ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

煙が出にくいグリラーは本物か?自宅焼肉で試してみた。(2回目)

おはようございます。

ちょろです。

 

焼き肉を安く食べたい!!

という想いで「自宅焼肉パーティー」を開催いたしました。

 

みんな大好き焼き肉。

でも、焼き肉屋さんに行くとちょっと高い。

(僕はアルコールも飲むのでさらに割高)

ということで、家で焼き肉すればいいんじゃね??との思いから自宅焼肉パーティーを決行。

 

ちなみに焼き肉を食べるとパワーも復活して人間は元気になれるのだ!これも癒しだ!という視点の記事です。

 

では、その様子をどうぞご覧ください。

 

煙が出ないらしい調理器グリラーを準備

f:id:choro0164:20190519081644j:plain

 

前回の焼肉パーティーでも使用しました「煙が出にくい調理器グリラー」を箱から出してセットしました。

 

電熱器を真ん中に入れて、下の受け皿に水を入れて、焼き網をセットするのみです。

 

大きさも50センチくらいなので1人~2人で使うにはぴったりのサイズとなっております。

 

ちなみに、、マイ〇ルジャクソンの〇リラーとは無関係です。

 

 

 グリラーです。

 

使う前に焼き網にはサラダオイルを塗りたくっています。

比較的低温で焼けるのであまり焦げ付きは気になりませんがサラダオイルを塗ることでさらにツルツルになります。

 

PS:僕は将来髪の毛がなくなるかもしれません。。遺伝はハゲです。ツルツル。

(今はまだフサフサ)

 

そして、、点火!!

 

あ、、電熱器だから火じゃないのか、、。

スイッチオン!!

 

結構電力を使うので他の電化製品はなるべく使わないようにしています。

 

いよいよ肉を投入します

十分に焼き網が温かくなってきたところで肉を投入します。

今回は、「アメリカ産のカルビ」と「国産の豚トロ」がメインです。

あとは野菜も準備しました。

 

f:id:choro0164:20190519082637j:plain

とりゃ!!!

 

あ、手前に見えるのはポテトサラダです。

体を気遣って、野菜大目にして焼き肉を頂いています。

 

ピーマンも苦手ですが焼き肉と一緒に食べて健康的になるためにチャレンジしています。

 

じゅーーー。(本当はあまり音がしませんが雰囲気的に音を表現してみました)

 

このグリラーさん 何がいいかと言いますと、、、

「肉がゆっくり焼ける!!」

 

ここが最高にポイント高いです!

よく、お店の焼き肉に行ったら「うわ!もう焼けたの?早く食べなきゃ!」「火力強すぎじゃね?」ってなって、結構なペースで食べらされますよね??

 

完全に客の回転を上げたいお店の策略なのですが僕はいつもまんまとハマって高速で食べ続けます。

 

始めはどこの部位のお肉か?が分かって食べていても、、だんだんペースが上がって来ると、、

「これ何?何の肉??」

となってしまう事もしばしばです。

「焦げる前にはやくくえーーー!」

という事にならないように、こちらのグリラーさんは「ゆーーーっくり」焼いて下さいます。おひとりさまに優しいグリラーさんです。  ふぉーーーー!!!(MJ)

 

そして、恒例の動画も撮影しています。(ツイッターフォローください。)

 

 

 臨場感の溢れる動画となっています。

ちなみに、お腹いっぱいの時には見ないほうがいいです。。気分が悪くなります。空腹時とビールを飲んでいる時に見てください。

 

ゆっくり焼けるのでせっかちな人は嫌いかもしれませんが、ちょいちょいお酒を飲みながら焼くにはばっちりのスピードです。

 

あと、友人が多い人には向きません。

・グリラーのサイズが小さすぎる

・焼くのに時間がかかって「まあーーだーー?」って聞かれる。

 

こんな感じでゆっくり焼いて一人で楽しんでください。

ちなみに僕は妻と二人で楽しんでいます。

 

僕はタレ派なので市販のタレで頂きます。

脂がしっかり落ちてくれる

もう一つポイント。それは脂です。

 

ホットプレートとかフライパンで焼くとどうしても「脂」が気になります。

デコボコのプレートでも脂は完全に落ちてはくれません。

 

でも、このグリラーが素晴らしいところはここです!!

 

「脂ぜーーんぶ落とすよ。すげーでしょ。」

 

という自信満々なところ。

結構お安めのお肉を買ってきてもいらない脂が下に落ちまくるので、

「あ!焼肉屋さんの味に近い!!」

となれます。

家で食べるのと、焼き肉屋さんで食べる最大の違いはこの「脂」ですよね。

 

臭みも緩和されて、美味しい肉の味を楽しむことが出来ました。

 

脂の塊のような「豚トロ」もグリラーさんにかかれば「ジューシーな豚肉」に変化します。

のんびり焼けて、脂もバッチリ除去してくれるグリラーさん。最高です。

 

煙はどうなのか?

結局のところ、一番の問題点「煙」はどうなんでしょうか??

僕は全く気になりませんでした。

 

前回の焼肉記事でも書いていると思いますが

www.choro0164-iyashibeya.site

 

多少の煙とにおいは出てきますが

「部屋がベタベタになっちゃったーーー。」

て程までは出ません。

ちなみに、換気を多少して、脂がかかっても問題ない部屋で行ってください。

 

衣類があるところで行うとやっぱり臭くなります。

 

ちなみに僕の家にはパソコンが近くにあったので煙と脂がかからないように新聞ガードを行いました。

 

煙が出にくいとの噂のグリラーさん。

本当に煙が出にくかったです。

おひとりさまにピッタリでさらにお掃除も楽々です。

 

完食したら元気になってきた

f:id:choro0164:20190519085105j:plain

完食です。

腹八分どころか、、十分くらいです。。

 

下の受け皿に落ちてる脂の量が半端じゃありません。

そして、僕は焼肉パワーをゲットしたのです。

 

牛肉や豚肉には「アラキドン酸」なる物質が含まれていて、幸せホルモン「セロトニン」のような効果があるそうです。

幸せホルモン「セロトニン」は感情を幸せ状態にコントロールし、ワクワクを僕達に提供してくれる物質です。

 

牛肉や豚肉を食べるとセロトニンを摂取した時と同じような効果があるんですね!!

焼き肉を食べるとやっぱり人は元気にパワーアップできるようです。

 

最後に

このグリラーは知り合いからもらったものなので同じものを手に入れることは難しいかもしれません。

ホットプレートなどを代用して自宅焼肉を行われることをおすすめします。

 

「焼き肉は高い!」

と思わないで、

「たまには家で焼肉パーティーしよう!」

と元気に始めてみるのもいいかもしれませんね!!

 

更に元気になって明るい未来へ飛び出しましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。