ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

元気がない?元気が無い時には無理をせずブログを読もう!

おはようございます。

ちょろです。

 

5月に入りました。令和に入りました。

今日は元気なブログのご紹介

f:id:choro0164:20190502070359j:plain

連休の後は仕事や学校が待っています。この5月と言えば5月病!!心も体もブルーな時期が続きます。そこで今日は僕が個人的に毎日の記事を楽しみにしているブログをご紹介していきます。

テーマは「元気」です!

 

まずはこちら。

www.fuku-utsuo.work

 

「ふく」さんです(id:fuku-utsuo

うつ病やアルコール依存症と戦いながらブログを執筆されているふくさん。

ブログの内容が面白おかしくてついつい最後まで読んでしまいます。

メンタルがあまり強くない方は繊細な感覚をお持ちです。

繊細な事に気が付ける力。これは今後のAI社会の中で飛び抜ける力になるのではないでしょうか?応援しています。

 

続いてはこちら。

www.amisaka.com

 

「あみさか」さんです(id:solodays

まだ若い!19歳のあみさかさん。繊細な文章と表現力で毎日チェックしてしまいます。

「ブログに命を燃やしています!」の冒頭の一言が、僕を元気にさせてくれます。

ぜひ頑張って記事を更新し続けて欲しいです。

ロッテファンの方は必見です。プロ野球「千葉ロッテマリーンズ」の記事が毎日更新されています。記事を見ながら「あーだこーだ」言うにはぴったりのブログなのではないでしょうか?応援しています。

 

続いてはこちら。

www.zerokarahosomacho.com

トモさんです。

トモさんは筋トレで肉体改造をしていらっしゃいます。僕も毎日筋トレをしているので、「トモさんすげーなー。俺もがんばろ。」と僕のモチベーションアップに毎日購読致しています。

人間は体が資本。元気な肉体が無ければ何も活動できません。前に進む為には元気な肉体が必要不可欠なのです。

人間は不安になるとお金を貯めたくなりますが、お金がいくらあっても心が満たされない限り幸せはやってきません。しかし、筋肉は違います。筋肉は裏切りません。お金を貯めるくらいなら、筋肉を貯めましょう!体が元気であれば色んなお金の稼ぎ方が出来ます。トレーニングする限り筋肉は比例してついていきます。

そして、ポジティブなメンタルづくりにもぴったりです。

トモさん応援しています。

 

続いてはこちら。

www.kukking10chan.net

 

皆さんおなじみの「飯テロブログ」

クッキング父ちゃんさんです。(id:kukking10chan

最早説明不要。記事を見て頂ければブログを開いてしまった理由が分かると思います。このブログはとにかく「腹減った時には見るな!」というくらいに胃袋を刺激してきます。「今目の前で自分が料理を食べてる」ような臨場感を味わうことが出来ます。

僕は定期的に「断食」をしていますが、断食期間中はクッキング父ちゃんさんの飯テロブログは強烈すぎるので絶対に開かないようにしています。w

次の日の朝食をとる時にまとめて読ませていただいています。w

それくらい、臨場感あふれる記事がやばいです。

シンプルな構成にしてあって「画像を邪魔しない構成」もテンポよく読めて臨場感を出す大きな要因なのではないでしょうか?

 

最後はもちろんこの方。

www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com

 

ニシガキナオキさん(id:naoki-nishigaki

なんなんですかねー。このパワー。ちょっと腹立つくらいのパワーです。(いい意味)

なんか、嫌な事あっても「まあいっか」ってさせてくれるパワーのあるブログです。

とにかく、文字の情熱がやばい。画像の勢いがやばい。画像なのに画面から飛び出してきそうなニシガキさんを見ることが出来ます。

マジで暑苦しい。(いい意味)

この暑苦しさは今からやって来る「真夏」になるとどうなるのか大変期待しております。ニシガキナオキさんは説明不要の元気マンです。

(出来れば警官になって欲しかった)

 

他にも多数の方のブログを購読していますが、ここには書ききれないので、またの機会にご紹介させていただきます。

 

元気が無いとスピリチュアルパワーも弱い

f:id:choro0164:20190411094842j:plain

この世界は自分の意識。「潜在意識」が決めています。

自分の意識していない無意識領域の「潜在意識」です。

世界自体には何もない。何も無いところにあるように見せているのが「潜在意識」です。潜在意識を変化させれば世界は思うように変化させることが出来ます。

逆に潜在意識が悪い方へ変化すると悪い世界しか見えません。

 

そこで大切なのが「元気」です。

顕在意識で「元気」を獲得することです。元気のきっかけがなければ潜在意識にポジティブなスピリチュアルパワーを送ることは出来ません。

 

きっかけ作りが非常に大切です。僕がいつも大切にしていることは

 

・早寝早起きで6時間以上の睡眠の確保

・定期的な休肝日の確保

・好きな事の継続

・筋トレの継続

・やりたくないことを断る勇気

・読書を少しでも進める

・人からの評価を全く気にしない

 

 

 こんなところでしょうか?

言うは易しなところはありますが、全て継続出来ています。ストレスもどんどん減っていると思います。収入もどんどん増えています。無駄な人間関係も無くなりました。無駄な人と付き合うならブログを書いていたいのです。

自分ファーストで進むことが逆に他人ファーストにも繋がっていくのです。

 

自分ファーストが実は他人ファースト

自分ファーストで自分の価値に気が付くことで潜在意識にはスピリチュアルパワーが送られやすくなります。 

ポジティブになれる時はポジティブに。ネガティブになってしまった時はネガティブになった自分を責めない。

一見超ワガママな人の様にも見えますが、人間みんなワガママなんだから困ったら助けてもらえばいいだけの事です。

自分が自分を許すから人の事も許せるのです。自分に厳しくすればするほど他人にも厳しく接してしまいます。

自分が元気でいれば他人の事も元気に見えてきます。

元気な人は元気な人が好きなのです。まさに類は友を呼ぶ。

元気な人たちが集まれば元気な世界が広がります。

時に悲しく時に辛く。でも少し休めばまた元気になれます。

 

これからやって来るAI社会。世の中の機械化はどんどん進んでいくでしょうし、僕達がしていた機械的な仕事はどんどん減っていくでしょう。

でも、人間の持つスピリチュアルパワーはAIには再現不可能です。

元気に見せることは出来るかもしれませんがスピリッツは感じません。

その「元気」なスピリチュアルパワーを意識し続けてこれからやって来る新時代「令和」で前に進んでいこうではありませんか!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

気になるブロガーさんはどんどん購読をお願いいたします。