ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

恋愛でも仕事でも最後に頑張らないことが引き寄せるコツ

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは恋愛も仕事も勉強も「毎日上手くいって幸せ!」って感じて生きていらっしゃいますか?

僕は今のところ何とか人なりに上手くいって楽しんでいます。

でも、なかなか初めから「恋愛も仕事も上手くいく」なんて人はいません。

少なくとも僕はそうでした。

今このサイトを見て頂いているあなたも実は「頑張っても上手くいかない」と思われているのではないでしょうか?

 

でも、安心してください。それで当たり前ですし、必ず上手くいくようになります。

 

結論から言いますと、あなたは頑張りすぎなのです。

 

では、その理由を今から書いていきますので最後までどうぞご覧ください。

幸せの引き寄せには頑張るも必要、頑張らないも必要です。

 

恋愛や仕事は上手くいかないのが普通

f:id:choro0164:20190701062243j:plain

断言します。

不通、恋愛や仕事はうまくいきません。それが普通です。

思い通りの未来を引き寄せようと頑張るのが僕達ですが、基本的にはうまくいきません。

 

例えば、仏教の教えなんかは

「この世は基本的に苦しい場所なんだから、この苦しさから逃れる為に修行しよう!」

 

なんて教えです。

え?マジで?とか思いますが、人生を思い返すと、、「あーー確かに、、。」と思えますよね。

あれだけ修行した釈迦ですらそう思っているのですから、修行なんてしたことのない僕達一般人が苦しくないはずがありません。もし幸せしか感じていないなら、「苦しみに気が付いていない」だけです。

 

世界中には今約70億人の人が生きています。

地球というこの星に70億人余りが一緒に暮らしているのです。

 

もちろん、知っている人もいれば知らない人もいます。

地球の裏側に住んでいて見たことのない人も物凄い数います。

 

ちなみに日本の1億3千万人の人も会ったことがいるのですよね。

 

普通に考えてそんな会ったことのない人との価値観が一緒なはずがありません。

例えば、あなたの隣にいる人。

「家族、恋人、友人、あなたの子供」誰でもいいのですが、、

あなたと全く同じ人生を歩んでいる人はいません。

必ず違う人生を歩んでここまでたどり着いています。

 

そんな「生き方が違う人」がお互いに寄り添い合って生きているわけですから、あなただけの願望も叶わないですし、他の誰かだけの願望も叶わないのが普通です。

 

みんなのバラバラな願望を全部聞いていたらヘンテコな星になります。

 

 

恋愛も仕事もまずは頑張ってみると引き寄せられる

f:id:choro0164:20190617064937j:plain

では、「人生で楽しい事なんて一つも無いんだ。辛い。」と思われているあなた。

実はそうではありません。

 

100%あなたの思い通りにいき続けることはあり得ませんが、半分以上はあなたの思い通りにいくのが人生です。

 

僕もそうです。思い通りにいかなくて悲しい事もあれば、思い通りに願望が叶って嬉しい時もあります。

 

ここまで読み進められたあなたはきっと、

 

「毎日毎日頑張っても全然いいことなーーい。」

 

と思われているのではないでしょうか?

そう、その「頑張ってる」のが引き寄せにはめっちゃ大切なのです。

 

頑張るとはどういうことでしょうか?

まず、自分が信じた道を突き進むということですよね。

 

信じた道を突き進んでいると、価値観の違う人や物や事に出会います。

世の中で出会うもの全てがあなたとは基本の価値観は違います。

今まで生きてきたことや存在してきたことが違うので当たり前です。

 

そして、その時に感じるストレスが「うまくいかなーーい。」なのです。

 

自分で思い描いた未来と、実際に起こる現実は違います。

でも、思い描いた未来が実際に現実になる事も結構あります。

 

前者はストレス。後者は幸せです。

後者をいつも出来れば幸せの引き寄せの達人ですが、ずっとそんなことはあり得ません。

 

それでも、あなたは何とかして今の願望を叶えたいですよね?

大丈夫です。そのあなたが今起こしている「頑張る」という行動は全く間違えていません。むしろ、本気で願望に毎日毎日一歩ずつ近づいています。

続けてください。出来る限り続けてください。

 

「頑張り方が悪いから結果が出ないんだ」

 

とか言うお方も沢山いらっしゃいますが、そんな方法はありません。

頑張り方の違いは人それぞれ。その時の状況で全然違うのでそんな答えを探しても絶対にあり得ません。実際に行動して結果を見るしかないわけです。

 

頑張りましょう。

 

限界まで溜めたストレスパワーを解放する

f:id:choro0164:20190701064902j:plain

そして、ここからがめっちゃ大切!!

 

テストに出るところです!!!

 

仕事も恋愛も願望を現実にしようとあなたは「引き寄せたいーーー。幸せを引き寄せたいーー。」

と毎日頑張るはずです。

 

僕だったら、「人気者になりたい!お金が欲しい!」というようなことを紙に書きまくったりします。「モテたい!仕事で成功したい!」など。。

紙に書いたものを机の前に貼りまくったりします。

(実際に今でもしていますw)

 

そうするとあなたにはある物が溜まりますそれが。

 

 

・ストレス

 

 

 

 です。

ストレスが「もう無理ーーー。疲れたーーー。」と溜まるわけです。

 ストレスを感じずに生きている人はいません。

でも、この「ストレス」というのは非常に大きな力を持っています。

例えばあなたをここまで苦しめてきたのは間違いなくこの「ストレス」ではないでしょうか?

 

そこであなたはこの「ストレスパワー」を何とか解放しようと試みるはずです。

ストレスパワーの解放についてはこちらの記事もご覧ください。

www.choro0164-iyashibeya.site

この時に生じる「ストレスパワー」の解放エネルギーは上にも下にも(幸せにも不幸せにも)大きくぶれます。

 

振り子のように大きく揺れる。

その揺れるパワーはあなたの願望を達成するためのエネルギーになるのです。

 

散々溜め込んだストレスは実はあなたの味方だったわけです。

だから、「頑張っても思い通りにいかないじゃん!!」

と思っているあなた。頑張り方が悪いのではありません。

 

「実は結構いいところまで来ているのです」

 

自分に期待してください。

 

 

最後は頑張らないのが引き寄せのコツ

f:id:choro0164:20190526062354j:plain

そして、最後です。

最後に大切なのは、「頑張らない」です。

 

引き寄せの法則には「手放す」というフレーズが当たり前の様に出てきますが、全てを手放しましょう。

 

「もう、ここまで頑張ったからいっか。」

 

と思えることが大切なのです。

人生を振り返ってみてください。

今までうまくいったことなんて、「当たり前の様にしていたことの中」に在りませんでしたか?

そう、別に頑張らなくても当たり前に目の前にあったことの中に願望の実現は存在していたのです。

でも、「当たり前の状態」にあなたは初めからなっていたわけではありません。

 

その前の「限界まで頑張る」という中に 恋愛も仕事も上手くいくコツが入っていたのです。

限界まで頑張るから物凄い技術があなたには知らず知らずのうちに身についています。

人の心を考える能力だったり仕事を処理する能力だったり、女子力を上げる能力だったり、男らしく戦う能力だったり。

あなたは自分では気が付いていないうちにスキルアップしているのです。

 

ここまで来たら「もう無理だから、頑張るのやめよ!!」

 

となってしまえばいいのです。

溜め込んだストレスパワーの解放と同時にあなたは今までに経験をしたことのない世界へ流されていくことでしょう。

 

その時に感じます。

「あれ?恋愛も仕事も結構上手くいってきたな。」

なんて。。

 

最後に

願望というのは基本的に叶います。

叶わない願望はありません。

 

でも、いつでもどこでも100%は叶いません。

あなたが真剣に頑張って頑張って仕事も恋愛も頑張って、疲れ切った時に来る、

 

「頑張らない」

 

がなければ叶わないのです。それが願望を引き寄せるコツになります。

 

今、頑張っているあなた。あなたはきっとめっちゃいいところに来ています。

諦める必要はありません。

スキルも高まっています。

 

さあ、今日はちょっとゆっくり休んで人生を楽しんでみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。