ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

旦那がうざくてストレスを感じる時ほど別れられない理由

おはようございます。

ちょろです。

 

奥さん。「旦那がうざい」と思っていませんか?

そう。旦那というのはうざい物です。

僕も既婚者ですが、多分、まちがいなく、「うざがられて」います。

 

一緒にいるだけでストレスだと感じられているかもしれません。

しかし!その「うざい」という感覚。本当に本当に旦那さんのせいなのでしょうか?

 

しかも、その旦那というリアルを作っているのがあなた自身だったらどうしますか?

 

旦那がうざくてストレスを感じる時ほど別れられない理由。それは、

 

あなたにその旦那が必要だから

 

ということなのです。うざいと感じることもじつはワクワクの一種なのかもしれません。

では、僕の考えを記事にまとめていきます。

 

うざくない旦那はいなくて誰がなってもうざくなるもの

f:id:choro0164:20190805064017j:plain

皆さんは、「旦那さんがうざくてムカついている」状態ですよね。

このブログをご覧くださっているという事はきっとそうなはずです。

 

ちなみに僕も既婚者の一人。きっと妻からは「うざくてむかつかれている」と思っています。しかし、それはしょうがない事。全ては「人と人」なのです。

 

今の旦那さんはなぜムカつくのでしょうか?

・家事を手伝わない

・育児を手伝わない

・仕事と言いながらキャバクラに行っている

・臭い

・暴力をふるう

・記念日を祝わない

・浮気している

 

まあ、こんなところでしょうか?

僕は「逆に自分が妻だったらこんなことを手伝って欲しい」を考えながら行動するようにしていますが、、それでもきっと妻から「100%ウザがられていない」ことはないとおもいます。それが人間です。

 

ちなみに、その今の旦那さん。「別の人だったらうざくない」のでしょうか?

 

それは、実は誰にも分からないことなのですが、きっといつかのタイミングで

「旦那、うざい、ムカつく」とネット検索することになります。間違いありません。

 

なぜなら、「人と人は確実に価値観が違っていてうざさを感じない人はこの世に存在しないから」なのです。

 

もしかすると、あなたの場合「誰が旦那になってもうざくてストレスを感じる存在」になってしまうかもしれません。

しかし、凄い事にまたあなたは「別の良い旦那いないかなー。」と探し始めてしまうのです。

きっと死んでしまうまでそれを繰り返すかもしれません。

 

「旦那 うざい ストレス ムカつく」と検索してしまうことは「実は悪い事では無かった」のです。きっと誰もが当たり前に感じてしまう事なのかもしれません。

 

だって、冷静に考えて「全く価値観が違う人間が一つ屋根の下で暮らして、うざくないはずがありません」

 

そして「ワクワクするためにも価値観の違う人が必要?」という考え方もあります。

 ちなみに、僕は妻をうざいとは思いませんが、、、、。(今後はどうなるのか??)

 

隣の家の旦那は青く見えるもの

f:id:choro0164:20190805065238j:plain

「隣の芝は青い」

昔の人は良くいったものです。

 

なぜか、自分の家の庭よりも隣家の家の庭の方が良く見えたり広く見えたりするものです。ワクワクを感じることが出来ます。

「今の会社最悪だわ。マジでブラック。」と思って転職したのに、、「あかん、前の会社よりさらにブラックだったわ。」となっている人を見かけます。(知人に居ました)

外から見れば「めっちゃあんたのところええねー。」と思っていたことでも実際に一緒にくっつくと「最悪だわ。ここ。」と感じるのが人間です。

 

どこにいても誰といてもそれは必然的に起こりうるものなのです。

 

なぜなら、「慣れや飽き」というものは確実にやって来るから。です。

 

その「慣れや飽き」をきっと女性は脳内変換して「もっといい場所や人はいないかしら」となっていくのかもしれませんね。

 

女性の脳は男性の脳より複雑な構造で出来ているそうです。

男のように「完全に理論的にも考えられないし、完全に感情だけでも考えられない」のが女性の脳です。

おまけに月に一度は生理があり、体内のホルモン環境は「ガラガラ変わりまくる」のです。そりゃ誰だって「ムカついたり、うざくなる」感覚は持ってしまうものでしょうね。

 

男はもっと「女性と自分の思考は違う物なんだ」ということを理解して行動するべきなのでしょうね。「男ほど馬鹿では無いのが女性」です。

 

ストレスがあればあるほど別れられない

f:id:choro0164:20190805070404j:plain

実は人間というのはストレスがあればあるほど別れられないものなのです。

 

どういうことかと言いますと、

「そのストレスを感じたい自分もどこかにいる」

ということなのです。

今の現実を創り上げているのはあなたの無意識中枢「潜在意識」です。

潜在意識はワクワクのスピリチュアルパワーで世界を「世界ってこんなもんさー。」と思って作り出しています。

 

その中にはもちろん「ストレスの原因」も含まれるのです。

もちろん。快感なことも含まれます。いい事も悪い事も全部ひっくるめて「世界」なのです。

 

でも、人というのは欲張りだから何とかこの「ストレスある人間や物」を排除しようとするのです。でも、潜在意識的には「いやいや待ってーや。そのストレス無いと困るんだけど。俺が世界に連れてきたんだからさ。」と抵抗するわけです。

 

「負の部分があるから正の部分が見えるわけです。」

 

旦那がうざくてストレスを感じてムカつくあなたのその「旦那」はあなたが創り出している幻想なのかもしれません。

ひょっとすると、ひょっとするとですよ、、、「その旦那でなくてもあなたはうざくてストレスを感じてしまう可能性」は否定できないわけです。

 

ストレスを感じるから他の「いいこと」も感じるわけです。

 

いつも記事の中で書きますが、「不快な感情もワクワクの一種」なのです。

「嫌とか苦しいとかうざい」とかがあるから「楽しい、幸せ、きもちいい」があるものです。どちらかだけにはなりません。

 

旦那を引き寄せているのはあなた

f:id:choro0164:20190805071223j:plain

実は、そのうざくてムカついてストレス満載の旦那を引き寄せているのはあなた自身です。ストレスに無意識的にワクワクしている状態かも??

 

旦那に居てもらわないとあなたは実は困るのです。

なぜか??

 

「不幸な自分を演出できないから」

 

です。私はこんなに苦しくて辛い世界を生きてるのよ。だから、、、

 

・たまには贅沢してもいいよね

・たまにはさぼってもいいよね

・たまには高いブランドの服を買ってもいいよね

・たまにはお菓子を食べすぎて太ってもいいよね

 

なんてことを正当化させているのです。

いや、良い方を間違えました。

 

「そんなことは正当化も何も、元々そんな罪悪感を感じるべきことでないのです。」

 

もしかすると、あなたが色々な事に罪悪感を感じているから「うざくてストレスでムカつく旦那」が現れているのかもしれません。

 

別にそこに罪悪感は必要ないのです。

だって、全部あなたがしたいことでしょ??

それをやっちゃえばいいと思うんですよ。僕は。

 

痩せていたかったり、きれいでいたかったり、お金持ちでいたければ、もっと自分を初めから許すべきなのかもしれません。

 

そうすれば、実は「あら、うちの旦那、良い男じゃない」と思える日が来るのかもしれません。

もう、不幸な自分を演じる必要がなくなった時に初めて「理想の旦那」は現れます。

 

冒頭にも書きましたが基本的に「旦那はうざくてムカついてストレスの塊の男」です。

暴力まで振るってくる最低の男かもしれません。

 

でも、残念ながらあなたが自分を責め続けている限り、次に出会う旦那も同じような最低な男になってしまうかもしれないという事です。

 

今はとにかく「罪悪感を持たない暮らし」をしていきませんか?

 

特に自分勝手すぎる旦那とは我慢しない

自分勝手すぎる旦那を連れてきたのは確かにあなたです。だから、旦那との今後の関係を決めていいのもあなたなのです。

そこにも罪悪感を感じる必要は全くありません。

自分勝手な人への対処法は「頭で考えすぎない事」です。

以下の記事もご参考ください。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

最後に

人と人、特に「男と女」は難しい物です。難しいからワクワクします。

価値観だけでなく「脳の回路」や「ホルモンバランス」まで全部違うのですから「永遠に分かり合う事が出来ない存在」なのかもしれません。

旦那がうざくてムカついてストレス。だと感じるあなた。「それはしょうがないこと」なのです。

 

実はそんな時ほど相手を必要としていて、別れられない物。なのかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。