ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

元気とワクワクの関係が生きる上で非常に大切な理由

おはようございます。

ちょろです。

 

お酒を断った次の日はすこぶる体調がいいです。

きちんと自分の体を守るためにも自己コントロールは欠かせないことを毎度痛感いたします。

 

f:id:choro0164:20190324063454j:plain

 

昨晩は、焼き魚。たまには青魚を食べないとね。。

スーパーで切り身で売ってるので調理も簡単です。

 

元気でいるという事は人生にとって非常に大切な事です。

 

ワクワクする為には元気が必要

幸せになる為には元気が必要

 

人生の目的とは幸せに生きる事です。ワクワクしながら幸せに生きるには元気が必要なのです。

 

今回はなぜ元気とワクワクが必要なのか?を具体的に記事にしていきます。

 

元気があれば何でもできる!!生きるためのヒント!

f:id:choro0164:20190717065829j:plain

元気があれば何でもできます!!

本当にこの言葉は真理を突いている。アントニオ猪木先生。まじ凄いです。

 

シンプルな言葉ですがめちゃくちゃ心に突き刺さります。

 

今、この世界に生きていて、出来ないことはありません。

もし、今の環境で出来なくても、出来るようになる環境を手に入れようとすることはいくらでもできます。

 

僕達は、出来ない言い訳をするプロです。

 

・お金がないから出来ない

・時間がないから出来ない

・やってみてもどうせ上手くいくはずがない

・上手くいくわけないからやめとけと他人から言われた。

・親に反対された

・恋人に反対された

・家族がいるから出来ない

・借金があるから出来ない

 

とにかくやりたいことをする為の行動をなんとか制限しようとしています。

理由は一つ。

 

「怖いから」です。

 

僕達の存在は「顕在意識」と「潜在意識(無意識)」がセットになったものです。

その意識が今の肉体で色んなものを感じて、脳が体に指令を出して動いています。

「顕在意識」つまり今僕達が感じていることを認識する意識は、「やりたい!」「もっとやりたい!」と挑戦しようとしています。

 

願望実現へ向けて変化をしたがっています。

でも、「潜在意識(無意識)」は変化をすることが嫌いです。

 

変化をすることによって自分の肉体が危険にさらされると思い込んでいるからです。

 

顕在意識は「変化をしたい。」って言ってる。でも怖いよねーー。

 

それが、無意識のうちに考え付く言い訳です。

しかもその言い訳が妙に理論的で意識の感情をサラッと諦めさせてしまうのです。

 

しかも、今の現代は昔と違ってインターネットで何でも安価に出来るようになりました。

 

時間も昔ほどかかりません。

つまり、

 

・お金がないから

・時間が無いから

 

の言い訳は段々と通用しなくなっているわけです。

 

「やりたいことがあるけどお金がないから出来ない」

だったら、お金を稼ぐ努力をしているのか?

 

お金は確かに必要かもしれないけれど、お金自体に価値はありません。

価値があるのはあなたの存在だけ。

 

堀江貴文さんも仰っているように「信用に金が集まる」です。この言葉も本当に真理で、確かに評価が高い企業や通貨には自然とお金と人が集まります。

 

みんな信用できる物を手にして安心したいから。

あなたがきちんと信用される人であればお金は後から付いてきます。

 

元気で明るくて、前を向いていて、今は出来なくてもいつか必ずやってやる。と日々挑戦している人は何とも言えない信用感をもっています。

オーラを発しています。

 

だから、人が応援してくれます。お金も自然と集まります。

最早、そんな元気のある人にはお金の価値など見えていません。考えていません。

 

それよりも、溢れんばかりの自分のパワーを表現することで一杯です。

 

元気とワクワクがあれば無一文でもなんとかなる

f:id:choro0164:20190623065804j:plain

 

きっと、ワクワクと元気があれば無一文になっても前に進もうとするはずです。

 

僕は、「自分のやりたいことをするために今の生活を捨てて死んだ」って人の話は聞いたことありません。

 

自ら死のうとしない限りなかなか人は死ねない物です。特にこの日本では。

 

僕達はお金の価値を無意識的に「絶対だ」と思い込んでいますが、そのお金を使う為の元気な肉体が無ければ、前に向かう意識が無ければ、全くの無価値です。

 

マジで無一文になっても最低限度の生活は国が保証してくれています。

そんな生活になることを恐れているからチャレンジできないだけです。

 

やりたいことをしない言い訳をどんどん作り上げているだけです。

 

全く揺れ動きの無い安定した生活などこの世にはないのです。

 

今の自分の存在も一見安定しているように見えますが、自分たちが物凄いスピードで外部環境に合わせて流動的に変化しているだけです。

 

変化を恐れる「潜在意識(無意識)」は今でもこんなに頑張って生きてるのに、もっと変化するのは嫌だ!

と思って変化を嫌うわけです。

 

でも、やりたいことを出来る人生にして幸せになりたいじゃないですか??

 

お金がない。時間が無い。という言い訳は必要ありません。

元気な体。元気じゃなくても前に向かう意識。があれば何でもできます。

 

乙武洋匡さんもメッチャ世論から非難されていらっしゃいましたが、物凄いパワーで前に進まれています。しかも僕達の様に手足がないのに、、。

 

もう、変化したくない言い訳はやめませんか??

やってみなくちゃわかりません。しかも粘り強く。本当に粘り強く。

 

昨日はダメだったけど、今日はもっと変化して上手くいくような気がする!!

本当に大丈夫です。そこまで思っていい価値があるのだかから。この世界の全員に。

 

無一文になっても元気とワクワクがあればみんな幸せにはなれるのです。

そのことを忘れてはいけません。

 

生きる為にお金は必要ですが、幸せになる為にお金は必要ありません。

 

 

ワクワクすることを積み上げていけば元気になってお金も手に入る

f:id:choro0164:20190620073027j:plain

毎日、ワクワクしていますか??

 

僕は毎日ワクワクしています。

 

ワクワクすることで僕達には「元気」が手に入ります。

手に入った元気でさらにワクワクする為の行動が出来ます。

 

ワクワクするあなたを見ていると人は羨ましがって集まってきます。

 

そんなあなたの周りにはいつの間にか「お金が集まってきます」

 

人が集まるところにお金が集まるのです。

お金そのものに価値があるわけではなく、人が集まっているところに「お金がある」だけなのです。

 

お金とは人の「欲」を満たす一つのツールです。

 

人が集まれば→欲が集まる→お金が動く

 

こういう流れです。

初めからお金を持っていただけでは幸せにはなりません。

 

その欲を持ってワクワクして人がお金を使って元気に行動することでさらにお金が集まって来るのです。

 

欲は悪い物では無くてワクワクさせるもの

欲を持つことを否定的に捉える方もいます。

しかし、欲が無ければ僕達はワクワクすることは出来ませんし、元気になることは出来ません。

欲を持って前に進んで「たまにうまくいく」からワクワクするのです。

 

欲が無ければ前に進み事すらしようとはしないのかもしれません。

 

だから、欲と言うのはワクワクと同じくらいに大切な物なのです。

元気を出すには「欲」を持ちましょう。

 

 

ワクワクは毎日の積み上げで元気と幸せに変わります。

毎日変化する世界の中でどれだけワクワクを手に入れることが出来るのか?が大切なのです。

 

あなたは今日もワクワクしていますか??

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はワクワクと元気の関係性について考えてきました。

 

全ての人生はワクワクで元気になって幸せになる為に存在します。

あなたが本当に幸せになりたいのであれば今すぐに「ワクワクすること」だけをしていきましょう。そこから人生は大きく変わりだします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。