ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

楽しいから継続できるんだ!全ては楽しみながら継続する。

こんにちは。

ちょろです。

今日も楽しく1日を過ごしております。

4月になって10日。新生活が始まっていますね。やっと10日経ったという感覚でしょうか?新生活始めの頃は異常に疲れますよね。毎日覚えることが多すぎてお疲れではないでしょうか?

 


f:id:choro0164:20190411094842j:image

イマソラ画像です。

どんな人にも短所と長所がある

新生活を始めて、色々な人との出会いがあるでしょう。

僕も新生活を始めて色々な方々と出会っています。しかも、みんなめちゃくちゃ凄い人ばかりです。

ネットではブログやYouTubeを見る頻度を増やしていますが、本当にての届かない人ばかりです。

 

社会人になった方は『異常に要領のいい人』と比べられたり、『異常に行動力のある人』と比べられたりして自分の自信を失われてる方も多いのではないでしょうか?

僕はどちらかというと『短気』で落ち着きがなかったり協調性が欠けていてよく『誰とでもそつなくこなす人』が羨ましく思っていました。

 

しかし、周りの人から見れば『行動力がある』とか『決断が早い』とか言われていました。協調性に欠けるのも、自分で決めて即実行が大好きなのでついつい人をおいてけぼりにしていました。

いいことも悪いこともあります。

 

ゆっくり作業をする人は大抵の場合『几帳面』です。

作業が早い人の場合は『行動的』です。

世の中にはどちらの人も必要でどちらかが優れているということはありません。

 

自分はどっちでもないや。って人は実はいません。もし、そんな人がいるならばきっと『沢山人の目を気にする潤滑油』のような人なのだと思います。

みんなに仲良くして貰うために自分が犠牲になってサポートし続ける人。

でも、そんな人も必要だし、誰の目も気にしなければ『几帳面な人』になるかもしれません。

自分でも気がついていない事が殆どです。

 

人と違う失敗を繰り返せ

新しい生活の名かでは『失敗』するのが普通です。失敗をしない人はいません。

もし、失敗しない人がいたとしても、今は失敗しないだけで、いつか必ず失敗します。

もし、ずーーっと失敗していない人がいたらその人は『全く成長しようとしていない人』ですね。

新しいチャレンジで失敗してストレスを感じることが普通ですから。

 

この失敗する内容はみんな人それぞれ違います。

仕事が早い人とゆっくりな人で全く違うところを失敗し続けます。

ひょっとしたら毎日違う失敗をしてしまうかもしれません。

でも全く気にする必要は無くて、『失敗をするから学ぶ』わけです。

人からは『また同じ失敗か!』と言われるかもしれません。苦しくて悲しくて泣きたくなるかもしれません。

でも、それでいいのです。

そんな失敗を繰り返した人が強くなれるし人にも優しく出来ます。

 

失敗をしたことのない人は臆病な人です。

チャレンジをしないから失敗もしないし成長もしません。人としての器は小さいままです。

 

今は苦しいけど楽しむんだ

今が楽しくないから自分に向いてない

自分に向いてるものは何だ?

と探しても実はなかなか見つかりません。

今やってる事を辞めるもよし。続けるもよし。どちらでも本当はいいんです。

ただ、苦しさは必ずいつかはやってきます。

悩むことも必ずやってきます。

 

悩んでしまった時は一旦立ち止まることも必要。

でも、今立ち止まっても大丈夫。また歩き出せばいいのです。

楽しんで前に進んで休んでまた前に進む。三日坊主の繰り返しでも継続していることと同じです。そんな自分を責めないでほしいと思うのです。

 

ハマることと飽きることの大切さはこちらの記事で書いています。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

今どうしようか悩んでることは、どちらにしても似たような結果になります。

苦しさも楽しさも一緒にやってきます。だから、今の直感を信じて生きてほしいと僕は思います。

 

 

長文最後までお付き合い頂きありがとうございました。