ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

アイスクリームはカロリーも寒さも気にせずに食べることが大切な理由

おはようございます。

ちょろです。

今日は通常リズムへ修正。朝からブログを執筆中です。

3月も7日。もう1週間経ちました。

時間が経つのは本当に早いものです。

毎日が充実しすぎていて更に早く感じます。

花粉症地獄は、まだまだ終わっておりません、、いつまで続く事やら、、

 

さて、今回の記事は「アイスクリーム」のお店の話。

近所にある「アイスクリームのお店」へ初めて行ってみたのです。

アイスクリームで気になるのは「カロリー」ですが、

 

そんなのは気にしたらいかんよ!!

 

というのが僕の教え。w

そう、今日はめっちゃ寒かったけれど、寒さもカロリーも気にせずに食べるのが大切なんです。なぜなら、

 

アイスクリームって食べる時の幸せ感が大切

 

だからです。

では、今回は近所のアイスクリーム屋さんでアイスをカロリーも気にせずに食べて幸せになったよ!というお話です。

 

近所にあるアイスクリームのお店へ行く

昨日は近所にあるアイスクリームのお店へ行きました。

f:id:choro0164:20190307062352j:plain

こんな手作り風の看板が印象的です。

かわいいキャラクタですねー。

このまま連れて帰りたいくらいです、、。

 

そして、店内へ、、

 

f:id:choro0164:20190307062530j:plain

ちっちゃな商店街の一角にあるお店なので、

こじんまりとしたカウンターのみです。

 

旬の地元食材を使ったアイスが10種類食べられます。

シングル、ダブル、トリプル。とカップやコーンに入れて頂けます。

 

僕が頼んだのは、、、

チョコチップ、木苺、ピスタチオ の3種類。

 

f:id:choro0164:20190307063047j:plain

こんな感じですね。

こりゃ美味しい。

フルーツの味を活かした感じです。甘すぎずさっぱりしたアイスクリームでした。

サーティーワンさんのアイスよりはさっぱりした自然派な印象ですね。

 

こちらの社長さんが北海道やイタリアで修行されてオリジナルで作られているそうです。

これが世界基準の味かーーー。と舌つづみを打ちました。

 

しかし!!今日は3月であれど、冷たい雨が降っていまして、、

 

結構寒い!!!

なのに、外でアイスクリームを食べてる僕は一体何なのでしょう!!!w

 

しかし、そんな寒さの中でも幸せを与えてくれるのがアイスクリームです。

食べてる時のカロリーや寒さなど気にする必要はありません。w

そこにスピリチュアルパワーが宿るのです。

ワクワクで幸せを引き寄せてくるにはカロリーなんて気にしなくてOKなのです。

 

スイーツって本当にその店の個性が出るので面白いですよね。

甘さが満点なところや控えめに仕上がっているところ。

 

ワクワクするからやりたいことは今すぐやろう。寒くても関係ない!

f:id:choro0164:20190526062354j:plain

 

寒くても何でも、食べる!!

やりたいこと、食べたいものはすぐに食べるべきです。

焼き肉を食べに来たのに、野菜ばっかり食べてる場合じゃございません。

今すぐに肉を食え!!肉を!!

 

暑かろうと寒かろうと、アイス食べたいんだったら今すぐにアイスを食え!!

 

その時に欲したもの。インスピレーション的なものはその時しか味わえません。

 

僕の体の無意識的な部分、すなわち「超意識」が世界を変え、

「今しかねーぞー。」

って僕の意識に働きかけている状態です。

しかも、しかも、、「普段無意識は変化を嫌う」のにこんな「寒くてもアイスを食え」なんて僕に直接働きかけてくるなんてよっぽどです。

今日食べなきゃいつ食べるんやねん。って感じ。

 

我慢なんかしなくてもいいんですわ。もう僕達は大人なんだから。

今まで散々我慢して来たじゃないっすか!!

だから、今日くらいは我慢しなくてもいい。

 

もし、今、「我慢したい!」って思ったらその気分に従うだけです。

 

それが、正直な無意識。縁です。

 

僕達が意識して感じられている世界は本当にごくわずかです。

世界は本当は無意識で感じて無意識で自分が作り上げている物なんです。

 

みんな同じ世界を見ているようで、感じている物は全く違います。

 

さっきのアイスを美味しいと感じる人もいれば、美味しくないと感じる人も必ずいます。

いるわけがないと思い込んでいるあなたがいるだけです。

 

人の味覚も様々。視覚も、聴覚も様々です。だから世界はこうやって今日も成り立っているわけ。

宇宙はこうやって完璧に成り立ってるわけです。

 

誰か一人が欠けても今の宇宙や地球は存在しません。

 

昨日、僕が「アイスを食べたい!!食べよう!!」と思って食べたこと。

この行動自体、偶然ではなく必然だったのかもしれませんね。

 

いつがベストなタイミングなの??

そりゃ、一つしかありません。今でしょ!!

 

そんなワクワクする毎日をドキドキしながら突き進んでいきたいものですね。

さて、今日は近所の図書館に行きましょうか、、

 

本をたくさん読んでバカになってきます。。。

 

今すぐやりたいことを実行してもあなたの価値は下がりません。

自分が自分の価値をきちんと認めている限りは絶対に下がりません。

価値を決めるのは常に自分自身です。

人が決めるものと、自分が決めるものが違ってもいいのです。

だから、世界が成り立っているんだから。

「ほおーー。そういう考え方もあるよねー。」

で生きていきましょうね。

 

カロリーを気にせずに食べることでワクワク出来る

f:id:choro0164:20190713071350j:plain

女性はカロリーを気にする生き物です。

アイスクリームと言えば「高カロリー」ですね。

 

だから、つい「これ食べたら太っちゃうー。」と言って、、罪悪感の塊になってアイスクリームを食べてしまう人も多いのではないでしょうか?

 

その「罪悪感」

感じなくていいのです!!

 

あなたは何を感じる為にアイスクリームを食べるんですか?カロリーを気にする為に食べるんですか?太らない為に生きているんですか?

そんなはずはありません。

 

あなたは美味しいアイスクリームを食べて幸せになりたい

 

そうです。カロリーを気にする為にアイスクリームを食べているわけではありません!

美味しいアイスクリームはあなたを幸せにしてくれて、さらに人生を豊かにしてくれます。

太ることが罪だと思っているから幸せで豊かな人生を生きられないのですね。

カロリーは高いですが、幸せも高いのがアイスクリームです。

 

アイスクリームに関しては、こんなお店にもお邪魔しましたので是非こちらの記事も読んでみてください。

www.choro0164-iyashibeya.site

アイスクリームとソフトクリームの違いについてや、気になるカロリーの事まで書いております。

 

今日アイスクリームを食べたいと思ったあなたは、「カロリーなど気にせずにすぐに食べる事」をおすすめします。

そうすればあなたの人生はより豊かになり、幸せな一日を過ごせるはずです。

 

幸せとワクワクを感じることで豊かになる

f:id:choro0164:20190523191556j:plain

僕達は、幸せになる為に生きています。

太らない為に生きているわけではありません。

 

豊かさとは幸せの度合いです。お金でもありません。

 

もちろん、カロリーを気にしてしまうことでもありません。

 

あなたが、今手に入れたいアイスクリームという幸せはカロリーなど気にせずにすぐに食べるべきなのです。

その幸福感であなたは満たされて実は「太りにくい幸せ」を手に入れることが出来るのです。我慢するストレスは体に良くありません。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

アイスクリームとは「幸せを手に入れる食べ物」だということがよく分かりました。

カロリーや寒さなど気にせずに

 

今すぐに食べる事

 

をおすすめします。

それがスピリチュアルパワーを増幅させ、あなたを幸せにしてくれます。カロリーなんて気にしなくていい体に変身させてくれるのです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。