ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

成功する人はワクワクしたメンタルから始まるという理由

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは「成功」したいですか?

僕は成功したいです。

 

成功とはなんなのでしょうか?

ここで僕なりの成功に対する定義を、

 

・飛び抜けてお金持ちになる

 

・誰も出来なかったことを出来るようになる

 

・世界のすべてを思い通りにする

 

 

こんな感じでしょうか?

もっと簡単に成功を表すと、「全部自分の思い通りになって大金持ちになる」というところでしょう。

 

結論から言います

 

メンタルとワクワクで成功は出来ます

 

成功するにはいかに「ワクワクしたメンタルを使えるか?」が一番必要なのです。

僕ももっと成功したいです。毎日ワクワクしながら行動をしていますが、もっともっとワクワク出来る事が世の中にはありますし、それを体験しながら成功メンタルを手に入れていきたいと思います。

 

では、今回は「成功するためのワクワクしたメンタル」について記事を書いていきます。

 

お金があったから成功したのではない

f:id:choro0164:20190918064410j:plain

みなさん必ず思っていらっしゃるのが、、

 

「成功した人は元々お金に余裕があったから成功したんでしょう?」

 

ということなのです。

確かにそうです。元々の資産があるから色々な事にチャレンジしやすくて結果として余裕も生まれてワクワクしたメンタルを手に入れて「成功者」になる。

 

この流れは確かに存在します。

しかし、「お金が無ければ成功はしない」と言う認識は間違いです。

 

例えば、前ZOZOの社長の前澤友作さんですが、「元々はバンドマン」です。

お金の無いところから「自分のアルバイト代」で全てを創り上げています。

 

しかも、成功のきっかけはバンドではなく「CDの販売」です。

個人CD店から全てを始めているのです。

 

前澤友作さんは成功者ですよね?「誰も手に出来ないほどの大金を手にして美人と交際して宇宙旅行まで行こうとしている人」です。

 

自分で思い描いたことをどんどん叶えていらっしゃる成功者です。

 

お金が無くても成功者にはなれます。

そこにあったのは「お金」ではなく「ワクワクしたメンタル」とただの行動力です。

 

行動力だけがあっても長続きしません。

「ワクワクしたメンタルは必須」なのです。

 

なぜ僕がここまでブログの中で「ワクワク」にこだわるのか?というとワクワクしなくちゃ面白くないから。それだけです。

 

あなたは何のために生きているんですか?

 

楽しくて幸せな人生を送る為ですよね?

 

じゃあ、ワクワクしたメンタルは確実に必要になってきますね。

その後に「お金」がついてくるだけです。

 

ワクワクしたメンタルで世界は決まっていく

f:id:choro0164:20190910062911j:plain

この世界は「自分の思い通りにはいかない」と何度もブログの中で書いてきました。

 

確かに「自分で思い描いたシナリオ」にはなりません。

 

なぜなら「自分以外の人間が一緒に住んでいるから」です。

人は自分一人では生きては行けなくて「誰かのお世話になって生きている」生き物です。

100%思い通りのシナリオにはなりませんし、未来を予測することも不可能です。

ただし、世界を幸せにして成功するのと「思い通りの人生にする」のはちょっと違っています。

 

思い通りの人生にならなくても人は幸せになれるのです。

 

あなたが見ている世界はあなたのワクワクしたメンタルで決めているのです。

 

精神が決めているのです。

メンタルは「意識」と深いつながりがあります。

 

意識の中には「顕在意識」と「潜在意識」があります。

意識のほとんどの割合を占めるのが「潜在意識」です。潜在意識が世の中を決めています。

その潜在意識を動かすために必要なのがワクワクしたメンタル(精神)です。

 

世界は思い通りにはなりませんが、「見える世界を思い通りにすること」は可能です。

ちょっと矛盾が出てきますが「全ての物事はあなたが見ているように変化させることが出来る」のです。

 

そこに必要なのは「ワクワクしたメンタル」だけです。

全ての始まりはワクワクしたメンタルからはじまるのです。

 

全くワクワクしたことが無い人は「ワクワク」を感じ続けることからスタートするのがいいでしょう。ワクワクしなければ何も始まりません。

 

僕のブログでは多くのワクワクを感じる為の方法を書いています。

例えば僕はダムが好きなのでダムに行ってワクワクしたりしています。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

 どんな方法でもいいのです。

とにかくワクワクドキドキしてみましょう。

 

ワクワクするメンタルが無ければいけません。

いいワクワクでなくても、「不安や恐怖」などのワクワクでもOKです。

 

とにかく今まで感じた事のないワクワクを感じることが大切です。

 

成功するには継続をする

 

f:id:choro0164:20190903070405j:plain

成功者がしていることでもう一つ大きなことがあります。

 

継続です。

 

とにかく諦めずに継続をしています。

ワクワクを継続して行っているのです。

 

どこまで継続すればいいのかは分かりません。でも継続をしなければ「絶対に成功者」にはなりません。 

 

やりはじめて、飽きながらも、最終目標の成功だけは諦めていない。

継続し続けている。

 

「成功の大きな秘訣」があるのです。

 

いつ現実が大きく変わるかは分からない成功曲線

f:id:choro0164:20190706070847p:plain

よく世の中で言われているのがこの図のような事です。(有名な成功曲線)

ワクワクやドキドキしたメンタルで行動を継続し続けると「成功スタート」のところにいつかたどり着きます。

 

それが「いつくるのか?」は誰にも分からないのです。

しかし、継続をしない限りはそこへはたどり着けません。

 

だから「成功するために継続は必要不可欠」なのです。

当たり前の事ですが、「諦めてはいけません」

 

メンタルが潜在意識のイメージを強固にする

f:id:choro0164:20190918072136j:plain

潜在意識は「成功スタート」の場所に行くと大きく世界を変え始めます。

 

そこに在るのは「強固なイメージを持った潜在意識」です。

そのイメージを強固にするのが「ワクワクしたメンタル」なのです。

 

ワクワクしたメンタルを継続し続けることで「目に見えないゆっくりとした速さ」で世界は変わり続けます。

 

毎日変わっているんです。世界。

 

なのに僕達は気が付いていないのです。

ワクワクしたメンタルで強固なイメージを作ることでもっともっと世界は変わり続けます。

 

そのイメージが「ある一定の強さ」に達した時にはじめて「自分で感じるくらいの世界の変化」に出会えるわけです。

 

はっきりいいます。

 

ワクワクしながらメンタルを維持して成功スタートまでたどり着くのは辛いもの

 

です。楽して簡単に「成功スタート」まではたどり着けません。

 

そこに気が付く前に普通の人は「辞めてしまう」のです。

だから成功者にはなりません。

本当はなれるのに、「成功者にならないこと」を選択し続けているのはあなたなのです。

 

 

継続できない言い訳をどんどんくっつけていつの間にか成功から遠ざかります。

 

まるで樹の年輪のように強固なイメージを作っていく

強固なイメージは一朝一夕では出来ません。

それはまるで「樹の年輪」です。毎日絶え間なくワクワクドキドキし続けた結果が「強固なイメージ」なのです。

もし、今「諦めよう」とされている人がいるのであれば「もったいない」と思います。

折角、そこまで積み上げてきたのに、、辞めちゃうの?と。

 

強固なイメージは誰でも作れます。あなたが継続をし続ける限り。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

成功するためにはワクワクしたメンタル「だけ」があればいいということを書いてきました。

あなたはまさに成功スタートの目の前にいるのかもしれません。

今諦めてしまったらもったいないのかもしれませんね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。