ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

音楽も作るし、ゲームも楽しむし、ブログも書く。バカになって幸せになる。

おはようございます。

ちょろです。

僕は毎日を楽しむために生きております。

最近流行っていますよね、「好きな事で生きていく。」

YOUTUBERの方々がしきりにおっしゃっています。

ただし、「好きな事だけで生きていく」というのは結構難しい事かもしれません。

でも、「好きな事」が無ければ生きてる意味は全くありません。

サラリーマンで仕事が生きがい??仕事が本当に心の底から好きならそりゃ問題ないでしょう。でも、人から雇われている以上、会社があなたを見放さば、関係はそれっきり。今まで何万時間も会社に捧げてきたのに関係はお終いです。

「仕事も好き、趣味も好き、家族も好き、全部好きで幸せ。」

こんな生き方をしていこうではありませんか!!

ちなみに僕は、「どこにも属さない生き方」を生きております。

(フリーランス??自由業??個人事業主??)

まあ、世間一般から言わせると「バカ」なんですが、自分の生きる道くらい自分で決め続けて生きて、死んでいこうと思います。

 

f:id:choro0164:20190506062230j:plain

「お前は何者なんや!!」
ということで、色々やってるバカなおじさん。という一言で済ませられそうです。

 

音楽作っています

プロフィールページにも書いていますが、元々ギタリストです。ギターずっと弾いています。でも、最近はブログに時間を奪われています。本当はもっと弾いていたい。

ただいま、新曲を作成中です。おそらく、今週中に完成してアップできる予定。。

そこで、僕が今まで携わった曲を簡単に載せておきます。是非お聞きいただきたいのです。「ロックギタリスト」ということで、今回はロックな音楽に絞って載せます。

もし、「他にも聞いてみたい!」と言われる方がいらっしゃいましたら、クレオフーガの僕のページへお越しください。

 

白い風船

 

 夏を感じさせてくれる爽やかロックです。

ボカロソフトの「巡音ルカ」に歌ってもらっています。

爽やかなサビのサウンドをお楽しみください。

 

世界の終りで

 

 シンセとギターの融合をテーマに作った楽曲です。

テンポを速めて疾走感を大切にしました。こちらもボーカルは「巡音ルカ」です。

「音楽作るってなんて楽しいのでしょうか、、」

 

 光

 

 これは、僕が作ったオリジナルゲーム「ちょろクエ1」のテーマ曲です。

「頑張ってクソゲーを作ってみよう!」と思い立って、RPGツクールを使いながらポチポチ作りました。

 

www.freem.ne.jp

 

 WindowsのPCでしか遊べませんが、結構な力作なので遊んでみて頂きたいです。(クソゲーなので過度な期待は辞めてください)

そして、この「光」という楽曲はクレオフーガでお世話になっているクリエイターの「タナヲさん」に歌って頂きました!(タナヲさんに感謝です)

 

creofuga.net

 

 前向きに生きる主人公とどんな壁でも乗り越えて行く力強さを感じて頂ければ大変嬉しいです。

 

truth-真実を求めて-

 

 この曲はクレオフーガさんのコンテスト「めそ子ンテスト」に応募した楽曲です。

残念ながら落選してしまいましたが、頑張って作ったので是非お聞きいただきたいです。

ヘビーなリフからキャッチーなサビになるところがおすすめポイントです。

今後も、コンテストに時間が可能な限り参加していきたいと思っています。

参加することで、一人でも多くの人に僕の事を知ってもらい、ひとりでも多くの人に幸せになってもらいたい、そんな想いです。

 

幸せになりたい

 

 こちらは、前述しましたクリエイターの「タナヲさん」の楽曲、「幸せになりたい」をリメイクさせていただきました。

ボカロソフトの「巡音ルカ」に歌って頂いております。

 

元の楽曲はこちら、

 

 随分、ロック化が進んでしまいましたが、あまりのメロディーの切なさに心が「キュン」として、思わずカバーを申し出てしまいました。

サビになって「ガツン!」と盛り上がるところをお聞きいただきたいです。

 

イントロのストリングスも上手く出来たと思って気に入っています。

 

番外編

自分の作った楽曲では無いですが、こちらのプロジェクト「ReAct+」というグループに「ギター」「ミックス」の担当で参加しています。

 

STAGE

 

 クレオフーガで出会った5人のクリエイターが意見を出し合い、互いに前向きな反発を起こし合い、至高の楽曲を創り上げました。

(作曲:えくぼのひみつさん 作詞:Ryouta.Hさん ボーカル:タナヲさん ピアノ&イラスト:ぷにおさん)

というそうそうたるメンバーです。

僕はエレキギターで参加しておりますので是非お聞きいただきたいです。

 

参加メンバーは精力的に楽曲製作活動に取り組んでいるので、以下にリンクを貼っておきますので覗いてみてください。

 えくぼのひみつさん

 

 Ryouta.Hさん

 

 

 タナヲさん

 

 ぷにおさん

 

 

いつも皆さん方の楽曲を聞きながら勉強させていただいております。

ハイクオリティな楽曲ばかりですのでおすすめです。

とにかく、みんな楽しんで頑張って作っていらっしゃるので、その熱意も感じて頂けたら幸いです。

 

是非、ReAct+の楽曲、「STAGE」をお聞きいただきたいです!!

 

ゲームも楽しむよ!

僕のTwitterを見られる方はご存知だとは思いますが、ボチボチなペースでゲームも楽しんでおります。今プレイしているのは「レッドデットリデンプション2」(すみません時間がなかなか取れずずっとやっていますw)

f:id:choro0164:20190506070822j:plain

こんな感じで映画のようなグラフィックが楽しめる箱庭ゲームです。

自分がアメリカの西部時代でカウボーイになってストーリーを進めていくゲームなのです。 色々出来ることが多すぎてなかなかストーリーを進めていませんが、なるべく早くクリアしていきたいと思っています。

ちなみに、稚拙ながら、ゲームの実況もYOUTUBEに上げていますのでご覧下さいませ。

 

 とにかく、世界観がリアルな事と、グラフィックがきれいなこと、色々な場所を旅できるところが魅力的です。現代の日本を忘れさせてくれるような気分になれます。

 

クリエイター&YOUTUBARの「LOOPDEPTさん」

それと、同じくクリエイターの「LOOPDEPTさん」も実況YOUTUBERとしてご活躍ですのでここでご紹介させていただきます。

(出会いはクレオフーガからなのですが、、)

 

 レトロゲーから最新のゲームまでプレイしていらっしゃって是非動画を見ていってください!!

 

ちなみに、はてなブログも書いていらっしゃるので、こちらにリンクを貼っておきます。

loopdept.hatenablog.com

 

 とにかく、時間が24時間しかないのでちょっとずつちょっとずつ楽しんでいる状態です。週に2~3時間しかゲームする時間が取れていません。

今週からぼちぼち進めていこうと思っています。

実況も出来る範囲で行っていきますので是非ご覧ください。(LIVE配信します)

YOUTBEのチャンネル登録やTwitterのフォローをして頂ければ最新の時間が分かり易いかもしれません。宜しくお願いします。

 

ブログを書く

ブログ。僕のライフワークの一つにしました。

とにかく、毎日の記事のアップを100%行っていきます。

記事数をどんどん増やして、一人でも多くの人に僕の記事を読んで頂きたい。そんな想いです。

日本では少子高齢化が進み、現在では「無子高齢化」とさえ言われるようになってしまいました。なぜ、子供が増えないのか?

これからの日本の経済を担っていく10代~30代の若者が「未来を感じない」子供を産んで育てるだけの精神的経済的余裕がない。

ここに日本の最大の問題があるのだと思っています。

ぜひ、若者に未来を感じてもらいたい。幸せな人生を感じてもらいたい。

「あ、頑張らなくても生きていけるし、楽しんで生きる事もできるんだ」

「幸せな人生って簡単に手に入るんだ」

「誰かのために生きなくても自分の為に生きてもいいんだ」

「バカでも生きていけるんだ。楽しいんだ。」

沢山のことをもっと感じて、ワクワクする日本にしてほしい。

みんなで幸せになろうよ!という想いをもってただひたすら記事を書き続けます。

 

日々、色んな人と出会い、勉強させていただきながら「人が幸せになるブログ」を目指して記事の執筆をしていきます。

・ご購読いただく読者の皆様

・楽曲をお聞きくださる皆様

・なてなブロガーの皆さん

・クレオフーガの皆さん

・リアルな世界で僕を助けて下さる皆さん

・運命的に出会う人々

 

色んな人に支えられ助けられて毎日を幸せに過ごせていると思います。

あと、何年生きられるのかは分かりません。

でも、最後に「幸せな人生だったなー」って思いっきり言える人生に必ずしていきます。

 

そして世界中の皆さんが幸せになれるように毎日活動していきます。

ありがとうございました。