ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

近くの海に行ってワクワクすることがおすすめの3つの理由

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは「海」が好きですか?僕は大好きです。

季節を問わずに海に行くことが大好きなのですが、海に気軽に行くにはやっぱり「近くの海」がおすすめです。

 

海に行くとスピリチュアルなパワーを感じて僕達人間はワクワクすることが出来るのです。

なぜ、そんなに海に行ってワクワクすることがおすすめなのか3つの理由を考えてみました。以下の通りです。

 

・人類は海から産まれたから

 

・スピリチュアルパワーで季節を感じるから

 

・ワクワクドキドキが世界を変えるから

 

 

 

 つまり、近くの海は僕達人間にとって、スピリチュアル的に最高に合うワクワクスポットだったのです。

それでは、今日はその理由をより具体的に書いていこうと思います。

 

なぜ近くの海がおすすめなのか?

f:id:choro0164:20190710070437j:plain

はい。昨日僕が行った海です。
家から海まで15分程度。

結構近くにいい感じの海水浴場があるのです。

夏になると多くの人出でにぎわう場所です。

昨日は平日という事もあり、「誰もいません」でした。最高の海日和。

 

この「近く」の海というところが大変大きなポイントです。

海へ行くのにわざわざ時間をかけすぎると時間が勿体ないです。

もちろん、僕が住む田舎のようにきれいな海が無くても構わないと思います。

漁港しか無ければそこでもいいと思うのです。

でも、是非「近くの海」を僕はおすすめしたいのです。

 

近くの海であれば気兼ねをせずに自分の行きたい時に行きたいスタイルで行くことが出来ます。

海とは本来そういう物なのだと僕は思っています。

 

「完全に今年の流行りの水着とサングラスと、ビーチボールを持って行くことろが海」

 

という「ファッショナブル」な海でなくてもいいと思うのです。

 

自然な状態の海となるべく気軽に触れ合う。

 

これこそまさに「スピリチュアル」です。

 海とは基本的には「スピリチュアル」なものです。

その理由は後述しますが、決して「ただ海水浴を楽しむ為」だけの場所ではありません。

(もちろん僕は海水浴も好きなので夏は楽しむ予定ですが) 

 

 近くの海に頻繁に言って「スピリチュアルなワクワク」を感じるようにしてみましょう。

近くでなければなかなか頻繁には行くことが出来ませんのであまり「ハードルが高くない海」の方がいいです。

 

 

では、本題に移っていきます。3つの理由です。

 

人類は海から産まれたから

f:id:choro0164:20190710071752j:plain

一つ目のおすすめの理由は「人類は海から産まれたから」です。

 

僕達生物は海から産まれました。

小さなミジンコのようなものがどんどんどんどん進化して大きくなったり、小さくなったり、地球環境の激変に耐えながらこの母なる星「地球」に存在し続けています。

 

簡単に「存在し続ける」と言いますが、これは簡単な事ではありません。

並大抵のことではない「変化」を繰り返しながら僕達人類は存在し続けるのです。

 

僕達人類がこの地球に誕生して約20万年。

その中でも多くの変化を繰り返しながら生きています。

 

地球の気候は劇的になわったでしょう。今後の地球の気候もどんどん変わっていくかもしれません。

でもその中で僕達は、「近くの海から産まれ育って対応し続けてきたし、対応し続けていく。」のだと思います。それが出来るのが「人類」なのです。

 

人類は滅亡しないという記事も書いているのでこちらもご参考ください。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

海は全てのお母さんなのですね。

だから、海からスピリチュアルパワーを感じないことは絶対にあり得ません。

海に来ると必ず「抱擁感」を感じることが出来ます。

ワクワクしますし、悲しい気分になったりもします。

 

「感情を思いっきり吐き出しやすい場所」

 

それが海なのです。しかも近くの海がおすすめです。

僕達は、死んだ後にも体を火葬されて土に還ります。

 

しかし、その土もやがては雨に流れて海に帰っていきます。

だから、海というのは生命の集まりなのですね。まさにスピリチュアルです。

 

スピリチュアルパワーで季節を感じるから

f:id:choro0164:20190710072751j:plain

おすすめの理由その2。「スピリチュアルパワーで季節を感じるから」です。

 

海にある季節は「夏」ばかりではありません。春も春の海が、秋も秋の海が、冬も冬の海があります。どの季節の海にも魅力があります。

 

ちなみに四季があるのは日本だけなので、こんなにバリエーション豊かな海からスピリチュアルパワーを常に感じられる僕達は最高に幸せな人達なのです。

 

昨日行った時は「夏の海」をすでに感じました。

夏の海はワクワクしますね。昨日も感じましたが「とにかく暑いです」

 

太陽の日差しは容赦なく僕に降り注ぎます。

砂浜は太陽に照らされて灼熱の状態になっています。

それでも、その暑さからもスピリチュアルパワーを感じることが出来るのです。

 

ちなみに、ツイッターに動画を上げていました。

 

 

 こんな松林を抜けて海に入るのですが、この松林がまた気持ちいいわけです。

浜風を避けるための松林ですが太陽の光を遮ってくれてここだけ「避暑地」です。

 

スピリチュアルパワーとは「目に見えないパワー」の総称です。(個人的解釈)

目に見えない波動や気やプラーナは僕達の体を構成している素粒子と密接な関わり合いをしています。

 

僕達の体はスピリチュアルパワーが動かしている

 

といってもいいくらいに密接な関わり合いがあるのです。

そして、その「スピリチュアルパワー」を物凄く感じられる場所。それが

 

「近くの海」

 

なのですね。僕は昨日たっぷり感じてきました。最高でした。

 

ワクワクドキドキが世界を変えるから

f:id:choro0164:20190710074001j:plain

おすすめの理由の3つ目。「ワクワクドキドキが世界を変えるから」です。

 

スピリチュアルパワーを感じた僕達の体は「ワクワクドキドキ」を感じます。

逆に海でワクワクドキドキすることで「さらにスピリチュアルパワーを放出」出来ます。

 

まさに人間と海とのコラボレーションなわけです。

 

 

 波を見ると「自然の力」を感じることが出来ます。

確かに「ゆったり」とした気分になれます。

しかし、自然の力とはそれだけではありません。

時に自然は人類を脅かします。

東日本大震災などの津波の恐怖はまさに「自然の力の氾濫」ですね。

 

そんな時に人は「恐怖」や「ドキドキ」を海から感じます。

近くの海が突然、狂気に満ちて襲ってくるのですから恐怖以外の何物でもありません。

 

でも、それが海の持つ「スピリチュアルパワー」の凄さです。

驚異的なパワーを常に放出し続けています。

 

危険と隣り合わせの海ですが、これも近くの海に行く理由の一つです。

日常的に感じている「ワクワク」「ドキドキ」「恐怖」などの感情がまさに

 

あなたの世界を変える

 

のです。

その為にもなるべく「近くの海」に頻繁に訪れてみることをおすすめします。

 

昨日、海に行ったことで僕の人生はまた大きく変化をしていきそうです。

「海ってこんなに広かったっけ?」とも感じてしまいました。

毎年何度も見ている海なのに、しばらく見ないとその広さを忘れてしまうのです。

(僕の見ている海は日本でも小さい海なのにそんなことを感じてしまいました)

 

小さな感動体験が、大きくレバレッジをかけて人生を劇的に変えてくれます。

その時に必要なのが「ワクワク」「ドキドキ」なのですね。

 

 海に行く時に持って行くことをお勧めするアイテム

f:id:choro0164:20190718062932j:plain

ちなみに、海に行く時に持って行くアイテムでおすすめのものを書いておきます。

・うきわ

・日焼け止め

・クーラーボックス

うきわ

僕が海水浴に行く時にいつも持って行くのはこの三点です。

うきわは必須アイテムです。海水浴でワクワクを感じる為には、「泳げなくても浮かべる」ということが大切です。

スピリチュアル的にも「海に浮かんで漂うこと」は実にエネルギッシュです。

ストレスパワーを解放することにも繋がるのです。

海に浮かぶことで必ず新しい発見に結びつくでしょう。

日焼け止め

そして、浮かんでいれば「日焼け」します。日焼けはやけどの一種。

僕は一応日焼け止めを塗って浮かびます。

クーラーボックス

そして、クーラーボックス。

僕はよく「自家用車」で海に行くのでクーラーボックスとノンアルコールビールがセットです。(出来ればアルコール入りも飲みたいのが本音)

ワクワクを感じる為に自分の好きな飲み物を持って行っておくことは必須ですね。

 

以上三点が僕が海に行く時に持って行くものでおすすめのものです。

「私は泳がないわー。」って方はせめて「クーラーボックスと板氷」くらいは持って行っておきましょう。

サンサンと照らす太陽の下で飲む冷たいドリンクは確実にあなたのワクワク感に火をつけてくれるはずです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

近くの海に行くのを僕がおすすめする理由をまとめてお届けしました。

 

以前、こんな動画を作ってYoutubeにアップしています。

こちらも宜しくお願い致します。(動画の最初のコンセプトは海でした)

 

 

 楽しいだけでは無い海。

ワクワクやドキドキが同居する海。

スピリチュアルなパワーを最大限に感じさせてくれる場所です。

 

その「近くの海」には無限の可能性が眠っていたのです。

是非、近くの海に行くことをおすすめします!

 最後までお読みいただきありがとうございました!