ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

始めることで波動が変わる

おはようございます。

ちょろです。

断食明けの食事を昨日いただきました。

とりあえず。「お米が美味い!!」というのが感想。

なるべく胃腸に優しい物を、、と思っていたのですが、、

昼間っからビールを飲んで、さらにこれですよ、、、

 

f:id:choro0164:20190412073829j:plain

はい。うちの近くの中華料理屋さんの肉まんです。これ、安定の美味さ。

やっぱり、肉食べてなかったから肉食べたいよね。。

筋トレしたら筋肉にもなるし!!

よし。今日から普通の食事を再開していきます。

でも、きっと一日2食かな。。(朝と晩のみにしています。気が向いたら晩のみ)

 

始めよう!とにかく始めよう!

やりたいことを始める勇気。

まずはここのハードルを越えることから全てはスタートします。

何でもいい。音楽、旅行、ブログ、料理、ウォーキング、ヨガ、筋トレ、パソコン、勉強、学校、、

この世には出来ることが無限にあります。

そして、本当はいつでも始められることが殆どです。

やりたい思いさえあれば何でもできます。

もし、やりたくても出来ないと感じていることがあるとするなら理由は一つ。

「本気でやりたくないから」

これだけです。

 

例えば、音楽。

音楽を作ってみたいけどどうやるのか分かんない。

この初めの「わかんない」は簡単に解消できます。

グーグルでググってみてください。

分からなければ本屋さんで本を読むなり、楽器屋さんに実際に行ってみるなり、沢山のことが出来ます。

もうここまで進めたらやり始めたも同然です。

今は無料で音楽を楽しめるソフトも沢山あります。

楽器も安く買えるものも沢山あります。

 

旅行だって近くに電車で行ってみるのもいいし(電車代も殆どかからない)

ブログだって無料で即日作れるし、

料理だって味の良し悪しを除けばいつでも趣味に出来ます。

筋トレも僕は毎日継続していますが無料で5分から10分くらいでできます。

 

こんな感じでいつでもどこでも誰でも始められることがめっちゃくちゃあるのにも関わらずもし何も始めていないのであればすぐに始めましょう。

 

始めることで世の中の波動は変わります。

 

この世界は素粒子の集まりで構成されています。

ぜーんぶ素粒子。今吸っている空気も素粒子。

自分が右手を上げるとその周りの空気の素粒子は動きます。

目には見えないけれどエネルギーが発生しています。

常にそうなんです。

全ての動く物にはエネルギーが発生し続けている。

だからただ、「始めること」で世界はどんどん変化するのです。

世界が変化すると今の「当たり前」が当たり前では無くなります。

自分の環境はそうやってどんどん変えていくべきです。

 

いいエネルギーは前向きな行動から生れます。

そして、幸せな未来を作っていきます。

 

三日坊主がいいんです

昨日、堀江貴文さんの著書「多動力」を読む機会がありました。

www.amazon.co.jp

 

堀江貴文さんは「僕は三日坊主です。三日坊主の名人です。」

のような事を仰っていましたが、さすがだなー。と思ってしまいました。

行動力とスピード感がある人は三日坊主になってしまうのです!!

「三日坊主」という言葉は普通はネガティブな意味で使います。

でも、ひっくり返せば「辞める決断力がある」です。

そして、新しく始める行動力もある人です。

 

なぜ、みんなネガティブに捉えるのでしょうか??

多くの場合原因は ”おとん” と ”おかん” ではないでしょうか?

つまり親から「どうせ続かないんだからやめとけ」って言われて、その記憶がトラウマとして残っている。

今の僕から言わせると、、「え??続かない事って悪いの??」

と思うわけです。

無理に続ける必要は無くて「続けたかったら続けるし、辞めたくなったら辞める。」

実にシンプルです。

別に誰かに認めてもらうために始めてるわけじゃないんですから。自分が楽しむために始めてるんですから。

 

僕もよーーく言われますよ。「もう辞めたの?」って。

でも、いいんです。「今続けてる別の事に集中するために辞めたんだ。」とはっきり言いますから。

まさにドラッガーの「選択と集中」です。本当に人生戦略の一つですよ。

 

三日間だけでは十分とはいいがたいかもしれません。

1年間毎日続ければもっといいことが分かって来るのかもしれません。

でも、三日だけで辞めたいという選択をすることも悪くは無いと思います。

 

しかも、また1週間後に始めたくなる。

それもまたアリだと思います。

辞めてみて分かることも沢山あります。

続けてみて分かることも沢山あります。

 

今、やりたいからやるんだ!!その選択を連続して選び続けるだけです。

 

今の決断で波動はどんどん変化していきます。

しかも、始める前にグーグルでググりましたよね?本で調べましたよね?実際に物に触りましたよね?

これだけで少しだけ知識として蓄えられていきます。

昨日と違う少しの変化がこれまた昨日までの自分とは違う人にさせてくれるのです。

 

誰に何と言われようと、バカにされようと、失敗しようと、三日坊主になろうと、どんな理由が在ろうと今始めたいのならすぐに始めるべきです。

 

もし、今始めることを躊躇するならそれも自然な事。

(潜在意識がブレーキを掛けただけ)

でも、始めない事には何も変わりませんよ?

ワクワクで幸せな毎日はやってきません。波動も変わりません。

 

さあ、今日も三日坊主を始めてみましょう!!