ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

料理初心者必見!週1で作りたくなるホワイトクリームパスタ。

おはようございます。

ちょろです。

 

今日は料理初心者でも簡単に作れる「ホワイトクリームのパスタ」を作っていこうと思います。

 

ハッキリ言います。「誰でも作れます」

男性でも大丈夫です。

僕はこのパスタが美味しいと思っています。是非とも料理初心者のあなたにお勧めしたいのです!

どんな人にお勧めなのかと言うと、、

 

・料理初心者の方

 

・料理しらずの男性

 

・レトルトパスタソースに飽きた人

 

 

 もし、この中に当てはまる人で「料理やってみたい!!」という意欲のある人は必ず作ってみて頂きたいのです。きっとワクワクを体感できるはずです。

 

ワクワクを体感できるという事は??

 

「幸せを引き寄せます!」「幸せな人生を引き寄せます!」

 

ということで、作っていきましょう。

 

料理初心者はパスタを作ってワクワクしよう

 

f:id:choro0164:20190813071703j:plain

はい。今回作る予定のホワイトクリームパスタがこちらです。

今回僕が作ったのは玉ねぎ、キノコ、の具材のみですが本当は「サーモン」なんかを入れたら美味しくなるかもしれません。

あとは、作った後に「生ハム」を乗せるとか。

 

なぜこんなに料理初心者にパスタを作ることをお勧めするのかというと。

「料理って結構簡単に出来てワクワクするんだ」

ってことを知って頂きたいからです。

 

ご存知の通りワクワクすることは人生を幸せな物にして豊かにしてくれます。

もし、「全く料理なんて出来ないし、、」と自分を責められている方がいらっしゃったら、、そんなことはありません。すぐにチャレンジしてみてください。

 

簡単ですし、めちゃくちゃワクワク出来ます。

 

ホワイトクリームパスタのレシピ

f:id:choro0164:20190813073815j:plain

はい。では料理初心者必見!ホワイトクリームパスタのレシピをご紹介。

すべてオリジナルレシピです。

 

※二人前のレシピです

・コンソメ 1かけ

・ニンニク  3かけ(大きな塊をばらして3個だけです)

・パスタ 1人1束

・玉ねぎ 1個(一人だと半分)

・じめじ 1パック

・ホイップクリーム 1パック(本当に美味しいのは高価な生クリーム)

・オリーブオイル 大さじ1

 

・予算に余裕があればサーモンのお刺身 生ハム など

・塩とコショウ

 

以上です。

大変シンプル。

 

僕はいつも画像のコンソメを買って使っています。

ちなみに、箱の中の一個だけを使うんですよ。お間違いなく。

f:id:choro0164:20190813074339j:plain

これだけですから。

 

料理初心者あるある

ここで料理初心者あるあるをひとつ。

「適量が分からない」

これです。皆さん、落ち着いて下さい。適量は「ちょっと」ということです。

バカみたいに入れすぎてはダメです。初心者の方への注意です。

 

 

以上がレシピになります。

大変シンプルです。

ちなみにこの日になぜ僕が「肉や魚」を入れなかったのかというと他に肉料理を作っていたからなのです。本当は何か入れた方が美味しいかもです。(チキンやサーモンや生ハム)

 

ホワイトクリームパスタのソースを作る

f:id:choro0164:20190813074816j:plain

はい。ホワイトソースを作っていきましょう。

とても簡単です。

というのも、レシピの中にある「ホイップクリーム」と「コンソメ」があれば十分なのです。

 

①玉ねぎを切る

f:id:choro0164:20190813074958j:plain

はい。まずは玉ねぎをスライスします。

この状態の玉ねぎの「茶色い皮」を全部取っちゃってくださいね。

良いですか?茶色い部分は不要です。

 

はい。そしてまな板に置いて包丁で切ります。

こんな感じにして下さい。

 

f:id:choro0164:20190813075114j:plain

玉ねぎの繊維は「縦に通っています」のでその繊維と平行になるようにスライスするのです。繊維を切らない方が苦みが出にくいのです!!

 

②ニンニクを切る

はい。ニンニクも同様に全ての皮を剥いてスライスしてください。

約1~2mm程度にスライスです。

 

③フライパンを熱する

フライパンをコンロで温めてください。

ちょっと温まったらオリーブオイルを投下です。

 

④ニンニクを炒める

火は中火のままニンニクをオリーブオイルの中へ投下してください。

そのまま香りが出るまで炒めます。

※昔の動画がありました。

 

 

 いい香りがしてきます。

これが料理の醍醐味です。

 

⑤玉ねぎを投下

先程切った玉ねぎを投下してください。

ばさーーーっといきましょう。

しんなりするまで炒めてください。

 

⑥じめじを投下

根元を切ってばらばらにしたしめじを投下してください。

そのまましめじがしんなりするまで炒めます

 

ここで塩コショウを「適量」振ってください。

コショウ多めで。

あんまり沢山いれない方がいいです。

 

⑦ホイップクリームを投下

火は弱火と中火の中間くらいにして、「ホイップクリーム」を投下します。

そこへ、コンソメを入れちゃいましょう。

 

⑧しばらく煮る

コンソメは四角いまま入れて、そのコンソメが解けるまで煮立たせておきましょう。

軽くかき混ぜながら煮立たせます。

 

これでホワイトソースは完成です。

 

 麺を茹でる

 

 

 

 はいお次は動画のようにスパゲッティを茹でていきます。

大き目のお鍋に水を張ってお湯を沸かしてください。

僕はIHコンロを使っていますがガスコンロでOKです。

 

そこへ塩を小さじで2杯くらい。投下。

 

しっかりとお湯が沸騰した状態で、、スパゲッティを一気に投下してください。

「ばっさーーーーっ」といきましょう。

 

そのままスパゲッティの指定の時間程茹でます。

 

ここで注意

僕はスパゲッティを茹でる時間を30秒ほど短くしています。

7分のパスタであれば6分30秒で辞めています。

初心者なのでパスタが茹で上がってからソースと合わせるまでに時間がかかってしまうので茹でる時間を多少短くして、いい感じの「アルデンテ感」を残しています。

ちなみにアルデンテとは「髪の毛の細さくらいの芯がパスタに残った状態の茹で方」です。

 

そして、ソースと混ぜていきます。

ソースが冷めていれば弱火で温めてください。

多少ぬくもりがあればOKです。

そこへ茹で上がったスパゲッティをお湯を切って、入れてください。(お湯ごといれたらダメです)

 

そのまま余熱でかき混ぜれば完成です。

お好みで塩コショウを振ってください。

お皿に盛り付けた後に「乾燥パセリ」なんかを振ったらプロっぽく見えます。w

 

初心者でも簡単だから週1で作れる

f:id:choro0164:20190813081146j:plain

これが完成形です。

どうですか。簡単でしょ?

 

パスタとは簡単です。

しかも、固形コンソメの「簡単で美味しい」のパワーは絶大なのです。

量を間違えない限り確実に上手く出来ます。

 

初心者でも簡単だから週1で作りやすいのがパスタです。

 

ちなみにこの日は「パン屋さんのパン」も一緒に食べました。

f:id:choro0164:20190813081406j:plain

パンを手でちぎってホワイトクリームソースを付けて食べます。

これが美味しいんだわ。

 

パスタは味が薄ければ、お好みで塩を掛けて食べてください。

今、確実にあなたの料理の腕前はレベルアップしているはずです。

 

料理初心者の方でもこんなに簡単に作れてしかも「ワクワク感」を簡単に手に入れることが出来るのがパスタです。

 

自分で料理が上手く作れると絶対に「ワクワク」出来ます。

 

自分で食材を買い揃えて自分の手で作るというのは非常にポジティブです。

料理を敬遠していたそこの男性諸君。敬遠することはありません。

こんなに簡単なホワイトクリームソースのパスタに1度はチャレンジしてみて頂きたいですね。

 

料理で得られるのは食べ物だけではありません。

ワクワクするスピリチュアルパワーも同時に得られるのです。

 

料理上手な男性はモテます。男らしくなれます。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

是非あなたもチャレンジしてみてください。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「料理初心者にも簡単に作れるホワイトクリームパスタ」をお届けしてきました。

初心者でも間違いなく簡単に作れます。

しかも、めっちゃワクワクして楽しい気分になれます。

 

お試しください。

最後までお読みいただきありがとうございました。