを感じるものなのかもしれませんね。

 

では、また明日の朝更新いたします。

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

マジ、毎日感謝いたしております。