ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

市販のパスタソースのアレンジは激辛サドンデスソースがおすすめ

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは「今日は疲れたから手抜き料理をしよう!」って日がありませんか?

僕は毎日のようにやってきます。

まあ、僕も仕事、妻も仕事ならば当然のように「手抜き日」はやってくるもの。

必然なのです。

 

そこで昨日は市販のパスタソースでアレンジを行って手抜き料理デーということにしました。(しかもめっちゃ安上がり)

 

結論的には、

 

「市販のパスタソースで十分美味い!ただ、、激辛すぎた。」

 

という結末です。

では、昨日起こったことを徐々にひも解いていきます。

 

まずは、昨日僕が食したパスタをご覧ください。

 

f:id:choro0164:20190704070209j:plain

あの。写真ブレてる上に、、「具が無い。」(どこがアレンジや・・ヒソヒソ)

 

では、順をおって解説してまいります。

 

たまには手抜きで市販のパスタソースを使う

僕達現代人は「生きるためのお金」を稼ぐために「非常に忙しい生き物」です。

日夜仕事と向き合い、生活の安定の為に何らかの仕事をしています。

 

サラリーマンの方は多額の給与を毎月貰われているためになかなか休めません。ハードです。

主婦の方は、夫の給与だけでは生活していけないので頑張ってパートに出かけられます。

そうやって苦労してみなさん子育てをしたり、生活を安定させたりします。

 

(ちなみに僕達夫婦には子供はおりませんので、自由です。かなりのフリーマン二人。)

 

そして、昨日はお互いに仕事も忙しく、疲弊しきっておりました。

そこで、二人で提案。

 

「手抜き料理をして、ゆるーーく過ごそう。」

 

というわけで思いついたのが「市販のパスタソース」で作るスパゲッティです。

みなさん。たまには市販のパスタソースを使ってゆるーーーく過ごすのもありです。

個人的におすすめします。

 

はい、そんなわけで、買ってきました激安ソース。

説明書を読んでみると、

 

「沸騰したお湯で5~7分茹でろ」

 

とのこと。すぐにお湯を沸かして茹でていきます。

 

 

 ぐつぐつと茹でる事約7分。

パスタソースは完成しました。

めっちゃ簡単。めっちゃ楽です。

今まで手作りで作っていた苦労を考えると非常に楽。

 

では、後は麺を茹でるだけです。

 

アルデンテでゆでることでアレンジも生きる

パスタの基本は「アルデンテ」です。

アルデンテをご存じない方もいらっしゃるでしょうか?

ひょっとすると

 

「私アルデンテで茹でられたパスタ嫌いなの」

 

なんて言われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもまあ、とりあえず、「アルデンテ」がどういう物かをご説明。

 

アルデンテとは

”麺が完全に茹で上がらず、髪の毛の細さ程度の芯を残して茹で上げることをいう。

芯を残して茹で上げるのは茹で水の塩分が麺に完全に入らない分辛くならず

ソースも麺に入りやすくなり美味しさが増すからである”

(wikipediaより)

 一説によると、イタリア人は短気な人が多くてゆであがりの時間が待てないからアルデンテの茹で方が主流になったとも聞いたことがあります。

 

 

つまり、アルデンテとは「ちょっと固い麺の茹で方(パスタに限る)」です。

アルデンテがお嫌いな方。もしよろしければ、アルデンテの方が「美味しいパスタ」が食べれますので是非再度チャレンジしてみてください。

 

そして、茹でていきます。

 

 

 アルデンテで茹でなければ「アレンジは生きません」ここが大切です!!

アルデンテが苦手な方も是非、再チャレンジしてみてください!きっと美味しいアレンジが出来るはずです!!

 

パスタの基本は「アルデンテ」です。

僕はいつもきっちり時間を計って「寸分の狂いも無くアルデンテ」で仕上げております。

 

 

激安パスタソースには具がないという真実

あの、、今回使用しました。市販のパスタソース。

大きな声では言えませんが、、、(激安なんです、、。)

 

大容量のパックに入って、、103円(税込み)安い。。

 

近所の激安スーパーで買ったのですが、、まさかまさか、、こんなに具が無いとは、、。

 

f:id:choro0164:20190704070209j:plain

これ、冒頭の写真と同じ写真ですが、、これですよ。

パッケージには「ミートソース」と書いてありましたが、、、

 

「どこがミートソースやねん!!!」(これはトマトソースと言うのです)

 

と思わず言ってしまうほどの具の無さです。

まあ、激安103円なので何とも言いませんが、僕の期待は一気に崩れ去ったのであります。

 

もし今から市販のパスタソース(激安)を買おうとしていらっしゃるかたがおられましたら一言教えます。「初めから期待はしないでください。具はありません。」

でも、買う前から期待をしなければ期待を裏切られることもありませんのでご安心ください。この具なしでも僕達は「めっちゃ満足」して美味しくいただきました。

 

全く悪くありません。市販のパスタソース様。

 

スピリチュアルなほどの辛さのサドンデス

 

f:id:choro0164:20190704073849j:plain

そして、今回のパスタのアレンジの主役はこちら。

 

「デスソース  サドンデス様」

 

です。

・・・アレンジと言うか、、、サドンデス様の威力を存分に味わう会なのです。。

つまりは、

 

「サドンデスってそんなに大したことないよね。楽勝!」

 

と言ってサドンデスを克服したい夫婦がここにいただけなのです。

しかし、このサドンデス様のパワーはそんなに甘い物ではありませんでした。

 

ちなみに、サドンデスデスソースがなぜこんなに辛いのか?というと。

 

サドンデスソースが辛い理由

世界で一番辛いとギネスブックに認定された唐辛子、「ブートジョロキア」と人気の激辛唐辛子「ハバネロ」を独自に配合して作っているからです。

辛さのレベルはマックスです。鷹の爪の辛さの約20倍の辛さを誇ります。

 

 

そうなんです。世界一辛い唐辛子を使っているソースなのであります。

僕の体感で言うと、「美味いけど辛い」という病みつきになる曲者です。

 

過去にこんな食べ方もして、同じように健康被害を受けていました。

www.choro0164-iyashibeya.site

なぜか、掃除してる日にサドンデス様にやられておりました。怖いわ。

 

 

僕はこのサドンデス様の辛さからどこか「スピリチュアル的」パワーを感じてしまうのです。

僕の心をここまで惹きつける魅力はなんなのでしょうか?

ただ単に辛いから?怖いもの見たさ?美味さ?香り?

様々な理由はありますが、「どんなに傷ついても再挑戦したくなるスピリチュアルな魅力」なのではないかと思っています。

 

いわゆる「目に見えないパワーで僕を操っている」ということです。

何度も何度もトイレの住人になりながらサドンデス様に戦いを挑んでしまうこのバカな夫婦。

 

異常なまでのサドンデス様の依存症具合です。

サドンデス様を食べた後は胃腸が温かくなります。それぐらい強烈です。

 

ちなみに、市販のパスタソースをアレンジ、とか言っていますが、、、

 

「デスソースサドンデス様をぶっかけただけです。」

 

人は辛さにどこまで耐えれるのかを試してみました。

それでも、美味いのがサドンデス様です。

この美味さは何度失敗しても忘れることが出来ません。マジヤバい。

 

お次はスープパスタを作ってみたりもしています。

こちらの記事もどうぞ。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

激辛アレンジ「市販のパスタソース」+「サドンデスソース様」

 

実は、隠し味に「オリーブオイル」を垂らしています。

アレンジはそれだけです。

しかし、しかし、です。サドンデス様の香りと辛さは何でも美味しく仕上げてくれます。

辛さに挑戦したい方は是非チャレンジしてみた頂きたいと思います!!

素晴らしい香りに仕上がりますよ。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。