ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

「辛辛魚」の発売日が待ちきれないのはワクワクパワーが溢れているから

おはようございます。

ちょろです。

 

今朝はめっちゃ寒いですね。

ここ2~3日冬が戻ってきたような寒さです。

 

三寒四温。こうやって徐々に春を感じる日が増えてくるんですよね。

昼間は日差しが出て暖かくなる予報です。

花粉も飛ぶんやろーーなーーー。嫌やなーー。

 

今回は激辛ラーメン「辛辛魚」をようやく食べれたことを書いていきます。

結論から言うと

 

辛辛魚のもつ辛さはワクワクしか感じない

 

ということです。

発売日まで待ってワクワクを感じる必要があります。

 

発売日まで待って買った、念願の辛辛魚

昨日はついに発見しました。

田舎でもあったーーーー。「辛辛魚」

 

すがきやさんの激辛カップラーメン「辛辛魚」です。

f:id:choro0164:20190308062500j:plain

どどん。

昨日発見&イートしました。。某ファミリーマートにて、、普通に陳列されていた、。

PS:今朝はおしりが痛いです。(カプサイシン摂取しすぎ)

 

思い返せば7か月前、、、

「辛辛魚また売ってるらしいよー。」

との噂話を聞きつけ、、探して探して、、コンビニを回り続けました。。

 

「やっぱり田舎にはねーんだわー。」

そう。僕の心は傷心。傷だらけのマイハーツです。

 

でも、先日はてなブロガーさんの記事で

「辛辛魚を食べてらっしゃる!!」

俺も食いたい!!思い出したぞ!!今しかない!!行動するのは今だ!!

 

ということで辛辛魚魂に火が再燃。

コンビニカップ麺売り場でウロウロウロウロ。。

目んたま飛び出るくらいの凝視で探しました。

(この熱い想い、、感じてくれ、、辛辛魚)

 

ありました!!!!!(この時点で完全にワクワクです)

 

というわけで、早速、、イーーーット!!たべよ。

 

どうしてカプサイシンを摂りすぎるとお尻が痛くなるのか

余談です。どうしてカプサイシンを摂りすぎるとお尻が痛くなるのでしょうか?

それは、「カプサイシンは胃腸で完全に吸収されないから」です。

吸収されないカプサイシンはお尻までやってきます。

肛門の痛覚に多大なるダメージを与えて体外に排出されるのです。

でも、カプサイシンの持つ「血流促進効果」は人間の体に与えるメリットも沢山なのです。どうりでワクワクするわけです。

 

では、早速作って食べていきましょう。「辛辛魚」

まずはふたを開けて、、

 

f:id:choro0164:20190308063204j:plain

 

ふむふむ。。

粉末が2。液体が1。

取り出しました。

 

で、、麺はちぢれ麺ですね。

 

f:id:choro0164:20190308063319j:plain

 

まずは、粉末1のみ入れるのか、、、

f:id:choro0164:20190308063626j:plain

 

 

そして、お湯を入れて、、、

 

f:id:choro0164:20190308063648j:plain

うわ。。

もうこの時点で辛そうやないっすか、、、

 

まだ、2袋待ってるんですが~、、すがきやさん、、。

完全にワクワクモード全開です。どんなに変化させてくれるのか、、、楽しみです。 

 

f:id:choro0164:20190308063805j:plain

 

はい。待つこと4分。。

僕ねーー、カップ麺待つとき、時計を凝視しちゃうんですよー。

だって、一番美味しい時逃したくないじゃないですかw

めっちゃ神経質なAB型です。

(カップ麺食べるときはA型になるんやろーねー)

 

そして4分後、、、

全ての調味料を投下、、、

 

 

 

発売日を待って、ようやく感じることの出来る辛辛魚の赤さ

 

この赤さです。これが「発売日まで我慢して手に入る」辛辛魚の魅力です。

 

f:id:choro0164:20190308063955j:plain

 

フタは全部外しちゃいました。

 

なななななんだ??この唐辛子の量、、、

スープがどろどろだけど???

 もうワクワクパワーでスープも異常な状態になっています、、。

 

 

よし、、念願の辛辛魚。いざイーート。

麺は堅麺ですね。ちぢれ麺です。

 

このちぢれ麺に激辛スープが容赦なく絡みついてきます。

激辛なんですが、、魚介の香りが効いていてうま味もあります。

 

言葉で表すとこんな感じ。

唐辛子→痛み→魚介→唐辛子→痛み→魚介→・・・

 

このループな感じですかね、、

汗が止まりません、、。とにかく、痛い。  でも、箸が止まらない。。

 

ワクワクして全く止まりません。

発売日を待っていて本当に良かったです。

 

なんて食べ物作るんだよ!!すがきやさん。。

 

食べたいけど、、ゆっくりじゃないと食べられない。。

でも、美味しい。

これが恋焦がれた、、「辛辛魚」の味ですね。

なるほど、話題になるのも分かる味です。

 

そして、ここまで食べてちょっと休憩。

 

f:id:choro0164:20190308064810j:plain

 

 

なんなんや、、この唐辛子の量。犯罪ですよ犯罪。

見てるだけでワクワクします。怖い。

 

 

是非一度食べてみて頂きたい。

この後、ご飯と一緒に激辛スープを頂きました。

口が痛いわ!!!

 

発売日まで待てない辛辛魚のワクワクで現実は変わる

f:id:choro0164:20190625070853j:plain

7か月前はどうしても食べたかった、、辛辛魚。

探しました。僕の意識は完全に辛辛魚を探していました。

 

この時点でもワクワクしていたのです。

 

 

でも、現実的には無い。田舎はどこに行ってもない。

僕が探し始めるタイミングも遅かったことで、どこにもありませんでした。

 

もの凄く強い「願望」です。

僕達は幸せになるために生きています。

 

幸せの一つに自分の思い通りに生きる事が含まれています。

すなわち、「叶えたい願望を叶えること」です。

 

まあ、そもそも願望を持たなければいつでも幸せなんですが、願望を持たない人生なんて楽しくないじゃないっすか?

 

願望があって、それを叶えようとして叶う。から楽しいわけです。

でも、今目の前にない願望を引き寄せるには「めっちゃ苦労」という名のストレスが必要です。

 

「次の発売日はいつなのか?」調べまくって辛辛魚の再登場をワクワクしながら待ち続けました。探し続けました。「ひょっとしたらどこかにあるかもしれない」と思いながらワクワクしながら探し続けました。

 

7か月前はこのストレスを感じながら、時間をかけて探し回りました。

「やっぱり田舎にはないんだー」

という絶望とともに、、探して探して、、、やっぱりありません。

 

で、ついこの前ですよ、「辛辛魚の記事が載ってる!」

 

発売日を僕は引き寄せたのです。辛辛魚のワクワクパワーを感じていた僕は発売日を引き寄せました!!

 

そう、僕の目の前に辛辛魚さんが降臨されたのは。

 

「願いは忘れた頃に叶う」

 

まさにこれです。

極限までストレスをかけられて、、一旦は諦めかける。ふっと忘れる。

 

もうダメだ、、諦めよう。

まで行ったところ。   ここですよ!!ここ!!

 

もう無理でしょ。。って感じるまでストレスを感じて楽しんだら、、、

 

「あ!!来た!!」

って感じで、願いは忘れたころにやってきます。

 

思い返してみてください。今まで叶った願望って全部そうじゃないですか??

 

追えば逃げる。本気で手に入れようとすると追うだけじゃダメで他の方法を考える。

本当に死に物狂いで考えますよね。

 

お、、ちょっとは希望が見えてきたかな???

と、現実が変わり始めることを感じます。

 

あ、、でもやっぱり無理だったか。。

残念。やっぱり私には無理だったのかな、、、

 

なんて諦めますね。

でも、そんなことはありません。

 

「私は何度でも挑戦するだけの価値があるの」

 

なんて自分の価値に気がづいて自分に優しくしてあげれば、現実は目に見えないところでどんどん変わっていくのです。

自分が知らない間に変わるんですよ!!

 

だから、まだ諦めるのは早い!!

 

そして、目の前に現れる願望。愛しき辛辛魚。と、その前に見させていただいたブログ。

 

発売日を引き寄せたように誰でも世界を変えているのです。

 

全ての現実は「偶然」ではありません。

自分が自分の行動で引き寄せたまさに「必然」。

 

本気で手に入れようと思っていますか??

めっちゃ苦しいストレスを楽しんでいますか??

 

心折れるまで戦って戦って、、休んでいますか??

休んでも蛇のようにしつこく粘っていますか??

 

往生際悪く、命ある限り追っていますか??

継続していますか?決めたことを継続する苦しさを楽しんでいますか??

 

この世界は本当にシンプルです。

僕達人間は頭が良すぎて考えすぎているだけ。

シンプルに欲しいものが目の前に現れるようになっているのにそれに気が付かないだけ。

 

今日も、苦しさを楽しんでワクワクした1日にしましょう!!

 それだけの価値が僕達にはありますから大丈夫です!!!

 

最近では激辛サドンデスソースのパスタもアレンジして楽しんでいます。

www.choro0164-iyashibeya.site

最後に

いかがでしたでしょうか?

辛辛魚の辛さの魅力と「発売日を待つことのワクワク感」の素晴らしさ。

そして、ワクワクからやってくる引き寄せのパワーの凄さ。

 

全て「誰でも出来る事」だし、いつもしていることなのです。

 

それをあなたは理解して「毎日をワクワクして生きるべき」なのではないでしょうか?

 

お尻が痛くなるくらいに「辛辛魚」のワクワクパワーを感じてみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。