ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

まるでトトロの森?マイナスイオンエネルギーをダムから感じる。

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは「ダム」に行かれたことがありますか?

ダムの魅力とは何でしょうか?

 

ダムがあると、大雨から街を守ってくれるだけではないのです。

ダムのの持つエネルギーで電力まで起こしているのです。

 

まさにここに「スピリチュアルなパワー」も存在しそうですね。

 

まるで「トトロ」の世界?田舎道をひたすら登る。

ダムを見ようと一大決心。

まずは、ダムのある場所まで登ります。

 

と、、、

 

f:id:choro0164:20190518070805j:plain

な、なんだこの田舎は、、、だんだん凄いところに来たぞ、、

 

まるでジブリ映画「となりのトトロ」に登場するような村です。

今は合併されて大きな市の一部になっています。

 

本当に川のせせらぎしか聞こえません。

 

f:id:choro0164:20190518070958j:plain

水田もこうして広がります。

秋になれば黄金色に輝く稲が実るのでしょうね。

 

もうすぐ田植えも始まりそうです。

 

f:id:choro0164:20190518071118j:plain

こっちも水田。どこを見ても、川と田んぼしかありません。

 

f:id:choro0164:20190518071410j:plain

水もめっちゃ澄んでいます。

 

日差しは結構強くて暑いのですが、川のせせらぎから清涼感を感じることが出来ます。

ダムに行く前にすでにここで「マイナスイオンのエネルギー」を感じることが出来ました。

 

ちなみに動画も。。

 

 

 美しすぎます。

大自然パワーが半端ないです。

 

昔来たことあるのですが、最近あまりこんなに山奥まで来たことが無かったので改めて感動してしまいました。マイナスイオンパワー、既にめっちゃ感じます。

 

林の奥に「トトロ」でも住んでいるんじゃないか?と思ってしまうほどの山奥でした。

 

久石譲さんのBGMが頭の中で鳴っています。w

 

そして、一路さらに峠道を登っていきます。

ええ??こんな細い道通るの??ってところを抜けていきます。

 

どっちに向いていくのかもわからないので「グーグル先生」をフル活用です。

 

ダムってなに?どんな役割があるの?

と、ダムにたどり着く前に、、

ダムって何でしょうね??

人工的な堤防??そうですね。簡単に言うとそんなところです。

ダムが持つ役割とは?

 

・大雨による河川の氾濫を防ぐ

・定期的な放水で河川への水の供給

・水圧を利用した水力発電

・雪が積もるのを防ぐ

 

 

 などなど、ただ単に「雨水をせき止めるだけ」のようなダムですが、そのエネルギーは色々なことに活用されているようです。

 「ダムを造る」という発想はとてもシンプルですが、その後のエネルギーの活用に人間の知恵が生きていますね。

 

もし、ダムが無ければ、上記のような自然ももっと別の風景に変わってしまうのかもしれませんね。

人間の暮らしを守ってくれるダムは本当に欠かせないものですね。

 

 とりあえずダムへ到着

きたぜーーー。ダム。

f:id:choro0164:20190518073336j:plain

やっぱりねーー。近くで見ると大迫力です。

こんなでかいものを人間が作ったなんて、本当に凄いです。

(重力式のダムのようですね。この他にアーチ型などのダムがあるようです)

 

そして、ダム本体へ登ります。

 

f:id:choro0164:20190518073533j:plain

た、、高い!!!

結構、高所恐怖症何でこわいです。。wすみませんビビりです。。

 

でも、何だかすっげーパワーを感じます。

久しぶりに来ると何か違ったものを感じることが出来ますね。

 

 

f:id:choro0164:20190518073858j:plain

あ、、こんなに雨水溜まってるんだねー。

今はまだ芳醇に水があるようです。

この夏も水不足にならなきゃいいですよね。

 

これだけの水が無くなって足りなくなるなんて、、僕達は結構な量の水を使っているんですよね。

 

 

f:id:choro0164:20190518074043j:plain

深そうだなー。落ちたらひとたまりもなさそうです。

 

ずーーーっと向こうまで貯水池が続いていますね。

 

どこまで溜めてるんやろか。。

この堤防を越えるくらいに雨が降ったらこわいなー。

なんて思いながら、感動を動画に収めました。

 

 

 

 本当にすごいエネルギーです。

マイナスイオンエネルギーもスピリチュアルエネルギーもばしばし感じます。

 

ダムに蓄積されたエネルギーが鮮やかに見せるのでは?

ここで、少し考えます。

 

「ダムの周りの自然の色って鮮やかに見えるような気がするね。」

 

確かに上記の写真を見ても木々の緑はより深く見え、空の青さも青く感じます。

 

雲もあんなに気持ちよさそうにプカプカ浮いている。。

「そうか、、このダムに溜められたエネルギーが波動となってダムの周りに張り巡らされているのか!!」

 

そう思ってしまえば合点がいきます。

 

ダムは人間が作っているけど、そのエネルギーの源は自然です。

まさに人間と自然のコラボレーションによるマイナスイオンパワーです。

 

人が苦労して作り上げたエネルギーと、ダムにため込まれたマイナスイオンエネルギーが合わさって、膨大なエネルギーのたまり場になっているのかもしれませんね。

 

ダムが大好きな人も沢山いらっしゃいますが、ひょっとすると、そういう目に見えない人知を越えたエネルギーに魅了されて人はダムに集まるのかもしれません。

 

僕もダムのファンになってしまいそうです。

 

この、「放水口」のところにかかる水圧は並大抵の水圧では無いと思います。

ここに向かって全ての水のストレスパワーが溜まっています。

 

ストレスを感じて限界を感じるエネルギーは「引き寄せの法則」「宇宙の法則」にとって必要なものです。

まさにこの「ダム」はそんな「宇宙の法則」のエネルギーを現した人工的な宇宙メソッドシステムなのかもしれません。。

 

と、沢山考えると「ダムって奥が深いなー。」と思ってしまいました。

 

最後に

僕達人間は、自分たちの都合で森を切り崩し、山を破壊し、自然を壊してきました。

でも、今回改めてダムに行ってみて、自然(地球)も必死に生きようとしているし、人間もそのエネルギーを受け止めようとしている。

まさに「ガチンコ」で互いがぶつかっているんだろうねー。と思いました。

 

自然のパワーを受け止めるには並大抵のパワーでは太刀打ちできません。

まさに戦いのような場所です。

 

こうして、人間の産み出す人工的なパワーと自然の持つマイナスイオンパワーがこの世界をもっと平和で幸せな世界に変えていってくれたらいいと思います。

 

まさにダムは神秘のマイナスイオンエネルギーパワースポットでした。おすすめ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

先日は「お祭り」でエネルギーも感じることが出来ました。この夏におすすめです。

www.choro0164-iyashibeya.site