ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

逃げたいと感じる時があなたのワクワクパワーを開花する理由

おはようございます。

ちょろです。

 

今日から神戸へ参ります。

神戸民の方々仲良くしてください。

 

皆さんは現実の世界から逃げたいと思ったことはありませんか?

もし逃げたいと思ったことがあるのであればそれはチャンスです。

 

僕は「今の現状から逃げ出したいほどの極限状態」にある時に

人間は真価を発揮する物だと思っています。

 

結論から言うと

 

ピンチはチャンス。だから逃げたいほどの状態はチャンス。

 

ということです。

 

あなたは今「もっともワクワクパワーを感じやすい幸せな状態」にあると言えるのです。

ではその理由を具体的に書いていきます。

 

逃げたいと思うほどのストレスは解放されたときのパワーが凄い


f:id:choro0164:20190403142426j:image

 

皆さんは毎日頑張って生きていますか?

僕は完全に全力です。

 

生きるだけなのに全力。頑張らないと生きていけません。

別に生きるだけだからテキトーに済ませればいいのかもしれませんが、どうにも頑張ってしまうのです。

 

沢山頑張るから「逃げたい」と思う時もめちゃくちゃなペースでやってきます。

 

自分に負荷を掛ければかけるだけ人は逃げたいと思うものです。

 

今回の神戸旅行も初日から綿密にスケジュールを組んで精力的に遊んで仕事して、、で行こうと思っています。(思い通りにいくかは別として)

 

頑張ると言ったら 仕事、趣味、勉強、育児、家事。

たくさんあります。この中で複数の事を頑張っていらっしゃる方も多いでしょう。

 

僕は仕事と趣味と勉強に必死です。

 

正直、『辛い』と思う事も多々あります。

頑張ると言うのはそういうこと。

 

辛くなければ頑張ってはいません。

でも、頑張るのってめちゃくちゃワクワクするんです。

結果的に上手くいこうがいくまいが、ワクワクする。

 

逃げたくて辛いことで死んでしまいたくなる時もあるのかも知れないけれど、ワクワクします。

 

なぜか?

 

その辛いことの先にある楽しい事が分かっているからです。

 

頑張って頑張って頑張って、もう無理!

って時に解放するエネルギー。

 

これがワクワクパワーの源です。

 

苦しくなるまで追い込んで追い込んで、考えて心配して、とりあえず寝る。

 

すると、、

あれ?世界が良くなってるね?

 

って気付くわけです。

本当に変わります。一度で変わらなければ何度も試してみる。僕は頑なに挑戦し続けます。

 

ワクワクパワーは引き寄せの法則の源

f:id:choro0164:20190831074628j:plain

ワクワクパワーというのは引き寄せの法則の原動力です。

 

引き寄せの法則はあなたの潜在意識が起こすものです。

その潜在意識に直接的に一番働きかけるのが「ワクワクパワー」なのです。

 

逃げたいと感じる時にあなたは強大なストレスと戦っています。

 

その強大なストレスを抜けた先にあるのが「めっちゃすごいワクワク」です。

 

逃げたいと感じるほどのストレスを今感じているあなたは非常に「チャンス」です。

 

チャンスとはピンチの裏返し。

だから、逃げたいと思うほどのストレスを感じることはいいことなのです。

 

f:id:choro0164:20190706070847p:plain

こちらは僕のブログでも何度か書いています、「成功曲線」です。

 

成功と言うのは一朝一夕にはやってきません。

 

積み重なるストレスとそのストレスから「逃げたい」と思う感情があるから「ある日急にやって来る」ものなのです。

 

潜在意識がちょっとずつ毎日世界を変え続けた結果が「引き寄せの法則の結果」になってあなたが成功している、つまり幸せになっている状態にたどり着けるのです。

 

逃げたいと思うほど苦しむことはいいことです。

 

疲れるまで頑張ったらとにかく休むとワクワク出来る

f:id:choro0164:20190701062243j:plain

毎日毎日あなたはきっと頑張っています。

 

この世界に生きる人で苦しんでいない人はいません。

 

仏教では「この世に生きる事は苦しい事」だと教えます。

まさにその通りでみんな「苦しみの中の世界を逃げたいと思いながら生きている」のです。

 

ただ、生き続ける限り「逃げたいと思う状況はなくなりません」

 

そこには僕達人間の欲が関係あるのです。

 

「じゃあ、欲を無くせば幸せになれるんじゃないか??」

 

と考えますが今度は逆に「逃げたいと感じた物から逃げられたワクワク」を感じないので幸せにはならなくなります。

 

つまり、「今逃げたい」と思っているあなたはチャンスなのです。

幸せになりたいという欲を持っていてそれに向かって頑張っているからストレスを感じる。

だからワクワクも一緒に感じる。

 

という流れです。

こちらの記事もご参考くださいませ。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

 

全く知らない街【神戸】に行くというストレス

f:id:choro0164:20190404215726j:plain

新神戸です。

 

僕は初めて神戸に行きます。

初めての場所は多くの「ストレス」を抱えています。

 

このストレスを感じに行くのが旅行の醍醐味なわけですが、時には思い通りに行かなくなって逃げたい気分にさせるのも「ストレス」なわけです。

 

僕はノープランでとにかく神戸からストレスを感じて楽しむことを目的に旅に来ました。

 

今回は国内旅行ですが近いうちに海外旅行でストレスも感じてみたいと思っています。

 

知らない街でのストレスは価値観を広げる

知らない街でのストレスを感じる体験は「あなたの価値観の幅」を広げてくれます。

今まで「こんな世界があるなんて知らなかった」なんてことに遭遇できるかもしれません。

 

そのストレスが「逃げたい」という気持ちにさせるのもわかりますが、その逃げたいを通り過ぎた時に初めて「世界の変化とワクワク」に気が付くことが出来るのです。

 

もし、今「逃げたい」と感じるようなストレスを感じている方は、、

 

「今は嵐の真っただ中だから何をしても意味がないからグッと耐えよう」

 

でいいと思うのです。

変に逃げようとして怪我をしてもいけません。

 

ただ、逃げるのはいつでもできます。

人生の生き方はあなたが思っている以上に多種多様なのです。

 

昔からの価値観に縛られてはいけません。

 

僕は神戸でも新しい発見をしてくるでしょうし、かなりの新しいストレスを感じてくるでしょう。それでいいのです。

 

逃げたいと本気で思って無理になったら速攻で逃げることが大切

f:id:choro0164:20190510114628j:plain

ただ、逃げたいと思っていて我慢していれば「ここが限界」と思うところが必ずやってきます。

 

その時は僕は止めはしません。

 

「速攻で逃げましょう」

 

それだけです。

あなたは逃げたいを我慢してストレスを感じ続けさらにもっと逃げたい状態になっている事でしょう。

 

そんなあなたは「今が逃げ時」です。

とにかく「逃げる」ということを自分で決めて自分で行動するべきです。

 

逃げたいと思う感情を我慢するのも一つの方法。

逃げたいと思う感情で限界を感じるのも一つの方法です。

 

その自分で決める逃げ時を持つことは「実は最高に幸せ」なことです。

 

自分の人生を自分で全部決められるなんて、こんなに幸せな事はありません。

 

とにかく、人生と言うのは「どれだけ自分が苦しみから逃げて幸せになれるか?」が勝負です。

 

逃げたいと本気で思って我慢が出来なくなった時は逃げましょう。

 

その「もう無理で逃げたい」となった時のワクワクパワーが確実に世界を変えています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか??

逃げたいと思った時がどれだけ人生にとって大切なのか?その理由を書いてきました。

 

あなたは逃げたいと感じながらワクワクパワーを溜めているのです。

 

あなたは確実に幸せになれます。

逃げたい先にあるのは幸せです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。