ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

ダムの目的とはワクワクを提供する為でもある理由

おはようございます。

ちょろです。

 

またまたダムに行ってきました。

みなさんはダムの目的というのをご存知ですか?

もちろんご存知ですよね。「治水と利水」です。

洪水にならないように水を治める。治水。

発電や飲み水用に水を供給する。利水。

 

そして、僕がダムの記事を書く度に発信している

 

「ダムの不思議なパワーで人をワクワクさせること」

 

です。

今回は高度的にはそんなに高くない場所のダムです。

恐らく台風が近づいているためか、空の青さが異常なほど素晴らしかったのでかなり感動出来ました。

 

今回もダムから感じるスピリチュアルなワクワクパワーをご堪能ください。

 

ダムに行くととにかくワクワクする

f:id:choro0164:20190814060701j:plain

はい。今回のダムです。

山口県周南市にありますダム。

住宅街からさほど遠くない民家の近くにあるダムなのです。

 

昨日の気象条件はダムを見に行くのに最適なまさに「ダム日和」でした。

 

ダムに来るだけでワクワクするこの不思議なパワーは何なのでしょうか?

もう何度も書いていますが、これだけの水量を堰き止めている巨大なコンクリート人口建造物は他にありません。

 

自然と人間のパワーのせめぎ合い。

そこに溜まるストレスパワーがダムのワクワクの源なのです。

 

今回のダム湖では釣りをしていらっしゃる方もおられました。

それほど、ゆったりとした雰囲気のダムです。

 

ゆったりとした中にも不思議なワクワク感を感じさせてくれるのがダムの魅力です。

 

風に揺られて水面がさざ波経っているのですがそこにまたダムの癒し効果があります。

昨日は空の青さがひときわ目立っていたので、「ダム湖の深い青色」とのコントラストが異常に素晴らしかったです。

 

まるでダムの神様が僕の為にワクワクパワーを使って幻想的な景色を見せてくれているようでした。

いつもながら感じていますが、自然もスピリチュアルパワーをふんだんに感じていつも以上に輝いているのでしょう。

 

木々の緑もより深く緑色に見えるような感じがします。

 

堰き止められたストレスパワーは色んな所に蓄積しているのでしょうね。

そのストレスパワーの解放が人間も自然も元気にしてくれる。

そんな場所が「ダム」なのです。ただ単に治水や利水の為だけではありません。

 

見てくださいこの素晴らしい眺めを。

 

 

治水も目的ワクワクのストレスも目的

f:id:choro0164:20190814061645j:plain

 

どうですか。今回のダムの高低差です。

そんなに高いダムではないはずなんですが、近くで見ると結構な高さを感じます。

 

堰き止められた水も少しづつ流されている状態でした。

台風が近づいていて大雨が心配ですがこのダムがあれば決壊することはなさそうです。

 

台風のエネルギーにも負けないほどのダムは非常にスピリチュアルな存在ですね。

 

こうやって水を堰き止める治水の目的も凄いですが、

 

「どんなパワーが来ても受け止めてやるよ」

 

というような人間を守ろうとするスピリチュアルパワーも半端なく凄いです。

 

ダムの近くのトンネルがいつも怖い

話は変わりますが、ダムの近くには必ずトンネルがあります。

怖くて写真も撮れないのですがかなりの怖さのトンネルです。

昨日訪れたこのダムのすぐ横にも薄暗いトンネルがありました。

かなり霊的なパワーも感じてしまったので、ちょっとヤバいトンネルなのではないかと思います。

ダムの近くのトンネルは結構な心霊スポットだと思います。

 

 

そんな治水を行てくれているダムですが、治水をしながらワクワクパワーを蓄積させてくれているのですね。

ダムが人間に与えてくれるワクワクパワーは並大抵のものではありません。

毎日ダムに感謝しましょう。

 

大自然のスピリチュアルパワーが凄い

f:id:choro0164:20190814062641j:plain

どうですか。この緑と空の青さのコントラスト。

いつ来てもダムは素晴らしい色を僕達に見せてくれます。

 

まるで僕が来るのを待っていたかのようなダムのマイナスイオンパワーを感じることが出来ます。

ダムの周りの緑はやはりどこか不思議な深さの緑を持っているようですね。

 

住宅街にある緑とは美しさが桁違いです。

 

ダムの持つ不思議なワクワクパワーで緑の色を変えているのでしょうね。

非常に自然が元気です。

 

昨日は自然の中で深呼吸をしまくって帰ってきました。

 

 

 

やっぱりダムの持つ不思議なワクワクエネルギーを取り込むのは最高です。

ちなみにワクワクスピリチュアルエネルギーは空気中にも多く飛び交っていますのでどんどん大きなゆっくり呼吸をしてエネルギーを取り込んできましょう。

 

丹田呼吸で体の奥までエネルギーを取り込む

呼吸は大きくてゆっくりで深いほどいいのです。

おへそとお尻の穴を結んだ中間にある辺りを「丹田」といいます。

丹田まで息を大きく吸い込みましょう。

そして、その後細い糸を吐いていく様に溜め込んだ息をゆっくり吐き出すのです。とにかくゆっくり吐き出すのがポイントです。

これであなたにも大自然のワクワクエネルギーが 蓄積されていくはずです。

僕達の体もワクワクスピリチュアルエネルギーを常に欲しているわけです。

 

 

というような事を行って僕は大自然のスピリチュアルパワーを堪能して来たのです。

 

快晴な空とダムのパワー

 

f:id:choro0164:20190814064608j:plain

昨日は台風が襲来する前の空です。

まさに嵐の前の静けさ。

こんなにいい色の空は中々見ることが出来ません。それほど澄んだ碧を感じることが出来ました。

 

ダム湖の深い色と木々の緑色。そして澄んだ青空。

まさに最高のスピリチュアルパワーではないでしょうか?

 

この水面の揺れをご覧ください。

一生見ていたいくらいに心地がいいです。

 

 

 

 空からは容赦なく真夏の快晴状態の太陽の灼熱パワーが降り注いでいて「熱中症に注意」という感じでしたが、太陽のエネルギーも心なしか強く感じることが出来ました。

 

まめな水分補給をしなければすぐに脱水症状になってしまいそうです。

 

水面の波はエネルギーの動きそのものを表しているのかもしれませんね。

風が吹くことによって水面は揺れるのですが、風の力だけではなく、ダムから溢れでる目に見えないスピリチュアルパワーが大気を揺らし、そのパワーの反動が水面に伝わっているような感じもします。

 

それだけ多くの物を動かしているダムの驚異的なパワーは本当に凄い物です。

人間が創り出した「自然と人工の融合の」最高傑作なのかもしれません。

 

今まで行ってきたワクワクダムをご紹介。

マイナスイオンとトトロの森

www.choro0164-iyashibeya.site

 

物凄い放水量が怖さを感じるダム

www.choro0164-iyashibeya.site

ダムの高さから波動の次元上昇を感じることが出来るダム

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

ダムと一口に言っても色々な特徴や趣があります。

設置されている場所の波動でダムの表情もまちまちです。

 

まさにダムとはアーティスティックな存在なのですね。

アートと音楽とスピリチュアルとワクワク。

 

どれも人間にみんな必要な物ばかりです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回もダム巡りに行ってきました。

今年で4つのダムを制覇しております。

 

次は秋に大きなダムに行こうと思っています。

あなたにも是非お勧めしたい「ダムのワクワクパワー」です。

近くにダムがあれば一度は行ってみて頂きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。