ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

欲望はコントロールしない方が上手くいくという理由

おはようございます。

ちょろです。

 

時刻は6時20分。以前は真っ暗な中でブログを書いていましたが、最近は日が昇ってくるようになりました。6時から6時30分の間にはお日様が昇っているようです。

もう結構明るいです。

 

来月は朝からウォーキングでも楽しもうかと考えています。

いいよね。ウォーキング。近くの神社まで行くかもしれません。見かけたら手を振ってください。。

 

f:id:choro0164:20190320062313j:plain

昨日はねー。焼きそば食べたんですわ。

キャベツたっぷりで体にも優しい焼きそば。ピーマンも人参も入っています。豚肉でビタミンB1が摂取できます。

 

後の野菜はビタミンCが主に摂れるようです。。体に優しい焼きそば。

野菜をたくさん入れると結構ヘルシーフードですね。

 

欲望と言うのは

 

自分の意識ではコントロールできない物

 

です。

無意識的に浮かんでくるのが欲望です。

 

本当はその欲望をコントロールしようとしない

方が上手くいくのが人間なのです。

 

今日は「欲望はコントロールしようとしない」事がいいという事について

記事にしていきます。

 

 

 

欲望の塊で生きろ(コントロールしないことが大切)

f:id:choro0164:20190911063309j:plain

 

はい。僕達人間の生きる目的「幸せになること」

死ぬまで幸せでいたいですよね。みんなそうです。

 

でも、幸せっていうのは幻想のようなもので、、いったん手に入れて満足しても、もっと欲しくなります。

 

100万円手に入れました。すると今度は毎月100万円欲しくなります。そして、100万円では足りなくなって、200万円、500万円、1000万円、、と必ず次の欲望へと進化していきます。しかも、今度はお金が無くなることが怖くなって、貯めるようになります。

これが欲望。限りがないってことです。

 

 

いくらでも求められます。そして、その欲望を満たし続けない限りは幸せにはなれません。一時的に幸せになれたとしても、また不幸になります。

でも、一つだけ、いつでも幸せで居れる方法があるとするならばそれは、、

 

 

「願望や欲望を持たない事」

 

無欲で生きる、足るを知る心。今のままでいいんだよ精神です。

でも、それって楽しいですか??

まあ、それが楽しくてうれしくて仕方がないならそんな生き方もアリでしょう。

でも、せっかく生きてるんだから、欲を満たしたいです。

 

美味しいもの食べて、いい家に住んで、金持ちになって、美女からモテて。。

そう、そんな充実した人生を送るにはまずは、「自分が変わる」しかないんです。

何もしなくても世界は変わり続けていますが、自分の思ったようには変わっていきません。

 

欲を持って願望を持って、なりたい自分をイメージし続けて、行動して行動して、失敗して、極限まで追い詰められて、その間に変化がどんどん起こって、それでもイメージし続けて、ふっと気が付いた時に叶うものです。

 

 

その時に自分は初めの状態からかなり変わっていると思います。

 

で、変わりましょう。いい男に。結果を出す男に。

願望を叶え続けるには強いメンタルが必要です。

逆に言えば強いメンタルがあれば他には何もいりません。

 

人から何と言われようが、どんなに失敗しようが、どこまでも蹴落とされようが、

最後までやり抜くのは自分です。自分が決めることです。

 

まずは自分が変わることで欲望を認める事

f:id:choro0164:20190902072945j:plain

メンタルを鍛えるためには、継続することを徹底すること。

なるべくいつもポジティブな状態でもいたいですよね。

 

いっつもくらーーい人が強く見える事ってそうそうないと思います。

 

男には大切なホルモン。テストステロン。

モテホルモンとも言われています。男が男らしくあるためのホルモンです。

女性はエストロゲンというホルモンで美しくなれます。恋をしたらいいのだそうです。

 

テストステロンを増やすには、十分な睡眠。バランスの良い食事。サプリメントの摂取。そして、筋トレです。

オ〇ニーの回数も減らすべきのようです。オナ禁でモテるのは本当のようです。

 

そこで、最近マイブームは筋トレ。

お金を貯めることは際限がありませんし、いつかは減っていきます。

 

お金で買えない物もあるかもしれません。お金を失ってしまえば自分の自信も無くなるかもしれません。

 

でも、自分の肉体に付いた筋肉は無くなりません。トレーニングを続ける限りは。

しかも、筋トレをして、テストステロンが増えると、ポジティブ脳になりやすい。

 

 

そして、もっと筋トレをしたくなる、さらに、男らしくチャレンジもしたくなる。どんどんどんどんいいスパイラルが始まります。

 

チャレンジに失敗はつきものです。最初は殆どのチャレンジが上手くいかないかもしれません。でも、そんな時にテストステロンが分泌されている男らしい体だったらどうでしょう?きっと  「こんなところで諦めるか!!」 とハリウッド映画のアクション俳優ばりの逞しさで乗り越えられるはずです。

 

テストステロンをなるべく多く分泌させるには、下半身の筋トレが効果的。

マラソンみたいに長時間走るものじゃなくて、短時間で筋肉に負荷をかけて、、

「うわーー、きっつい!!」

っていうのが理想だそうな。

 

そこで、先日からネットで調べて、筋トレ初心者のオッサンでも出来そうな「スクワット」を始めています。来月以降はもっと回数を増やして、逞しい下半身に変身予定。

 

 

 

 

 

 早朝、6時。いきなり起きてからの軽めのスクワット。水を飲んで、スクワット。

ちょっときついけど、このブログを書いた後にもう少しやるぜ!!

 

女性はスクワットをすることで 下半身痩せ が出来るんだって!!

女性の人って 「ほっそい足」に憧れるもんじゃないですか!だから、スクワットはぴったり。

 

あと、僕は上半身も鍛えたいので腕立て伏せをしています。

初心者なのであんまり体に負担の無いように、ぼちぼちのペースで開始です。

 

 

そして、もし途中で挫折しても自分を責めない。三日坊主でも悪くない。精神で行きたいと思います。

 

ちなみに筋トレを始めて思ったんですが、、「筋トレをすることが楽しくて仕方ない!」って感情が出てきます。

多分、スクワットのおかげかも。。。

 

 

過去、筋トレにチャレンジしたことはあるのですが、その時は 腹筋 腕立て のみでした、今回は テストステロン の安定供給が目的で、スクワットを取り入れているので今までの筋トレとちょっと違うのかもしれません。

 

あとは、無茶なハードメニューはせずに、自分のペースで出来るだけやって終わることにしています。とにかく、毎日続けたい。短い時間でも。

 

欲望をコントロールしないことであなたも必ず変われます。

f:id:choro0164:20190830072736j:plain

だんだん自分の変化を実感できているように思います。

 

欲望なんてものは人がコントロールすべきものではないのです。

 

無駄にコントロールをしようと思うから世界が不幸になるのです。

 

つまりは欲望は人間にとって生まれて当然でコントロールすべきものではないという事です。

 

強く強くイメージし続ける事、苦しむこと、ワクワク楽しみ不安になることで自分と世界がどんどん変わっていけます。必ず変わります。さあ、あなたも!!筋トレ!!

 

では、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。