ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

ご先祖様に守られている人はお盆休みをワクワク過ごす

おはようございます。

ちょろです。

 

今日から世の中ではお盆休みがスタートの様です。

皆さんはワクワク楽しいお盆休みを過ごせそうですか?

僕は連休は取らずに仕事をちょっとずつ入れながら活動しています。

 

さて、お盆と言えば「ご先祖様」です。

僕達の今があるというのは「ご先祖様のお陰」ということを忘れてはいけません。

 

ご先祖様がいなければ僕達は存在しないのです。

そして、このお盆休みの期間こそがご先祖様に感謝するもっともいい期間なのです。

 

ご先祖様に守られている人はお盆休みをワクワク過ごしている

 

こういうことをテーマにブログを書いていきます。

 

ご先祖様の有難みを忘れてはいけない

f:id:choro0164:20190810072629j:plain

ご先祖様に守られたければ、「ご先祖様の有難み」を忘れてはいけません。

写真は灯篭です。

 

ご先祖様をお迎えするための器。死者を弔っています。

 

僕達の体や意識。存在は「ご先祖様が作って」くれています。

別に「ご先祖様のいう事を全て聞きましょう」というわけではなく、僕達はご先祖様無しではこの世界に存在することすらできないのだよ。ということを理解しておくのがご先祖様から守られる上で一番大切だという事です。

 

元々地球は「たまたま」太陽の周りを石が回りだしたことから始まっています。

この「ちょうどいい場所」に地球という石が存在しなければこんなに美しい世界は出来ませんでした。

 

そして、この地球に必然のように産まれた生命体も僕達のご先祖様。

ミジンコから始まり、魚になって、恐竜になって、鳥や猿がうまれ、昆虫もうまれ、人類が産まれるのです。

 

全ての元は地球というご先祖様。宇宙というご先祖様です。

 

僕達は全て同じ場所から産まれ、同じ場所で一生を送っているのです。

 

そんな壮大な世界で毎日

 

「あの人はいっつもムカつくわ。」

「なんで私だけが怒られなきゃいけないの?」

「もっとお金があればなー。」

「もっといい男居ないかなー。」

 

なんて不満たらたらで生きてるわけです。

それって別に本当はどっちでもいい事なんですが、人とは欲張りな物で、「ただ存在している有難さ」になかなか気が付かなくなるものなのです。

 

このお盆期間をしっかり活用してご先祖様に感謝しましょう。

 

ご先祖様に守られている人というのはお盆休みを大切にしています。

自分の存在自体が「当たり前」ではないことを理解して感謝し続けている人です。

 

感謝を毎日すればあなたは「ご先祖様から守られる」かもしれませんね。

 

縁の力がワクワクさせる

f:id:choro0164:20190810073815j:plain

縁の力という物には不思議なワクワク感があります。

僕と誰かが出会う事は偶然ではなく「必然」なのです。

 

というのも、あと1分でも僕がその場所に遅れていれば出会うべき人と出会っていないのです。

 

このブログを読みに来てくださっているあなたと僕も「縁の力」で繋がっています。

 

だって、あなたがそのワードで検索したからここにたどり着いているわけです。

しかも、検索エンジンの順位は常に変動しています。

そんな流動的な世界で僕とあなたはブログを通して出会ったのです。

 

こんなに素晴らしい事はありません。

縁の持つ不思議なパワーでワクワクすれば「ご先祖様から守られる人」になりやすいと言えるでしょう。

 

ご先祖様も、お父さんとお母さんが出会わなければ、、おじいちゃんとおばあちゃんが出会わなければ、、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが出会わなければ、、(エンドレスに続く)

無数の縁が集まって今のあなたと僕がいるのです。

そして、この瞬間に出会える奇跡。

奇跡ではありますがこの出会いは元々決まっていたことなのかもしれませんね。

 

そんなことを考えるととてもワクワクします。

自分が行動することやイメージすることを変えれば「出会いの運命」というはどんどん変わっていくであろうということです。

 

まさにスピリチュアルパワー満載なのがこの縁で出来た世界なのです。

 

ご先祖様に守られたければ縁の不思議な魅力でワクワクすることを知りましょう。

 

お盆休みは感謝しよう

f:id:choro0164:20190625070853j:plain

お盆休みは色々な物や事に「感謝する」チャンスです。

先程から書いています「縁」や「ご先祖様」に感謝をすることももちろんですが、普段から当たり前の様に暮らしているこの日本、世界、地球、にも感謝をする良い機会なのがこのお盆休みです。

 

各地で、お祭りなどのイベントも開催されるであろう期間がこのお盆休みです。

ちなみに先日から「花火大会」や「盆踊り大会」に参加してきました。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

お祭りや花火大会のワクワクでスピリチュアルなパワーには毎回感謝しかありません。

ご先祖様も空の上から僕達のことを見守ってくださっているかもしれません。

 

お盆期間中に当たり前のことに感謝できる人は「ご先祖様から守られている人」と言えるでしょう。

 

ワクワクすることは当たり前ではありません。

スピリチュアルなパワーを感じられるというのは当たり前ではありません。

 

その前に僕達の意識が存在しているという非常に価値のある現象があるのです。

意識があるから体があるし、世界も認識できるのです。

 

お祭りや花火大会を楽しめるという事も当たり前では無かったのです。

 

当たり前に目の前で起こっていることは感謝するために必要な事です。その感謝があなたを守ってくれるでしょう。

 

生きる事は自由なんだという事を理解する

f:id:choro0164:20190522065155j:plain

この世に生きる事は「自由を手にしている」ということです。

確かにご先祖様の縁の力が無ければ僕達は存在しません。

 

しかし、今生きているのは僕達です。ご先祖さまではありません。

 

今僕達がどう生きるかが大切です。

過去の人の教えに「こうやって書いてあるからこう生きよう」とかでは無くて、「今の時代はこうやって生きる事がワクワクするよね」という基準で生きればいいと思うのです。

 

ご先祖様に守られている人は「今の時間」を非常に大切にします。

 

お盆期間中にしか出来ない体験などを通じてワクワクします。

スピリチュアルパワーを感じにパワースポットに行ったりするのもいいでしょう。

 

個人的にはダムがおすすめです。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

僕達はどこに行くのもどこで何をするのも、どんな未来をイメージするのも、

「すべて自由」です。

お金という概念に縛られることなく、今やりたいことをするべきなのです。

 

幸いなことに今の世界には「インターネット」という物が在ります。

インターネットを使えばかなり多くの事が無料で出来るのです。

「お金が無いから出来ない」という言葉は言い訳にしかなりません。

お金が無くても行動に移すことは出来る時代です。

 

ご先祖様から守られている人は「とにかく今を生きている人」なのです。

今やりたいことをやれないのに「明日やりたいことをやれる」はずがありませんよね?

 

あなたは今僕のブログを読みたくて読んでくださっているのですよね?

人生とはその「やりたいこと」の連続で成り立っているのです。

 

スティーブジョブズ風に言うと「コネクティングTHE ドッツ」です。

ワクワクという点と点を繋いでいきましょう。

 

ワクワクが無数にあれば必ずいつか線のようにつながります。

しかし、ワクワクを我慢していれば永遠に線にはなりません。

 

ご先祖様から守られている人は常に「ワクワクという名のドッツ」を作り出している人です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

ご先祖様から守られている人は常に感謝をしています。お盆休みを上手く利用してワクワクしています。ご先祖様の不思議な縁を理解しています。全てのスピリチュアルパワーに敏感です。

 

もしあなたが「ご先祖様から守られる人」になりたければ「今を感謝して生き続ける」ことが大切だと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。