ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

変化し続ける世界を愛し続けることが大切な理由

おはようございます。

ちょろです。

 

新元号「令和」の公表がありました。

5月から「平成」から「令和」に変わります。

 

令和はどんな時代になるのでしょうか?

「平成」から「令和」に変わることで世界はどんどん変化していく様に思います。

 

僕達の住むこの世界は実は「かなり多くの愛」で溢れています。

 

愛と言うのは目には見えません。

誰がどれだけの愛を持っているのかは全く分からないのです。

 

でも、大切なのは「あなたがどれだけ愛を持っているのか?」ということです。

 

生きている以上は周りから愛を貰いたいと思うのが人間ですが、その前にまず「あなたが愛を持っているかどうか?」のほうが重要です。

 

結論から言うと

 

どんなに世界が変化し続けてもあなたが愛を持っている以上幸せになる

 

ということです。

愛とは「大きなスピリチュアルパワー」の塊です。

 

愛し続けることが世界にとって非常に大切なのです。

 

変化し続ける世界を愛し続けよう

f:id:choro0164:20190402064316j:plain

 

まずシンプルに「毎日変化する世界を愛すること」から始めるのがいいと思います。

 

この世界は愛で満ちています。

愛が無ければ僕達は存在しません。

 

今の宇宙や地球は本当は僕達が存在しなければ成り立たないのです。

それは、今生きている人全員誰一人も欠けてはいけません。

 

だから、宇宙や地球から僕達は愛されています。

 

この世は愛の塊です。

生きるエネルギーは「愛」そのものです。

スピリチュアルエネルギーです。

 

ただ生きてるだけで本当は幸せなのです。

なぜいつも幸せに感じないのか??

 

自分の肉体を守りたいがために「この世は不幸な場所だ」と潜在意識がブレーキをかけているにすぎないのです。

 

「幸せだけを感じていたらこの世は恐ろしい事になる」

と決めつけて、世の中の事実を屈折させて脳に指令を送っているのです。

 

ポジティブな思考ばかりだったらずっとアクセルを踏んでばっかり。

ネガティブな思考も取り入れてブレーキをかけようとします。

 

不安にさせて「ちょっと待て」と肉体を守ろうとします。

 

この潜在意識の起こしてくれる事。これすらも「愛」なのです。

 

平成から令和に変わると世界は間違いなく変化する

f:id:choro0164:20190902070432j:plain

 

平成が終わって、一つの時代が終わったように思えます。

目に見えて元号が変わりました。

 

肉体で感じられる変化です。

前述しましたようにこの世界は愛そのものです。

 

この肉体も物も空気も何もかも「愛」という名の素粒子で構成されています。

素粒子の集まりが肉体を形作っている。物を形作っている。

 

こんなに奇跡的なことはありえません。

 

鉄を作りには土の中から鉄の成分を持ってきて、加工して、やっとこさ鉄になります。

これって当たり前の様に感じますがその鉄の原材料がこの星の歴史の中で形成されなければそんな物は作れませんでした。

 

そう。当たり前では無いのです。過去の地球の生命と愛があるのです。

このように当たり前の様に目の前に在るもの全ては奇跡と愛で出来ています。

 

平成が終わって世界中の愛のエネルギーはグルグルグルグル回りだします。

エネルギーそのものが活発に活動し始めるのです。

 

そして、昨日の午前11時30分。

新元号「令和」の公表。

 

ここで、また目には見えない爆発的エネルギーが日本国中世界中を駆け巡りました。

そして、その波動は今も変化を起こし続けています。

 

令和に変わって「何か変わった気がする。」って思いませんか??

ただ元号が変わっただけなのに僕達人間は何かを感じ取って「変化」を受け入れます。

 

そして、人は行動を変えるのです。

何も変わらない日常の様にも思えるかもしれませんが、必ず何か変化が起こっています。そして、その変化は「愛」なので本当に前を向いた変化です。

 

僕達人間に優しい変化です。

この愛をきちんと受け止めましょう。

 

今目の前で起こっていることは全て僕達の味方です。敵はいません。

敵だと思い込んでいるあなたが存在するだけです。

 

世界に生きる事は怖いけれど愛を持って進むことが大切

f:id:choro0164:20190903070405j:plain

 

変化していくことを怖がってはいけません。

変化はめっちゃ怖いです。でも悪い変化なんてこの世には存在しなくて全て僕達人間の為に変化しているのです。

 

無くなることもあるでしょう。悲しいですが一生を終えてしまう人もいらっしゃるでしょう。壊れることもあります。

でも、無くなるから産まれるのです。

 

この地球上の全ての物が無くなったところをあなたは見たことありますか??

僕は無いです。

 

そう。終わりがあるから始まりがある。全ては次に繋がる悲しい別れなんです。

でも別れは悲しくなくて楽しいもの。その別れがとても大切なんです。尊いんです。

 

全ては必要とされている。世界の愛から。そして、自分では気が付きにくいけど僕達も愛の一部なんです。

 

だから、この世は優しい。僕達にはとっても優しいんです。不安に感じる必要も怖がる必要もありません。

今日の一日を精一杯生きていく。目の前の事を一つずつこなして楽しんでいく。

 

変化していないように見えて確実に変化しています。

 

全ては自分を愛するためにある

f:id:choro0164:20190717065829j:plain

確かに世界中に愛をばらまくことは大切です。

 

しかし、その前に「あなたは自分を本当に愛せているでしょうか?」

 

まずはそこから始めるべきです。

あなたがあなたを愛することが出来れば「世界はもっと大きく変わることが出来ます」

 

逆にあなたがあなたを愛していなければ「あなたが欲しい物はなかなか手に入らない」のがこの世界です。

 

愛することで潜在意識が動き出す

この世界を形作っているのは僕達の「潜在意識」です。

潜在意識が今の世界を今のままに見せてくれていますし、明日からの変化も起こしてくれます。

 

その潜在意識を前向きに働かさせることが出来るのは「愛」です。

 

愛は潜在意識のパワーをスピリチュアルパワーを使いながら大きく前に揺り動かします。

 

潜在意識はゴールが見えなければどこに向かっていいのかは分かりません。

 

しかし、「愛」と言う明確なゴールがあればそこへ向かって走り出せます。

 

あなたがあなたをしっかりと愛することで、潜在意識はますます動き出して、あなたのイメージした未来を現実にさせます。

 

「あなたが自分を愛している」からそのイメージを信用できるのです。

あなたが自分を愛していなければ潜在意識は何も信用しません。

 

潜在意識の思うがままに世界をごちゃごちゃに変えてしまいます。

 

まずはシンプルにあなたがあなたを愛することから始めてみましょう。

全く難しい事ではありません。

 

ちなみに成功者は「自分は〇〇になる!「なっている!」と口に出したり、紙に書いたりして自分への愛を沢山持っています。

 

自分を愛していて自分を信用しているからこそ、「口に出したり」「紙に書いたり」出来るのです。

 

そしてそんな自分を完全に信じています。

 

多くの愛があるのに自分を信じられない人はいません。

世界は常に変化していきますが、「あなたがあなたにかける愛は全く変わりません。

 

 

そういう意味でもまずは「あなたがあなたを愛することから」始めてみましょう。

 

その先に世界中の愛が待っています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか??

変化し続ける世界を愛し続ける為にはまずは

 

あなたがあなたを愛し続けられること

 

が一番大切です。

今あなたが出来る事、愛を感じることをただやっていきませんか??

 

最後までお読みいただきありがとうございました。