ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

「ハマる&飽きる&忘れる」が引き寄せるのだ

おはようございます。

ちょろです。

 

引き寄せの法則。

この世界は引き寄せの法則で成り立っています。間違いありません。

水を飲みたければ蛇口をひねって水を飲むし、お腹が空けば冷蔵庫を開けます。

右に行きたければ右の方へ足を進めますし、足が疲れれば休みます。

 

当たり前の事ばかりですが、当たり前ではありません。

この全てのことを100%意識してやっている人は絶対にいないからです。

 

引き寄せを加速させるには確実に

 

ハマる事、くたびれて飽きるまで行動すること、そして完全に忘れる事

 

を実行し続ければ加速します。

それでは具体的に記事にしていきます。

 

めっちゃハマることをくたびれるまで実行する

f:id:choro0164:20190418073723j:plain

突然ですが今ハマっていることはありますか??

 

僕は、「ブログを書く事」「本を読むこと」「RPGツクールで新しいクソゲーを作ること」「新しいオリジナル曲を作ること」「筋トレをすること」「小旅行」

 

がマイブームです。結構多いです。

今は時間があるのでどんどんやりたいことを見つけ、行動し続けています。

毎日朝から晩までやりたいことのことばっかり考えています。

 

仕事が大変な方は仕事の事ばかり考えていらっしゃるかもしれませんし、子育て中の方はお子さんのことばっかり考えていらっしゃるかもしれません。

ダイエット中の方は「食べたい物」のことが頭から離れないかもしれません。

 

イメージ→行動→結果

 

の流れは絶対に変わりません。

行動のテンポが速すぎる人は「イメージ」の部分が凄く短いので気が付きにくいかもしれませんが、行動する前には必ず「イメージ」をしています。

 

その「イメージ」が引き寄せ的には本当はめちゃくちゃ大事なんです。

 

イメージ出来ないことを結果にすることは難しい。

 

何らかのイメージがあるから僕達の「潜在意識」と「顕在意識」は一つになって目的の結果へ向かっていくわけです。

 

くたびれるまでイメージし続けてください。

 

つまり、思った通りの現実が目の前に来ていないって時は「イメージ」が足りないのです。

 

でも、単に「イメージ」するだけでは中々叶いません。

なぜなら、「結果が出ることが当たり前」と思い込めていないから。

 

 

「1000万円貯めることが今の夢なんだよね。」

って思うと「1000万円貯めたい」って事ばかりが現実になって、なかなか「1000万円貯めた現実」がやってきません。

 

堀江貴文さんがよく仰っているように

「信用があるところにお金が集まるんだ。お金が足りないのは信用が足りないんだ。」

 

これはずばりそうで、夢が叶わなくて苦しんでいる人は

「今の自分には夢を叶えるだけの信用がない。」

ということをイメージしてしまっている状態なんです。

自分の信用。それはまさに、「自信」です。

 

夢を叶えるだけの自信がない。

 

じゃあ、どうやって自信を付けるのか??夢が叶っていることが当たり前の状態にするのか?ここがポイントです。

 

 

行動してハマる、そしてハマっていることを忘れて飽きる

f:id:choro0164:20190811070257j:plain

イメージしました。

とにかくワクワクが止まらなくなったので動き出しました。

夢の実現の為にとにかく行動です。自分の思いつく限りの事を行動して行動してワクワクします。

 

あ、これ面白そう。でハマります。

その行動さえも全ては夢を実現するために「潜在意識」と「顕在意識」が合わさって自分を動かしています。

 

初めは「夢」を追いかけてスタートしました。具体的な「イメージ」を追いかけてスタートしました。

でも、毎日毎日行動していく中でいつの間にか忘れていませんか?「イメージ」

 

そう、ワクワクして面白そうなことがあると人は忘れるものなんです。どこへ進もうとしていたのかを。

 

そして、目の前の事に没頭します。

そして、次にやって来るのは「目の前のワクワクしてハマっていたことを忘れる。」

です。つまり飽きる。

 

ここで、先程記述しました大切な事が出てきます。

 

「自信」

 

「そう、別に今ここで飽きて辞めてしまっても別にいいんだ。」

「次にやりたいことが出来たんだからこの時間は俺に必要だったんだ。」

と思える自信です。

最終的に目指している「夢」や「イメージ」には実はこの時点で

一歩ずつですが近づいています。

 

・これを自分が信用できるかどうか?

・無駄な時間を過ごしてしまったと思わないかどうか?

・人から「お前はいつも三日坊主でダメな奴だな」って言われることを気にするかしないか?

・時には自分を責めてしまう事を肯定できるか?

・自分に優しくなれるか?

・それでも諦めずに新しく始められるか?

 

夢をイメージする

ワクワクを発見する

やりたいから実行する

ハマる。恐ろしくハマる。

なぜだか飽きる

また前を向いてイメージする

ワクワクを発見する

・・・・

 

 

このルーチンの繰り返しで夢は間違いなく一歩ずつ近づいてきています。自分を肯定出来れば。(自分を愛せれば)

 

ただ、ここの「なぜだか飽きる」ですが、なぜ飽きてしまうのでしょうか??

 

それは、自分がレベルアップしてしまって、そのタスクをこなすことでワクワクしなくなるからです。(極めればどこまででもレベル上げは可能ですが、)

 

ドラクエをやっていてレベル99まで行けばどんな敵でも一撃で倒せます。

ほぼ間違いなくラスボスも余裕です。

 

現実世界でもこの現象は起きてしまうのです。

だから、 飽きる = レベルアップ です。

 

新しい世界に出かける時は「緊張」「不安」「ドキドキ」があるから「ワクワク」するのです。それがルーチン化すると全くワクワクせずに飽きます。

レベルが上がっている証拠です。

 そこまで行くと初めのイメージは忘れています。当たり前になっているから。

 

 

夢は忘れた頃に引き寄せられる

f:id:choro0164:20190808065659j:plain

 

イメージは忘れた頃にいつの間にか目の前にあります。

自分がたどり着いていることさえも気が付かないくらいに傍にやってきています。

 

1000万円貯めようと必死に頑張ってためました。

毎日がむしゃらに頑張りました。いつの間にか働く事やお金を稼ぐことが楽しくなっていました。毎日楽しくてさらにワクワクしました。イメージを忘れていたけれど、よく見ると目の前にありました、1000万円。

 

1000万円貯めた人はそれが当たり前だからもう意識から無くなって忘れちゃいますよね?

それが引き寄せた後です。叶ってしまえば、「なんだこんなもんかー。」ってところですね。

 

だから、毎日のイメージからのワクワクする行動と 飽き が大切なんですね。

そんな飽きっぽい自分に自信を持ってどんどん進んでいきましょう。

毎日が勉強です。

 

くたびれるまで行動し続けるといつか飽きます。

その飽きることで引き寄せのパワーはどんどん加速されていくのです。

 

最近ポジティブなブログを書かれている「ナオキニシガキ」さんにハマっています。

心が凹んだ時にパワーを与えて下さるのでおすすめです。

 

www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

引き寄せの法則で世界は作られています。

しかもその引き寄せの法則を上手く活用するにはあなたの普段のイメージ力と行動力。そして、くたびれて飽きることが非常に重要だったのです。

 

特に、やり方を制限する必要はありません。

今はがむしゃらに飽きるまでやりつづけてみませんか?

くたびれた時に確実にあなたの願望は引き寄せられています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。