ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

神戸の旅行はいいところだった。月1でも行きたい場所。【3】

おはようございます。

ちょろです。

神戸旅行記第3弾です。

今日はランチ!!神戸で行くならここの洋食屋を外したらいかん!!というお店です。

そのお店がこちら!!

f:id:choro0164:20190407060810j:plain

じゃん!!

グリルミヤコさんです。

こちらのミヤコさんでおすすめなのが、、「ビーフシチュー」

外国船で振舞われていた洋食がルーツとなっていてレトロ感を味わえるお店です。

 

と、、勢い余って最初からお店の話をしてしまいましたが、、前回の続きは、、新神戸からでしたよね。。

 

神戸の移動は地下鉄が便利

神戸の中心は何といっても”三宮”付近です。

遊びに行くなら三宮。まずは都営地下鉄西神線に乗って三宮へ行きましょう。

f:id:choro0164:20190407061354j:plain

通勤ラッシュ時はそこそこ多いですが、それ以外の時間は結構空いています。

路線もシンプルなので誰でも分かり易いと思います。

買い物と観光の為に移動するなら地下鉄が便利です。

地下鉄西神線から都営地下鉄海岸線を乗り継ぎまして、、到着したのが、みなと元町駅。

 

神戸で月1でも何度でも行きたい洋食屋さん「グリルミヤコ」さんへ

 

そして、北を向いて歩く事5分。先程のお店「グリルミヤコ」さんの登場です。

レトロな外観。かわいらしくておしゃれな飾りつけの老舗洋食店です。

内装はこんな感じ。

f:id:choro0164:20190407062310j:plain

カウンターが数席とテーブルが4つ。

こじんまりしたお店です。

老舗感がびゅんびゅん伝わってきます。ランチにはもってこいの雰囲気です。

僕の他にもランチに来られたサラリーマンのお客様が4名ほどいらっしゃいました。

みなさん「ビーフシチュー」を頼まれていました。

 

そう。このグリルミヤコさんにきたお目当てはただ一つ。

ビーフシチュー。

ガイドブックにも載っていました美味しそうなビーフシチューを味わいに参りました。

 

こちらがその、、、ビーフシチューです!!

 

f:id:choro0164:20190407062023j:plain

 

ででん。

シチューの周りについているクリーム状の物はポテトのペーストです。

このポテトと一緒にシチューを頂くとより一層美味しくいただけます。

そして、パンかライスが付いてきます。

 

f:id:choro0164:20190407062103j:plain

洋食にはパンでしょ。ランチだし。

このビーフシチューで1950円。

観光地ならではの価格設定ですが、、味は本物です。

口の中でとろけるお肉がたまりません。

ただ、赤身部分を柔らかくなるまで煮こんであるので、「肉のうまみ」が口中に広がります。脂っこさはゼロ。昔懐かしいスパイスの香りが鼻の中を突き抜けていく様な感じです。

 

たまに行くなら1950円も出しちゃいます!!

豪華なランチとなりました。

 

でも昼間から飲んじゃってるんですよね。これ。

 

f:id:choro0164:20190407062201j:plain

 

アットホームな感じの店内、スタッフさんご主人の雰囲気で大変癒されるお店となりました。

そして、今回の度でちょっと気に入ってるのが「神戸弁」です。

こてこての大阪の言葉とちょっと違って気品とか柔らかさを感じられるような気がします。

(ここで音楽をやってることが役に立ってるのか??)

コテコテ関西弁のとげとげしさとか勢いが、やわらかーくなってる感じがしました。

マジで品があるじゃん!!神戸の方々。

 

神戸は海も山もあって、自然たっぷりの都会の街です。

すぐ歩けば山に行けるし、電車に乗って数分で海にも行ける。

こんな自然たっぷりの街が昔の神戸のに人に気品を与えたのかもしれませんね。

文化というのは不思議なものです。

 

潜在意識の持つ力

僕達が意識している「顕在意識」

でも、本当の僕達の意識の大部分を占めるのは「潜在意識」です。

自分たちで認識できない部分が意識のほとんどを占めています。

潜在意識の中にしみ込まれた気品は意図的に継承していこうとしなくても遺伝子レベルで親から子へ継承され続けていくものなんでしょうね。

潜在意識は6歳までで多くの事を吸収してしまうそうです。

 

子供のころから潜在意識の中に気品を備え持ってるのかもしれませんね。

素敵な人との出会いに感謝です。

 

グリルミヤコさんのホームページもございましたので貼っております。

grillmiyako.com

 

どんなに顕在意識で願望を引き寄せようとしても、潜在意識が願望を一緒に引き寄せようとしてくれない限り願望は叶いません。

今の自分の環境に感謝できていますか?本当は素敵な周りの人たちや環境に感謝できていますか?もし、今願望が叶わない方は怒りや恐怖や不安で潜在意識がいっぱいになってるのかもしれませんよ?

 

さあ、今日も今生きていられることに感謝をして楽しい1日にしていきたいものです。

潜在意識はまだまだ変えられます。

無理に変えようとしてはダメです。まずは目の前の事に感謝すること、自分の存在の価値をきちんと認める事から始めていきましょう。

すると、どんどん気が付くようになってくるはずです「世界が変化してる!」ってことに。

 

明日は神戸旅行記第4弾の予定です。またお待ちいたしております。

 

あ、神戸旅行記第1弾はこちらから見れますのでこちらも見てね。

www.choro0164-iyashibeya.site