ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

神社にお参りする人が引き寄せパワーを発揮する理由

おはようございます。

ちょろです。

 

僕には大好きなスポットがあります。

「神社」です。先日からお祭りも行きました。花火大会も行きました。

どちらも、「神社」があります。(花火大会はちょっと違うかな)

 

神社にお参りに行く人は引き寄せパワーをガンガンに使えます。

 

という理由は後述していきますが、時間に余裕がある人。行くところに困った人。とにかく僕は「神社に行こう」と言いたいわけです。

 

別に神教を信仰するために行けと言っているわけではありません。

無宗教ならばそれで結構。ちなみに僕は恐らく「仏教徒」ですので、神社に行くのはお門違いですが、神社にお参りに行くのが好きです。

 

とりあえず一言で言うと「神社に行くとワクワクします」それだけです。

 

どんな神社でもワクワクしない神社はありません。

では、僕が神社から感じるパワーを記事にしていきます。

 

迷ったら神社にお参りしよう

f:id:choro0164:20190818065512j:plain

人生に迷ったら神社にお参りしましょう。

なぜか?

 

「迷うという事は今が人生のターニングポイントだから」

 

です。

小さな岐路かもしれませんが、岐路は岐路です。

その小さな迷いの時に「神様のスピリチュアルパワーをお借りする」のは常套手段です。

僕達人間はある種の「無形の神」を信じて国としてまとまっています。

日本人は本心から信仰している人は少ないのかもしれませんが、無意識的に無形の神様の存在は信仰しているのです。

でなければ、初詣にあんなに沢山の人が集まることはありません。

 

国として人をまとめるだけのスピリチュアルエネルギーを持った場所が「神社」なわけです。

僕は神社に行くとワクワクするのですが、それはその為です。皮膚からビリビリするほどのパワーを感じ取ることが出来ます。

(そのビリビリワクワクが引き寄せを加速させる)

 

とにかく、暇な時間が在ったら神社にお参りしてみませんか?

どうしようか迷ったら神社にお参りしませんか?

 

「成功している人はなぜ神社にお参りに行くのか?」(八木龍平著)

という本も人気になりましたね。

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 

 八木さん曰く「戦国武将で天下統一したあの人も神社にお参りに行っていた」とのことです。

迷ったら神社に行くのが基本です。

なぜなら、「成功」という物をちょっとだけ引き寄せてくれるからです。

引き寄せパワーを使いたければ神社に行きましょう。

 

引き寄せパワーはワクワクパワー

f:id:choro0164:20190818070721j:plain

鳥居を過ぎるとスギの木が僕達を出迎えてくれます。

この辺りからもうすでに「マイナスイオンを感じている」状態です。

 

さらに奥に進んでいきます。

f:id:choro0164:20190818071823j:plain

奥の鳥居まで来ました。

非常に厳かな気持ちになります。

神様のお家の入口です。

お邪魔します。神様。

 

完全にワクワクスピリチュアルパワーを感じられる状態になりました。

そして、そのままお参りをします。

 

f:id:choro0164:20190818072024j:plain

神様に日ごろの事を全て「感謝」します。

本当にこの世に無事生きられていて有難いのです。

 

思い通りにならないことも有難いのです。

まずは体が無ければいい事も悪い事も起こりません。

 

僕達の体は偶然の上に成り立っているわけではありません。

無数の有難い縁の上に成り立っているのです。

 

そのことに感謝しつつ、、おみくじをひきます。

 

「大吉」が出ましたが、、、

浮かれないように注意します」

 

おみくじで大吉がいいとは限らない

ちなみにおみくじを引いて「大吉」が出ると嬉しいですが、考え方によっては大吉が一番いいとは限りません。

大吉とは「今が一番運気がいい時」ということです。つまり今から「坂道を下っていくしかない」つまり「調子に乗りすぎるな!」という戒めでもあるのです。

小吉や吉辺りが出るのが一番いいのかもしれません。

「今から登り調子」ですから!!

 

ちなみにおみくじの順序知っていますか?

 

①大吉

②中吉

③小吉

④吉

⑤末吉

⑥凶

⑦大凶

 

 

 

 この順序ですのでお間違いなく!!

凶が出たら実は「今から登るしかないよ!!」というラッキーな結果なのかもしれません!!

おみくじを引く際にも「ワクワク」します。お参りをしてワクワク。おみくじを引いてワクワク。そして、ワクワクパワーが何に欠かせないのか?

 

「引き寄せの法則」

 

に欠かせません。つまり、神社でワクワクパワーを感じるという事は今「迷っている事」を成功させる秘訣だったのです。

ワクワクしなければ思っていることは引き寄せられません。

ワクワクを自ら感じに行ける場所が神社なのです。

境内の中から動画も撮影しました。

 

 

 天気も良くて最高の気分です。

熱中症に気を付けなければいけないほどの気候でした。

 

神社ではしっかりとワクワクパワーを感じて帰るようにしましょう。

 

マイナスイオンからスピリチュアルパワーを感じる

f:id:choro0164:20190818073624j:plain

こちらの神社には樹齢約600年のスギの木が鎮座しています。

実際に見てみると結構な大きさです。

 

まあ、屋久杉は樹齢4000年以上は経っているそうですので、屋久杉から比べたらひ孫のような物でしょう。

 

でも、まあ、600年でも凄いですわ。と思って拝んできました。

かなりの「マイナスイオン」を感じることが出来ます。

 

 

f:id:choro0164:20190818074031j:plain

引きで見るとこんな感じ。

さらに、横には地下からの地下水が湧き出ていまして、

その名も「延命水」とのこと。とりあえず飲んで帰ります。

 

f:id:choro0164:20190818074138j:plain

飛龍の神様が祭られている神社なので、至る所に飛龍がいらっしゃいます。

ドラゴンボールを確実に連想させてくれますね。

シェンロンに拝んだので確実にご利益がありそうです。

(あ、シェンロンは1年に一回だった、、、もうちょっと拝んでおけば、、、)

 

このスギ林の近くに行くとめっちゃ涼しいのです。

この涼しさはまさに「マイナスイオン」そして、マイナスイオンからは素晴らしいスピリチュアルパワーを感じます。

スピリチュアルパワーがあるから僕達は引き寄せの法則を使えるのです。しかも強力に。

 

この大木。気の枝と木の葉を遠くから見ると「大きな玉」のように見えるらしいのです。

f:id:choro0164:20190818080256j:plain

近くでは全く分かりませんでしたw

 

 

ちなみに以前神戸に旅行に行った際にもいい感じのマイナスイオンを感じることが出来ました。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

是非読んでみてください。

 

マイナスイオンのパワーはかなりの凄さです。

非常にスピリチュアルで厳かな気分にさせられました。

お参りすると感謝が出来る

f:id:choro0164:20190616064502j:plain

神社にお参りすると何がいいかというと、

 

「感謝するきっかけになる」

 

ということです。

感謝をすることは日常茶飯事的にしていることかもしれませんが、改めて神社を訪れることで感謝をすることが出来るのです。

感謝するという事は大きなエネルギーがグルグル回りだすという事です。

なかなか感じることは出来ませんが、ありがとうという言葉の持つエネルギーは強力です。

自分が当たり前にこの世界に生きているわけではないことが「ありがとうという言葉」を通じて感じることが出来ます。

 

ありがとうを毎日唱え続ければ世界が変わるとも言われています。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

小林正観さんの著書。「そわかの法則」でも、「感謝」という一番大切なことで「お金持ちになれる」と書かれています。

 

僕達人間は一人では生きてはいけません。

互いに助け合って生きているわけです。

 

その中で産まれるのが「感謝」です。

全てはお互い様だから助け合って「感謝」をすればいいじゃない。ということです。

 

掃除をして、毎日笑って、感謝をし続ければ、あなたのご自宅には大金持ちの神様が頻繁にやって来るようになるのです。

 

しかも、「感謝」をすることでみんなが助けてくれます。

こんなに素晴らしい事はなかなかありえません。

 

 ちなみに僕の家には毎日神様が来てくれています。

特にトイレには毎日神様がいるのです。ありがたやーーー。神様。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

神社にお参りをすれば、引き寄せパワーが加速度的に強くなります。

勿論、毎日の努力とストレスの結果が引き寄せの原動力ですから努力を怠った人には引き寄せパワーは発動しません。

楽しみながらワクワクドキドキした人にのみ、引き寄せパワーが発動するのです。

 

まずは、行動あるのみ。

そして、迷って疲れた時には「神社にお参りして引き寄せパワーをお借りする」この考え方であなたは間違いなく引き寄せレベルが上がるでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。